2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪迷い道、

日中 暖かかったけど 夜はやっぱり冷え込むだろうって セーターを着込んで帰ったら・・・・暑かった・・・。 そんな帰り道、 いよいよ明後日 開通する東広島呉自動車道の最終形体を確かめに ちょっと 探索に行ってまいりました~! まず、 呉方面から 先小倉…

♪イージュ ライダー、

なんだか しばらくバイクの話をしてないから 今日は 久々のバイクネタを~。 バイクメーカーって 国内では4社ありますが 各社 それぞれ 色んな特色を感じられますねぇ。 優等生のHONDAに テーマを打ち出すYAMAHA、 チャレンジャーなSUZUKI…

♪サタデーナイト、

ここ最近 働いてるコンビニに 時々 来られるお客さんに 高校の先輩っぽい方がいらしてまして・・・・。 元々 校風により 男子生徒が少ないぶん みんな顔見知りになるんですが 当然 仲良くしてくれる先輩もいるし そうで無い タダの先輩もいるわけで そんな人…

♪トラベリング、

この前から 出勤&買い物に出かける途中 安芸灘大橋 下蒲刈側 白崎公園に やたらとデカい板が掲げられてまして・・・。 何なのか 気になってたけど 帰りは 暗闇&急いでて 立ち寄れなかったので やっと 今日 見ることができました~。 新しく掲げられてたの…

♪時代、

ちょっと気づいたのですが、 いつも買ってる蒲鉾が 気持ち 短くなってる・・・。 材料代は別にして、 光熱費とか 色々 高くなってきてるので 値上げせざるおえない所を 量を減らして お値段 据え置きってなった事を 想像 できますねぇ。 そうなると 我が家も…

♪わが良き友よ、

今日は 色々 あった日、 まず午前中は 注文の巻寿司を作ってからの 昼の営業。 そんな中 この前「昔 使ってたギターがあるんですが 使えるかどうか」 って言ってたので「見てあげるから 持って来て」って言っておいたので 食事がてら 持参してたので 手が空…

♪古いギター、

久しぶりに 安浦、仁方、宮盛に住む姉達が 3人揃って帰って来まして・・・・。 (大阪に もう一人 姉がいますが さすがに・・) 何で 帰ってきたかって言うと 我が家の掃除・・・・。 なにぶん 仕事場と遊び場を混同してるうえ 趣味の多さが根本となり 片付…

♪エンドレス レイン、

今日も またまた雨でしたねぇ。 何だか 金曜日の雨の確率って多いと思うのは 僕だけ? まあ 仕事明けには 止んでたので 濡れずに帰れましたけどねぇ。 って その途中 先小倉交差点の探索に行ってまいりました~! ちょっと ブレブレの画像だけど 横路方面か…

♪弥生つめたい風、

「夜は やっぱり 冷えますねぇ。」って挨拶してたけど 安芸灘大橋 午後11時の気温は11℃と 2ケタになっておりました~。 帰りの着込んでる量は 冬のままだから 寒さを感じるどころか 暖かいくらい。 やっぱ 段々と春めいてきてるんでしょうねぇ? さてさ…

♪ファイナル カウントダウン、

東広島呉自動車道 本年度開通予定って 疑問に思ってたけど この前の新聞に 予定通り開通するどころか 4月1日に 開通イベントっぽいのやるって書いてたそうで・・・? 新聞がそう言ってるんだから やっぱ そうなんでしょうねぇ。 奥の方は どうなってるのか…

♪愛と風のように、

今日は 久々の バイクに乗ったお客さん。 車種は'88年式 KAWASAKI ZX10~! (バイクしか興味が無いの?) 僕が免許を取って 一番盛り上がってた時期のモンだから 見られると 嬉しくなりますねぇ。 3年前に 買ったって言われてたけど 24年物ですよ も…

♪セイリング、

「ひょっこり ひょうたん島」って知ってます? 島自体が海に浮かんで アチコチ旅をするって 国営放送でやってた 人形劇~。 あれを観て 子供ながらに思ったのは 「ウチの島も もしかして漂流するんでわ・・!」って・・。 なかなか 夢のある話だけど 当の住…

♪カルフォルニアの青い空、

やりたい事が いっぱいあるのに やらなきゃいけない事も いっぱいあって なかなか捗らないモンモンとした日々・・・。 とりあえず やっておかなきゃいけないってんで この前 借りてきたギターアンプの テストを兼ねて 音出しをやっておりました。 一通りのチ…

♪サクラサク、

今日は 夕方から 地元父兄&子供達が食事会で 我が家を使ってくれました~。 まあ 食事会って言うよりか「飲み」ってな感じなんですが・・・。 っで 我が家が用意したのは 巻寿司と細巻 おでん 唐揚げ、 後は そのつど ご注文ってな流れですねぇ。 この団体…

♪桜の栞、

3月も 半ばが過ぎ まだまだ寒いって思ってても 安芸灘大橋 午後11時の気温は7℃と 気持ち 暖かくなってますねぇ。 通勤時 今日 気がついたんですが 海岸線 一本の桜の木に 4分ほど 花が咲いてました。 帰りにも 中学校の桜の木が 咲いてるのも気が付きま…

♪フリーウエイ ジャム、

出勤時 何気に先小倉の東広島呉自動車道を眺めたら 何か アスファルトが舗装されてるような・・・・? 気になったので 帰りに ちょっとだけ探索に行ってまいりました~。 向かって左側から 横路方面に向かう道、 自動車道の下を潜って貫けるようになってます…

拘りのあるものには 惹かれるものがありますねぇ、

男子サッカー日本代表、 オリンピック出場 決めましたね~! 仕事中だったんで 観られなかったんですが 気になって つい 後片付けの時 ケータイを持ち込んで こっそり終盤だけ見ましたよ。 画面が小さいから テレビで観るほどの興奮は得られず 「オリンピッ…

あれは何?

