2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幕末好き?

バイトから帰って 何時ものように 遅めの夕食をとりながら Eテレの2355~。 観終わって 何か面白い番組が無いかと チャンネルを替えてたら 「サムライ先生」ってぇのをやってて・・・。 途中からだから よくわからないけど 何か お侍さんが 現代にタイ…

お昼寝のはなし、

寝不足な日は バイトに出る前 ちょっと お昼寝をしてから出かけるんですね。 っでね、 何処かの 偉い先生が 「昼寝は 20分がベスト!」って言ってたけど けっこう コレって 大変なのね・・・。 例えば、 20分後に起きるよう アラームをセットして 寝る体…

冬が来る前に、

安芸灘大橋 午後11時の気温13℃~! そりゃぁ 寒いハズですわ。 一応 着込んで帰ってたけど 温度計の表示を見たら 余計に寒く感じるっていう・・・。 あぁ、 新しい 上着が欲しいね~。 今の 気に入ってるのね 撥水加工してるし チャックの所にフラップが…

兵どもの 夢の後、

何か 最近 旧車を よく見かけるようになってて 懐かしむって言うか 楽しい時代だったなぁ・・・って。 ここんとこ 中間排気量も 元気な車種も出てきたけど たぶん あの頃のような 夢踊るのって 出てこないんでしょうねぇ。 だから 旧車に乗ってる人たちって …

ケロケロ KR~!

バイト中、 ゴミを出しに 外に出たら 駐車場に KR-1がぁ~! 僕のアドレス2号の後ろに KR-1がぁ~! ライムグリーンのKR-1がぁ~! 友達も乗ってたKR-1がぁ~! 懐かしいね・・・・・・。 レーサーレプリカ・ブームが始まった頃 進化し続け…

太陽さんサヨナラ お月さんコンバンハ、

今まで撮ったネタの中で けっこう気に入ってる画像~! 日も短くなって 僕の行動時間帯でも こんな景色が 観れるようになりまして・・・。 先日も 買い物帰りに 安芸灘大橋を渡ってたら 夕焼けも 上るお月さんも 同時に見えたんで また カメラに納めようって…

やっぱ 慣れない・・・、

今日は 呉まで お買い物~! っでね、 FZR 乗らなきゃ 動かさなきゃ・・って思っても なかなか乗れないので 思い切って 買い物がてら FZRで流しに行ってきました。 当たり前なんですが アドレス2号の感覚が身についてるぶん 何かと 違和感を感じてし…

夜な夜な・・・、

バイト帰りの午後11時、 家まであと少しの 蒲刈大橋での事~。 前を走ってた車が 急にブレーキをかけたので 何だ?って思ってたら タヌキが横切ってたって! 時折 夜中にタヌキが走り回ってるのは よく見かける光景で 別に珍しい事ではないけど やっぱ カ…

有難いよね?

CDをネット用のPCに入れたら ジャケット写真や 曲のデータが表示されて 驚いたんだけど・・・・。 こんなサービス 嬉しいよね? 今まで タイトル 1曲ずつ打ち込んでたから やたらと時間がかかってしまって 面倒くさいので そのまま取り込んでたら タイ…

オール ハンドメイド ギター(?)

とわ言っても・・・・・。 かまぼこ板で作った1号機の写真がでてきたから コレ 面白かったので 今日のネタに~。 写真 かなり古くて汚れてるけど 見てのとおり ジャズベースのウクレレ版ね~、 じつはこれ ボディどころか ネックまでかまぼこ板で作ってる。…

晩秋?

10月も終盤になると 日も短くなって 1日が終わるのが 早く感じますねぇ・・・。 別に 24時間が短くなるわけじゃ無いけど 何か そう感じてしまうような・・・。 そろそろ 冬の準備ですかねぇ・・・?

僕の右腕?左腕?

まだ どこまでyるか決めてないのに SGの解体作業やってるって・・・。 けっこう 細かな所までやってしまいそうで 長期戦になるような 予感・・・・。 行き詰って 放置状態にならないよう 気を付けなきゃ・・・? さてさて そんなSG 解る人には 突っ込み…

そうだ カレーを炊こう、

とわ言っても ウチのメニュー その昔から消えてるのね・・・、 つまり 自分が食べるために作るっていう・・・。 コンセプトは ●じっくり炊き上げたっぽいやつ ●一晩寝かしたカレーってな感じが出れば・・・。 お肉は ポークを使用、 トンカツ用に 豚ロースの…

ギターの修理、

「やっておかなきゃ~!」を放置してた結果 溜まりに溜まって 気が重い状態・・・・。 今日は 思い切って テレキャスの修理を敢行。 故障の箇所は 解ってる 隠しアイテムを起動させるミニスイッチが 断線してて 機能してないってところ。 この前 ピックガー…

ストラトキャスター、

あのね、 是方氏のライブ見に行く度 いつも「ストラトが欲しい!」って なるんですね。 是方氏の弾くストラトが ワイルドで カッコよくて ストラトが 凄く 魅力的に感じるんですよ。 ただ 今は バンドやってないし ってか 普段も そんなに ギター弾いてない…

来年3月?

