2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ?

最近 家に居る時は なにかと修理三昧でして 昨日は 友達が拾ってきた ギターアンプの 修理をやってました。 もともと 捨ててあったものだから ガリは いか仕方が無いところですが なんと GAINボリュームのシャフトが 根元から折れて 使えない状態でして…

意外な結果、

4スト マルチ クウォーターってぇのは 17,000rpmもまわる 超高回転型エンジンなわけで そこまで回すと F1並みに 迫力ある排気音になるんですけどね・・・。 ただ いつも言ってるように ツーリングにでかけ 100km/hで流してると すでに 9,0…

今頃だけど、

スーパーに行ったら LED電球が 半額処分になってたから けっこう悩みながらも 買ってきました~。 それにしても 40Wと60Wじゃぁ 倍ほど値段が違うのね? 普通の電球なら 20Wも100Wも同額なのに やっぱ 材料が違うのね? さてさて 買ってきた…

こう ご期待ってほどのものじゃぁ無いけど、

ちょっと気になる事がありまして またまた 意味のない計算してるんですが もっと 広げたくなったので 結果は また 後日 ネタにします。

便利 良さそうだけど・・・、

ギターに チューナーが付く時代なんだね? エピフォンの スラッシュ シングナチャーモデル~! アンプとスピーカーを埋め込んだ Zo-3や ピグノーズとか エフェクターを入れ込んだ フレッシャーのギターはあったけど その前に 必要とするチューナーを付け…

おかげざまで 1周年(当日)

画像は 初めて我が家にやってきた時の~。 通常なら ワクワク ドキドキなんだろうけど バタバタしてたから それどころでは無かったような? 木曜日に 前代リード号の崩壊が始まり 「もうこれはダメだ!」と継続を諦め 山本モータースに駆け込み 以前から気に…

おかげさまで 1周年、

買い物帰り、 アドレス2号の自賠責を登録するため 山本モータースに寄ってきました。 バイト先のコンビニでもできるけど 昔から 色々とお世話になってるし これからも 迷惑かけるわけだしね。 けっこう これって 大事なこと 地元だから なにかと 心強いから…

予期せぬ反動?

FZRのカウルを外して 早や1か月半、 プラグの掃除はしたけど それから全然 進んでない状態。 まあ 保安部品も付いてるし 走れなくも無い ってか 走ってるし・・・。 なんなら ダミーのタンクも外して走りたいくらい・・・。 とわいえ 一応 エアーフィル…

バイクとギターの関係?

いつも思うけど バイクとエレキギターって 何か似てるって思うのね。 ノイズを押さえて パワーと伸びがあるレスポールは スーパースポーツクラスに。 パワーは控えめだけど キレがあるストラトは 2ストレプリカタイプ。 シンプルだけど カッティングに特化…

冒険ごっこ、

あの島は 子供の頃の遊び場だった・・・。 小舟を漕いで行き 上陸して ひと泳ぎして帰って来るっていう・・・。 ただ 引き潮の時に行って 満ち潮の時に 帰らなきゃいけないのに 潮を間違うと 流れが強くて 漕いでも 漕いでも進まず 大変な事になるわけで・・…

何なん?

さっき、 WIN10のアップグレード開始8秒前って出てた・・・。 任意から始まって 暗示かけてきて 今度は 強制的なアップグレード? なんか ウィルスに引っかかったような」・・・。 怖い!

改めて思う、

バイト帰り、蒲刈の県道、 後続車もいないので 時速30㌔で 走ってみた。 ・・・・景色がスローモーション・・・・? 30km/hと言えば 原付の制限速度だけど 正直 原付乗ってた時も 走ったことが無い領域。 まさか こんなに鈍いとわ・・・。 でも 計算し…

宝(?)の持ち腐れ?

気晴らし&余興用として 職場に置いてるギターを オリジナルのヤツに替えたため 今まで置いてたテレキャスを 分解 掃除 錆びを落として 磨き上げ 再び 組み立てたところで 新しい弦を張り 弦高調整の後 オクターブピッチの調整、 すべて やり終えたんで ケー…

実験、

基本、 トンカツ用のロースは 塊り1本買ってるので トンカツを取って 残りの使えない端っこの部分は 角切りにして 冷凍保存してるんですね。 だから おでんを止めた現在 溜まってきてるので 今晩のおかずにしようと・・・。 醤油・酒・味醂に生姜 少しの砂…

なんか 思ってたのとちが~う?