今頃ですが 確定申告に行ってまいりまして~。 なにぶん 面倒くさい事は 後回しにする性格なもので 結局は 期限が迫って 慌てて始めるのは 毎年のこと・・。 でも やってる事も 毎年同じなので 悩む事も無く しっかり記入まで済ませるんですけどねぇ。 後は …

♪すばらしい日々、

昨日のミニチュア 現物は こんな感じね~。 っで、 この前「ゼファーχ 買いました~」言ってた青年、 昨日 納車がありまして・・・・・。 昼前 現物を積んだ車が通って 「おっ いよいよ納車かぁ?」って思ってたら お昼に 彼が食事にやって来たので 「バイク…

♪悲惨な戦い、

またまた 缶コーヒーのオマケに バイクのミニチュアモデルが付いてまして・・・・・。 でも 悲しいのが 付いてるコーヒーが 無糖ブラックっていう・・・。 じつはワタクシ 甘党でして ブラックのコーヒーが飲めないんですねぇ。 でも オマケは欲しいし・・・…

久々にギタリスト~!

閉店後 後片付けを済ませ 夕食後の午後9時前、 下蒲刈で音楽をやってる兄ちゃんが 「今日は2人だから 遊びに来ませんか?」って わざわざ 我が家まで 誘いに来てくれました~。 折角のお誘いだし コンサートで借りるギターアンプの下見を兼ねて 「1時間ぐ…

♪桜 三月 散歩道、

国道185号線 阿賀中央5丁目あたりは 今日も絶賛工事中~! 駐車場を出ると中央分離帯があるから左折しか出来ないので 何時もは 歩道を3mほど移動して そこにある信号から右折してたんですが 今日は工事車両が動き回ってて 通れない状態・・・・。 こん…

♪ロング アンド ワイディングロード、

3月も8日が過ぎ 本年度中 開通予定だった東広島呉道路も 慌しく 工事が行われてるもよう~。 でも 本当に 間に合うんでしょうかねぇ・・・? それでも 国道185号線の方は 終盤を迎えてるらしく 毎夜 舗装工事が行われております。 っで、 不思議な事に …

♪イン ザ ワールド、

バイトから帰ってきて 夕食の支度をしながら テレビを点けると サッカーをやってまして・・・。 後半9分からの観戦ですが 当初は 流しながら観てたけど 終盤が近づくにつれ見入ってしまい 画面に釘付けとなってしまいました。 惜しくも 負けてしまいました…

♪夢の彼方へ、

今日もしつこく 是方ライブのフライヤーを貼りハリ~! 但し ちょっと遠慮気味に縮小版ね。 原寸版を まだ見て無いって方は 2月15日のブログを見てくださいね~。 って事で、 今日も コンサートに向けてのミーティング~! そこで 決め事を2つ。 昨年ま…

♪アイアン ホース、

時折り食事に来る某君、 普通二輪の免許を取ったって聞いてたけど 今日来た時「ゼファーχ(カイ)」を買いました~!」って。 アメリカンやビッグスクーターじゃぁ無く バイクらしいスタイルで空冷4気筒を選ぶあたりが なかなかツボで嬉しかったり・・・。 当…

♪やれば できるさ、

久々に作ったオムライスが 上手くできたので 画像をUP~! ただし 量が一般の1,5倍だから 見栄えは悪いけど・・・。 オムライスって けっこう 奥が深いんですよね。 最近は 卵にマヨネーズを入れて焼いてるんですが 軟らかくするため 多目に入れてたから…

♪家へ帰ろう、

買い物が少量だったんで 地元で済ませた結果 ちょっと時間が取れたから 車で物見橋スカイラインへ行って来ました~。 ココ 景色の良さは 地元では有名ですが 町外から来られる方には あまり知られて無いところ・・・。 なので 友達なんか遊びに来たら 必ず案…

♪はっぴぃ ば~すでい、

今日 3月3日は スーパーギタリスト是方博邦氏の誕生日~! って事で どさくさにまぎれて コンサートの告知を再度貼り付け・・・。 しかし、 是方氏 何時までも若い。 やっぱ あれって 気持ちからくるんでしょかねぇ。 今だ 攻撃的なギターを弾くし 音もや…

♪時の過ぎ行くままに、

「とびしま4島合同のHPをつくるから 店舗と名物の『とんかつ定食』の写真を撮って」って言われたので とりあえず撮ってみたけど 思えば このブログ、『食堂とっくん』って銘打ってるけど 食堂らしい画像が あんまりUPして無いので 久々に「とんかつ定食…