2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空想と現実、

コンビニにて 何時も仕事帰りにコーヒーを買いに来るお客さんがいまして バイクに乗ってるって事で 話をするようになったんですが・・・。 たぶん 他の従業員に聞いたんだろうけど いきなり「食堂やってるんだって?」って聞かれ まぁ 隠すことも無いので「…

雨の日の情景、

雨の降り始めってぇのは やっかいなもので 合羽を着るかどうか 判断に悩むところ・・・・。 ポツリポツイと降る雨なら 途中 買い物で立ち寄るスーパーまでなら もつだろうっていう 希望的な観測も加わり 合羽を着ずに走ってると ヘルメットのシールドにポツ…

いよいよ 近づいてきました~!

今日は メンバーが集まって 4月にある是方ライブのミーティング~! 色々ゴタゴタしてて 準備が 昨年より遅くなりましたが 一応 場所と日にちとタイトルが決まり ポスターを試作しておりました。 まあ 今年で5回目になりますから やるべき事は 毎年同じで …

モバイルPC、

今日は 新しく買ったノートPCを ネット専用PCにすべく 先代のデスクトップVAIO君から データの移行をやってました~。 って言っても 移すデータは「お気に入り」と「メールデータ」と あとは ブログやらHPやらで登録してる「ID」と「パスワード…

サバ缶、

買い物の途中で見つけた サバの塩焼き缶、 味噌煮とか醤油味付けとかポピュラーだけど 焼き魚は この前買った照焼に続いて お初~! 元々 塩サバが大好きで 弁当なら シャケより塩サバってくらい。 ただ 幼少の頃は 曾ばあさんが 「子供だから コッチを食べ…

アクディブ、

今までは デスクトップPCばかり使ってたから ノートPCを手に入れると 持って歩きたくなるのは 世の常(?)。 そうなると 専用のバッグを買わなくちゃ って思ったけど いや待て・・・・。 貰ったバッグで使える物が無いかと探したところ なかなか良さげな…

頑張れ~!

今日もまた オリンピック観戦DAY~! 競技も佳境に入り 睡眠不足も・・・・。 昨夜も なにげに見始めたフィギュアスケートから なかなか抜け出せず 浅田選手まで 見てしまって・・・・・。 成績うんぬんより 頑張ってる姿がカッコよく それだけでも 見て…

再会、

今日も お久しぶりのお客さん、 電話工事会社の方で 僕がPCを初めて買って ネットを始めた頃からの お知り合い。 回線の情報やら PCの事 色々教えてもらってたから 色んなこと 話し合えるお友達ってところ。 今日も かなり お久しぶりなんで 募る話も 山…

スゴいよね、

トリノオリンピックの時に描いた アニメGIF「トリのオリンピック」~! ってぇ事で 今日もまた テレビでオリンピック観戦。 スノボの女子パラレル大回転で 竹内選手が銀メダルってぇのは 感動しましたねぇ。 本人からしてみれば 金に手が届いてたから か…

冬らしい一日、

昨夜の雨は 雪へと変わったらしく 朝起きると 奥山が白くなってました~! 何となく眺めてたら アルプスっぽく見えてきて 「大げさだなぁ」って笑ってみたり・・・・。 昼には昼で 買い物に出かけたら 野呂山も雪景色で 寒さを忘れて しばらく 眺めてたり・…

テレビに くぎ付け、

今日もまた オリンピックDAY~! ただ今 カーリング女子NOW! なんとなく オリンピックの時ぐらいしか観られないけど 毎回 見入ってしまうほどなんですねぇ。 いやぁ 一投ごとに 状況が入れ替わるってぇのは かなり 手に汗握る感覚。 スピード感は無い…

3D、

今日は 久々に天気が良くて 暖かかったけど 買い物は 昨日 済ませてたので 1日 ヒッキーでした~。 って事で これと言って 書きたいネタが無いので 昔作った「3Dイラスト」を貼り付け。 _______________________________________________________________…

「パリの散歩道」

昨夜から降りだした雨は 一夜明けると 四国の山々を 白く塗り替えてました~。 そんな昨日 知ったのですが、 ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」が レコチョク 洋楽ロックランキングで 週刊1位になったんですってねぇ? さぞムーアも 空の上で驚いてる事で…

オリンピックの楽しみ方(?)

