モバイルPC、

今日は 新しく買ったノートPCを ネット専用PCにすべく
先代のデスクトップVAIO君から データの移行をやってました~。

って言っても 移すデータは「お気に入り」と「メールデータ」と
あとは ブログやらHPやらで登録してる「ID」と「パスワード」をメモってる
テキストデーターぐらい。

ただ WinXPまでなら 基本構成が似たようなもので 簡単なんだけど
ノートPC Win8,1だから もう一つ掴めない・・・・。

まあ 3月いっぱいまでVAIO君 使えるから
ボチボチやってこうって・・・・・。

さてさて
PCもノートに代わり ついでに回線も E-モバイルを契約~!

今までは 電話交換機の関係で ウチの地区では「ISDN」しか使えず
「ヒカリ」はおろか「ADSL」すら通ってない
言わば ネット界の 陸の孤島状態・・・64kbですよ・・・。

オマケに フレッツも無いから 見れば見るほど 電話代がカサむっていう・・・。

一応 某家電量販店が整備した無線RANはあるものの
僕としては プロバイダを換えたくなかったんで
ず~~っと「ISDN」で我慢してたんですねぇ。

我慢って言っても 10年以上 やってる事は同じだから
それほど不自由は感じないけど
お絵描きやポスターの打ち合わせて送ってくる画像が
やたらデカい時は ず~~っと待ってなけりゃならず
迷惑メールに感じそうなくらい・・・・。

そんなこんなで 今をトキメく「E-モバイルLTE」、
表示が速いから ワクワクしてしまい
つい YOU TUBEなんか見てたり・・・。

まだまだ使いこなせませんが これからが 楽しみです。