「そうだ ヤフオクでも バイク売ってんだ?」と ちょっと 覗いてみる。 検索するのは 過去 自分が乗り継いだバイク達。 YAMAHAのMR50は 1台あった。 サイドカバーが ゼッケンプレートのやつ。 後期型で エンジンが80になってた。 乗ってて楽し…

五月晴れ、

天気が良いと 買い出しも 楽しい。 明日は 雨・・・・・・。

プレミア、

そういえば 数日前、 CBX400Fが盗難にあったニュース やってたけど 「まあ CBX400F乗ってりゃあ よくある事」 って 思っちゃうんですが・・・。 それよりなにより 300万円っていう値段に 驚いてたり・・・? まあ 人気の希少車だから 高価…

有り合わせ、

親子丼用の鶏肉が 少し余ったので 久しぶりに オムライスを作った。 ちょっと 大盛・・。 お腹がいっぱいで 後に 眠くなるっていう・・・。

笑いのツボ、

昔 描いた「HONDA CB92」のイラスト、 久しぶりに見たら けっこう 面白い。 外観は 完全ノーマルだけど Fサスに TRACって書いてある。 TRACっていうのは NS250R・Fの 高性能なサスペイション これ書いてるだけで ハッタリにもなら…

気持ちは うな丼?

「サンマの蒲焼缶」を買ってきたけど そのまま食べるのも なんだから ちょっと イジって うな丼っぽく してみました~。 まず 身だけを皿に移し 酒を少々振りかけ ラップをかけて 電子レンジで 40秒ほど加熱。 待ってる間 残ったタレを フライパンに流し …

物持ちの良さ、

今日も 雨の中 お買い物~、 って その前に・・・・。 合羽の防水効果が薄れてきてるので ドライヤーを引っ張り出して 急いで 復元作業~。 でも 時間が無いので 部分的な処理。 結果、 当初は 調子が良かったものの 往復1時間では やっぱ 染みこんできてる…

名曲、

知人が「Superfly」のアルバム 貸してくれまして・・。 イーグルスのデスペラードとか ストーンズのホンキィ トンク ウィメンとか カバーも沢山 入ってて 僕にはドンピシャでしたねぇ。 とくに ルックンロール フーチクーなんか カッコよくて 何回も…

旧道探索

今日の道路は 向地区と田戸地区を結ぶ道、 車と言えば 大八車が主流だった頃のもの。 じつは 去年 探索するつもりだったけど なにぶん 新車になっちゃったもんだから 躊躇してしまって 今日にいたるってところ。 でも 気になる物は 気になるもんで 思い切っ…

思い出した~、

HP開設記念のアニメのキャラクター、 これから始まったんだよねぇ。 毎月 マンガを1本UPしてた時 スキャナーが壊れて 困ったあげく イラレで4コマ描いて 凌いだってな思い出。 苦肉の策だけど これはこれで 評判が良かったから その後 けっこう 使って…

マニアック?

そういえば この前・・、 あっ 駐車場の話じゃぁ 無いんですけどね、 バイト終わり 駐車場から 国道に入ると 前を KAWASAKIのAR50が 走ってたんですね。 かなり古いバイクですよ、 前期型の FXっぽいデザイン。 YAMAHAのRD、SUZU…

オリジナルギター、

一応 弦は張り終えたんだけど・・・、 ここからが大変なんだよね、 弦高調整をしてからの オクターブ調整・・・。 ロック式のユニットじゃぁ無いけど 構造は似たようなもの、 オクターブを合わせるの 時間と手間がかかるから 感も必要な・・・。 って その前…

けっこう 満足、

今年のアニメGIF、 オチが見えるっていう ネタバレ感があるものの 47っていうコマ数と 流れる動きを 1日ちょっとで仕上げたのが 自信になったところ。 だいたい 今までは 仕上げるのに 1週間、早くても3日かかってたからねぇ。 まあ 使ってるソフト…

アニメGIF

5月4日は HP解説記念日なので・・・・。 ほとんど放置状態なんだけど この日だけは 毎年 アニメGIFを上げてるから 今年も 新作を作ってたんですね。 ただ 今日一日で仕上げなきゃならず 仕事場のノートPCに入ってるイラレのCSⅡで作成。 少しづつ…

28年後、

連休の中休み(?)って言うか 今日は 平日の月曜日。 でも たくさんのバイクが走ってて 一応 慣れてるけど ちょっと 羨ましかったり・・・。 っで バイト中 何時ものようにゴミ捨てで 外に出たら 駐車場に YZF-R25が停まってたのね。 以前から気にな…

コツコツ、

いよいよ ゴールデンウィークに突入~! だけど 休み無しなんですけどねぇ・・・・。 そんな今日は なかなか良い天気なので 久々にFZRを引っ張り出して・・・・・メンテナンス・・・。 2週間前に サイドカウルを外して やっと プラグの点検。 水冷DOH…