2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れました~、

不満な箇所もあるけど ひとまず これで完成ってことにしました。 不満な箇所は また 弦を交換する時に 修正しようと思います。

完結編?

穴埋めの作業、 ちょっと大き目に作っておいて 接着。 ノミで揃えて 紙やすりで整える。 ちょっと 隙間ができるのは 手作業と 素人の技量って 言い訳。 って こんな小さなネタを3日続けるのもって思ったが 3日かかっちゃったから・・・・。

ちゃんと やろう、

穴埋め用の 當木づくり、 小さくなるにつれ 爪楊枝 作ってる感覚に・・・。 じゃぁ 爪楊枝 代用で良いんじゃぁ無いかって 思うも ここは やっぱり 固い木じゃなきゃね。 とにかく いつまでも このギターに 構ってられないね。 FZRの修理もあるし・・・・。

迷走の果てに、

ピエゾPUの設置場所を模索した結果、 あっち掘ったり こっち掘ったり・・・・・。 まるで 徳川埋蔵金の発掘現場のような状態。 当然 埋め直す必要があるから 余計な作業が増えるってな・・・・・。

何か 体がダルいなぁ・・・・・。 疲れてるのかなぁ? えっ、 憑かれてるって?

あのNHKが?

NHKでやってたドラマ『ユーメイ ドリーム』、 シーナ&ロケッツができるまでって言うか 鮎川夫妻の 青春記ってな感じのドラマで 色々 感じるところではあるが・・・・。 それよりなにより あの ビールのラベルを手で隠すNHKが ギターのメーカーロゴを …

何気に、

『関ジャム』観てたら さだまさしの後ろに 在りし日の松原氏が・・・・。 何か 泣けるね・・・・。

そうそう、

エピフォンのレスポール ダーティーレモン、 この色 好きなんだよね 58年製のレスポール 塗料の色抜けしやすくて チェリーサンバーストが レモンドロップ気味になるって それの 再現モデル。 もうね シブくて 美しくて 自分のレスポール 塗り替えたってい…

運は天に、

一日中 雨が降ったり止んだりっていう日は けっこう 煩わしいもの。 出勤時は 止んでたから良かったけど 退勤時は どっちに転がるかってのが・・・・。 結果 止んでたけど 土砂降りの後だから 路面に水が溜まってて 車の泥はねで 服が汚れるので 合羽を着て …

何なの?

雨のせいなのか また ネット回線が 繋がらぬなってる っていう もどかしさ・・・・・。

原付二種、

Ninja125とZ125、 (ヤングマシーンWEBより) このクラスでの高性能、 夢と見るか 過 剰品質と見るか・・・・?

悲報、

蒲鉾が またまた小さくなってる・・・・・。 価格はそのままだから 極力 値上げを避けた結果だろう? これで うどん用の蒲鉾 3枚程度 減少。 それより なにより、 計画してる かまぼこ板製エレキギターの制作において 今まで溜めてたかまぼこ板と 寸法が合…

お初、

そういえば PCXのハイブリッドが発売されてるんだけど 買った人 いる? もしくは 試乗した方~~?

話題にはなってるけど・・・、

YAMAHAのHP 見に行ったら NIKENの予約が 開始されてた・・・・・。 YAMAHAさん これから こういうの 広げて行くのかなぁ・・・・? 確かに コケないバイクって 魅力的ではあるか・・・。

ビギナーへの誘い?

天下のエピフォンが 13,500円で買える時代・・・・・・。 元々 本家ギブソンの廉価版っていう立ち位置だけど さらに もっと安いギターがラインアップされてるって・・・。 そりゃぁ 誰でも気軽に買える価格ってのは有りがたいけど ブランドイメージも 安くな…

ほら来た~!

YAMAHA SR400 復活~! (イラストは 昔のヤツね)

値上げ、

来月 タバコが 値上げをします。 せめてJTさん こういう気持ちであってほしいと・・・・。

ようこそ、

(イラストは1100だけど・・・・) 昨日のこと、 近所の青年が KATANAの750に乗ってやってきた。 子供の頃から 我が家に よく来る子なんだけど 昨年ぐらいから バイクの話をしててね、 今年の春ぐらいから 乗りたいバイクを 模索してた。 っで…

再生への道、

ストラトのボディ、 塗装を剝がし サンドペーパー#80→#120で 下地づくり。 さらに#240~#400って続けたいけど 仕事の合間だから 時間切れ・・・・。 剥がして解ったのが 単板じゃぁ無く 3枚合わせってところ。 まあ 高級志向じゃぁ無いから …

初秋、

安芸灘大橋 午後11時の気温22℃、 Tシャツにジャケットじゃぁ 肌寒いので 長袖のポロシャツを着てからの帰宅。 あぁ 秋なんだなぁ・・・・・。 秋って感じると ちょっと シンミリしてくるよね? イーグルスのバラードなんか聴きたくなりますわ。 歌詞は …

どおする?

HONDAのCB、KAWASAKIのZ900RSに ここでKATANAってなりゃぁ ネオクラッシックっていうジャンルが充実してけたけど・・・・。 じゃあ YAMAHAは?って考えてみると TXやGXじゃぁ弱いし Vmaxでは ジャンルと排気量が違…

ついに?

SUZUKIのHPで・・・・、 ついに・・・・・・! ついに ヤツが帰って来るのか?

大丈夫だったけど・・・、

雷鳴轟く豪雨の中、 バイクで走ってると 気が気じゃないね? ピカって光ってから 音が聞こえるまで 時間を計りながら 走ってた。 最終的には 無事に着いたけど 10分後くらいに 近くに落ちたらしい・・・・。 自然の怖さを まざまざと感じました。 それでは…

無事でなにより、

ニュースを観てたら 北海道が大変な事になってるので 心配になって 北海道の友人にメールしたら 通常運転だった・・・・。 まあ 何もないのが 朗報、 ここんとこ 豪雨とか台風とか 尋常じゃ無い状況になってるもんね。

あらあら、

気が付いたら アドレス2号、 3万㌔ 超えてた・・・・・。 逆算すると 日曜日ぐらいかな? つまり 恒例の記念写真が撮れず・・・・・。 ゾロ目まで 待機・・・・・。

祝~!

バルカン復活~! 但し 650・・・・・。 アメリカンって言うか ちょっと オンロード寄り?

大丈夫か?

毎回 台風中継みたいなブログになっちゃってるけど 今回は 大丈夫のようだね? ただ・・・・、 予報進路のエリア内に ウチの姉ン家があるんだけど ・・・・。

お祭り、

人口が 年々 減ってるぶん 寂しくはなってきてるけど 地元の祭りって 暖かくていいなぁ・・・って つくづく思う。

いつもの事ながら・・・・、

明日は「本宮神社大祭」って事で 巻寿司の仕込みをやってました。 だいたい 干瓢と椎茸は 日中でも炊けるけど 玉子焼きと合わせ酢は 手を止められないので 閉店後からの作業。 早めに取り掛かったのに 余裕をかました結果 こんな時間に・・・・。 ダメなんだ…

夏過ぎて、

いよいよ9月だね・・・。 何が待ってるか・・・・・楽しみ。