オリンピックを見てて 選手の活躍に心躍るものもあるけど フィギアスケートでかけられる曲にも けっこう 楽しみを見つけたりします。 例えば ショートプログラムの時 羽生選手が滑ってたのが 僕の大好きなギタリスト「ゲーリー・ムーア」の曲。 もう一人 違…

至福の時、

天気予報が「夜から雪」って言うもんだから かなりの心構えでの出勤。 時が経つにつれ 強まる風と 冷え込んでく空気に 段々と不安が積もるも バイト明けの時間まで 空はしっかりもってくれました。 安芸灘大橋の気温は4℃、 付け忘れたアルミホイルも気にな…

パーティションの話、

今日は 空いた時間に 新しいPCの パーティションの分割をやり直してました。 だいたい PCが手に入ると 最初は 要らないアプリとデータを 削除して HDの空き容量を増やす作業から始めるのですが 今回のPCは500GBもあるし CPUもそこそこ速い上…

昼も夜も、

いかにも冬って感じの 重苦しい空の下 今日もバイクでお買い物~! いや もうねぇ 「寒いですねぇ」って言葉は もう 言い飽きた、聞き飽きたような・・・・。 それでも オリンピックの競技を観てると そんな事は 忘れますねぇ。 今日なんか 昼過ぎから カー…

雪と雨の境目、

昨日の画像ですみませんねぇ。 今日は 朝から雨、 って言うほどの雨でもなく ソボソボと降り続くっていう なんとなくモヤモヤとするような情景。 止みそうなのに なかなか止まないって・・・。 天気予報では 夜には晴れるって言ってたから バイトに出かける…

ソチもワルよのぉ~、

冬季オリンピックも始まり テレビを点け 日本選手が頑張ってると つい 見入っちゃいますねぇ。 夜なんか特に 「さて 寝ようか」って所で 有名どころが出てくると 気になって 見てしまいます。 さすがに 寝不足になりそうなんで ちゃんと 考えないと・・・・…

プチ雪景色、

昨夜の帰り道 止んでた雨が またポツポツ降ってたけど 朝起きたら 雪が積もってたって・・・・・。 (解け始めてたけど) そういえば 夜 外では 荒れた音がしてたけから 相当な吹雪になってたんでしょうねぇ。 「夜勤 辞めてて良かったなぁ」ってな感想。 そ…

三寒四温・中日?

今日も なかなかの雪の日となりましたが 水気を含んだ雪だったので 昨日よりマシだと思ってたのに・・・。 宅急便のお兄ちゃんが 「今日の方が ヒドイですよ~」って言ってたけど 「いやぁ 今日の方が マシでしょ」って言ったものの 出勤時 安芸灘大橋を渡る…

やっぱ冬なんですねぇ、

全国的な状況に漏れず 南の島(広島県の)こちら蒲刈でも風雪舞う日となりました。 午前11頃 チラチラと雪らしいものが見え始め 昼ごろには 本格的に降り続くっていう・・・・。 僕自身 雪をみると ウキウキしちゃうんですが 今日も バイトの日 できれば 出…

寒さ対策、

安芸灘大橋 午後11時40分の気温2℃・風速6m。 そんな寒空の日 1年ぶりかのお客さん来店、 HONDAのジョーカーに乗って来られたから かなり体が冷えてるって思い 先にお茶でおもてなし~。 っでね 話の流れで 寒さ対策の話をしてたんですけど 色々…

新アイテム、

って事で パソコン買っちゃいました~! 東芝のダイナブック! いえね、 4月に WinXPのサポートが終了するのに伴い セキュリティソフトのサポートも終了するでしょ? 今使ってる ネット専用機のVAIO君 OSがXPだから ネットには 使いづらくなる…

知名度のはなし、

仕事も一段落し 後片付けをしてると 電話が鳴りまして・・・。 「もしもし とっくんですが」 「○○○○さんですか?○○運送ですが・・・・」 隣の島 下蒲刈の運送会社からの電話。 大手宅配会社の地域配達も請け負ってて たぶん 土曜日の夜 ネット通販で注文した…

節分前夜、

今日は 買出しには行かない予定だったけど 注文が 何時もより 少し増えたので 店の終わりに 追加分の買出しに行ってきました~。 いやぁ 仕事が賑やかなのは 苦になりませんねぇ。 そもそも ウチの方では 節分に巻寿司を食べるって風習は無かったけど メディ…

至福のとき、

明日は雨になるからって言うもんで 眠かったけど 買い物に行ってきました~。 3日の節分用も買い込んだから 荷物は かなり多目。 やたらと天気が良く けっこう 暖かいから そのまま 何処か 寄り道したかったけど そこは我慢しての帰宅。 帰ってから 色々 ゴ…

1月?

何なんでしょうねぇ ここ二日 この暖かさ、 昨夜なんか 帰り道 午後11時だと言うのに 気温13℃なんて・・・・。 数日前なんか3℃ その差10℃ですよ。 秋の暖かい日は「小春日和」って言うけど 何でしょうねぇ「前春日和」とでも呼びましょうか? 今夜は…