2021-01-01から1年間の記事一覧

お絵描き、

手描きの頃のクオリティで描けば 3日くらいで仕上がるんだけどなぁ、 つい書き込んじゃうのね・・・・。

冬支度、

ナックルバイザー装着~! ヒートグローブも取り出して、準備万端。

久々の大作、

Z1R~! やっぱ 空冷っていいねぇ・・・・。

ワイルドなカブ主さまへ プレゼント、

ハンターカブ~! やっぱ110の方ね?

思いつきだけど、

パイナップルを 1個 丸ごと頂いたので 美味しく いただいた後・・・・植えてみた。 食べるためじゃぁなくて 観賞用ね。

1ヶ月ぶり?

ひさし久しぶりだね FZRくん。 老体なのに 今日も元気に走ってくれて・・・。 できれば このまま 何時までも・・・・。

マニアなカブ主さまに プレゼント、

赤カブ~~~!

一長一短

先月の事、 永年 愛用してたジャケットが ヨレヨレになったんで 以前より気になってた「メッシュジャケット」を購入~。 基本 化繊は コケるとヤケドしそうなんで 極力 避けてたけど 暑さに負けて・・・・。 っで、具合はどうかと言うと レビューどおり 走れ…

内職?

久々の本気のイラストを描いてる途中、 フリー素材に出品してるイラストが売れたので ちょっと欲を出して 追加のイラストを描いてました。 サイトの規約上 メーカー名と商品名は表示できないので メーカー名はフセ文字に 車名は省略した結果 こんな感じにな…

世界のバイクメーカー ロゴ集

のデーターが出てきたので 一覧をUPします。 画像の提供者 監修の元 極力 忠実に再現したもの。 気になるメーカーがあったら コメント欄にリクエストしてもらえれば ステッカーぐらいになるの UPしますが?

SDGs・・・?

3本ものジャンクギターを提供してくれた友達が またまた1本 もってきてくれまして・・・。 今度は ベースの抜け殻・・・・、 以前 ベースは持ってたこともあるけど 結局 弾かなくなったので 後輩に譲ったわけで ベースを貰っても あんまり興味は無く とわ…

お絵描き、

趣味だと公言してるのに 描くのは久しぶりだねぇ。 一応 年賀状用のは描いてるけど 本格的なのは しばらくぶり、 何年振りなのか 忘れてるくらい・・・。 でも ちゃんと 描けるもんだねぇ。 さてさて 画材の車種選びなんだけど やっぱ 主張するエンジンが好…

ひと回り、

恒例って言うか ノルマって言うか3週間ぶりに 豊島&蒲刈島を一周、 親水公園で休憩、 その後 そそくさと帰宅、 ・・・・・やっぱ ノルマだね?

おかげさまで 6周年

って事で、 アドレス2号も 我が家に来てから 6年が経ちました。 現在 走行距離、 昨年は 45,088kmだったから 1年で8,657kmってとこでですなぁ。 さすがに6年も経つと けっこう劣化してて エキパイのサビや 色々と経年劣化も見えは締めて…

おかえりなさい、

是方氏が ニューアルバムをひっさげて ご来店。 優しくて 気さくで それでいて ギターに関しては拘りがあって お話するのも 勉強になったり 楽しかったり。 大変な時期だけど それでも また会える日を楽しみにして 山口へ 送り出しました。

都市伝説 再び?

アニメ「AKIRA」の一場面、

これは・・・、

アドレス2号の セルの回りがニブくなったので バッテリーを交換。 5年と11ヶ月、 走行 ってところ。 寿命 2~3年らしいから けっこう もったって事? それにしても 聞いたところ 9V以下になると コンピュータが働かなくなるから キック踏んでも エン…

えっ? まさか・・・・、

今日 アドレス2号のFタイヤを交換してきたんだけど・・・、 前回の交換時 データを遡って探してみたけど 2017年5月10日 走行距離17,873Kmしか見当たらない。 今回が だから 1本で35,000Kmも走ってるって? データ落としてるのか …

ライダーの挨拶、

天気が良かったので FZRを引っ張り出し 何時ものように 豊島と蒲刈島を 一回り、 豊島の漁港にある 眼鏡橋っぽいヤツと 記念撮影。 っで、 道中 擦れ違うライダーから ピースサインらしきものがあったから すかさず 返したけど まだ そういう文化があった…

春、

雨が降るって事で 昨日 観に行った 県民の浜 体育館裏の桜。 4月3日って言ったら 子供の頃は 節句って言って 中の良い友達と 山とかに 遊びに行く行事があったのね。 1年に1回だから 母親も 豪華な弁当作ってくれてて 毎年楽しみにしてたな。 朝 出発し…

桜、

雨も上がったし 久々にFZRを引っ張り出して 県民の浜へ 桜を眺めに行ってみたけれど・・・。 まだ早かったようで・・・? 来週かな?

やれることは やった・・・けど?

友達と ストラトのノイズ問題について 対策を考える。 って事で 僕のストラトで 実験的に 色々やってみた。 まず 考える事は 電導塗装の塗布なんだけど だいたい 1缶で 2千円ぐらいするのね? お金をかければ 良い物ができるのは 当たり前、 そこを 手間で…

わかったかなぁ?

今日も またまたカブ主御一行様がご来店。 なんとなく恒例みたいに立ち寄って貰えて 有難い限り。 見送った後 営業も一段落してから 買い物に出たんだけど その帰り・・・・。 すれ違う数名の株主様を見かけたので 手を振ったけど・・・、 一応 最後尾の方が…

あ~る はれた ひ~る さがり~~

ブログを さかのぼってたら FZRの ドナドナ画像が出て来た・・・・。 自家塗装のオリジナルデザインで気に入ってたから けっこう 寂しかったのね。 まさか 1年後に こんなになって 帰って来るとは・・・・。

暖かかったので、

走り初め時の不調の原因であろうEXUPの調整~。 ってその前に、 メンテ用にかった バイクジャッキーだけど リアの場合 かける位置が面倒くさい場所なんで 代用に フロントホイールクランプを使ってみた。 これがまたピッタリで 車体が微動だにしていない…

「鉄鉢の暑さをいただく 山頭火」

この前の寒波の折、 指先が凍りそうな寒さに耐えかね ついに ヒートグローブを購入~! 使い心地は、 バイクで走ってると 暖かいってほどじゃ無いにしろ ホンノリってなぐらいで ちょうど良い。 指先は やっぱ冷たいけど 気になるほどでも無い。 あとは 耐久…

新春恒例、

旧年中に 前後のタイヤを交換したし あれこれのチェックを兼ねて 年明けの3日 走り初めを敢行~。 ただ 昼過ぎの出発だったんで 遠くは行けず、 走りながら考えて 車と信号も少なく 軽いワイディングも楽しみたいので 倉橋島を1周~。 ただ 蒲刈島の感覚で…

新年のご挨拶、

年賀状 なかなか書けなくて、ネタも浮かばなくて 今日 仕事終わりで やっと仕上げたって・・・。 実は 12年前の年賀状の使いまわし、 一部 修正して そのまま使うっていう・・・・。 もしかして 12年後も・・・・。