地元期待の映画「モヒカン故郷に帰る」の 予告編が公開されました~! 主題歌は 細野さんだね~ っぽいよね~。 これもまた 楽しみ~。 ってか この風景 蒲刈じゃぁ 無いのね? とびしまの アチコチで撮影されたから 映画 人気がでたら 聖地巡礼なんて ある…

やっぱ そうなの?

後輩が バッテリー・チャージャー借りにきて・・・。 僕のアドレス2号の兄弟車V125Gなんだけど 1ヶ月くらい乗って無かったら バッテリーあがってて いくらキックでかけようとしても かからないって・・・? インジェクション車って コンピュータ制御…

ギターも大好き!

今日は 久々のギター談義~。 友達が 食事に来てて 一緒に来た方が ギター持ってるらしく 色々 質問されるので 答えてたら つい 段々と 力が入って・・・・。 レスポール・モデルの 名器たる所以から 材質によって 音が変わる説明、 はては ギター引っ張り出…

バイク大好き!

昨日はCB1100R 今日はDAX50と 古いバイク見ると ウキウキしますねぇ。 1100Rは ツーリング中で 我が家の前を通り DAXは 買い物に立ち寄ったスーパーに停まってて・・・。 前車は 限定販売の幻の名車、 後車は 手軽に乗ろう ファミリーバ…

なにはともあれ、

朝起きたら 雨が降っててね 大丈夫か?と 心配してたけど 午前中には止んで なによりでした。 巻寿司の注文分は 早起きしたので なんとか間に合って 少し休んでから 明日の買い出しに~。 帰ってきてから 少し昼寝をしておこうって思ってたけど 少し早めに …

ヤッ、ヤッべェゾ!

午前中の注文も終わり 昼の営業も一段落したところで 夜の注文分と明日の仕込み分を求めて 買い出しに 出かけたんだけど・・・・。 シイタケとか 巻海苔は 何処の店でも揃うけど 焼き穴子が7パック必要だったので 大手スーパーの本店へ~! なのに 1パック…

さあさあ お祭りだぁ~!

今日は金曜日、 神輿を担ぐのは 基本21歳になる若者、 今日から 宿と呼ばれる宿泊所に入り 共に過ごすっていう初日。 つまり ひそかに始まってるっていう・・・。 っていうウチも 始まってるんですけどね。 さあ ここから3日間 ふんばりましょうかぁ~!

後悔 先に立たず、

先週末ぐらいだったっけ コンビニに置いてある缶コーヒーのオマケに GTRのミニカーが付いてて・・・・。 ケンメリのGTRがあるから 欲しいなってなったけど そのコーヒー ブラック無糖、 甘口の僕は 飲めないのに 2缶に1個・・・・。 それでも 欲しい…

来年こそは!

午後11時 安芸灘大橋の気温17℃~! 寒くなるって解ってたから 防寒着を積み込んでの出勤、 帰りには 衣装替えっていう・・。 おかげで 寒くは無かったけど 明日は もう一つ ランクあげとこうかな? さてさて 今日は カープの最終戦 CS出場をかけた大事…

運命?宿命?

買い物帰り 少しだけ遠回り、 バイトが休みだから ゆっくりできるんですね。 っで 思い出した・・・、 現在 バイトの出勤日は 月・水・木・金曜日、 つまり 休みは 火・土・日曜日。 ただ 日曜日は なるべく 店を開けてたいし 土曜日は 5時までには 帰って…

ギタリストとして、

神=ジェフ・ベック 憧れ=竹田和夫 夢=ゲイリー・ムーア 興味=今剛 感心=ジミー・ペイジ 興味=ジミー・ヘンドリックス 友達=是方博邦 (本人から承諾) 謎=マイケル・シェンカー そして 現実=・・・・・・・、

「その差って何ですか?」

テレビ番組でやってたけど 合羽の撥水が効かなくなったら ドライヤーをかけると 復活するらしい~! こりゃぁ 良い事 聞いたよね~。 今まで 防水スプレーで対応してたけど あれも あまり 長続きしないし・・・。 さっそく 実践してみたけど とうぶん 雨が降…

いよいよ来週は~、

うん 何かねぇ 僕がカープを 本気で応援すると 負けるみたい・・・。 なので 残り2戦 さりげなく応援しなくちゃ・・・。 さてさて 来週は 地元の秋祭りです。 仕事もそうだけど 祭りの雰囲気って 子供の頃から楽しくてね 聞いただけでも ワクワクするって・…

野球ネタは お初?

バイト中 気になってたのは カープの試合、 残りのゲーム数もわずかだから 一つも落とせない状況だから・・・・。 ってなわけで 帰ってきてから 速攻で検索、 なんと 勝ってたんだね~! 阪神も負けたようだから その差0.5? このまま 最終戦まで 縺れ込む…

人に歴史あり?

7月にあった母親の法事の時、 大阪の姉が持ってきた 家系図っぽいやつ~! 大阪の知人が 調べたらしくて ちょと 突っ込みどころがあるけど かなり詳しく 書き込んでらっしゃる。 興味があったんで スキャンしてPCに保存してたけど プリンターが不調で ず…