2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあるのに 憂いだし、

やっと リード号のリアタイヤがおニューに~! ついでに ブレーキ・シューも新品に。 っで、 最近 ハマってる(?)・・・歯医者に乗ってくつもりだったけど 「そろそろ時間だ」っていう頃に 雨が・・・。 ってぇ事で 急遽 車に乗り換え 5分ほど走ると・・・…

備えあれば うれしいな?

梅雨時期 曇り空の下でバイクで走るには けっこう駆け引きがありまして・・・。 出発の15分前に 通り雨なんか見ちゃうと 合羽を着るかどうか 悩んでしまいます。 結局、着たり脱いだりするのが煩わしくて シートの下に納めて走るのですが 「あと5分で目的…

最近、

雨の日曜・・と思いきや 日中は 曇りガチだけど 好天に恵まれ・・・・・。 でも、 外出せず 家に篭っておりました。 まぁ 良い休養になったような気がしますねぇ。 しかし・・・・。 なかなか疲れが取れないのは 年のせい? 気持ちは まだ ハタチ(?)なんで…

梅雨 本番(?)

いよいよ 梅雨らしくなってきましたねぇ。 昨夜の雷雨に引き続き 「バケツをひっくり返した」って言葉が当てはまるような 強風と雨が 今日もまだ 続いております。 そんな中、 いつものように バイクで買出しに出かけてきましたよ・・・。 いつもの必需品[ゴ…

みんな 頑張れ!

岡田ジャパン 見事な勝利でしたねぇ! それも 先取点から 日本のペースを掴んで 理想的な ゲーム展開でした。 3点目なんか 流れから ゴールに持ってくところなんか 次のゲームにも 繋がりそうで 楽しみですねぇ。 って言っても、 僕は その時間 寝てたんで…

ガンバレ 岡田ジャパン!

いよいよ 本日、 ワールドカップ日本代表の 決勝トーナメント進出が決まる決戦が行われますねぇ? でも、 AM3時からって オンタイムで観ると 翌日の仕事に差し支えるんで 無理。 かといって 録画しても 朝起きたら すぐに結果が解るんで 観ないと思われ・…

新しい道、

バイト出勤前、ヤボ用があったんで 早めに出発、 でも 早々に用事が済んだから かなり早く バイト先に着きそう・・・。 ってぇ事で、 少し遠回りして 阿賀の湾岸に行ってみました~。 っで、 見えてきたのが 新しく架かる橋! あと一区間で繋がりそうで 楽し…

お絵描きのはなし、

今日は 昼から 食品衛生講習会→歯医者→買出し と 食堂以外で忙しくて バタバタしてたんですが 間の暇を見計らって お絵描きをしておりました。 そもそも、 僕の使ってるお絵描きソフトは パズルみたいなもの、 ちょっと詰まったら なかなか捗らないんですが …

パソコンの寿命、

友達から「PCって 何年もつ?」って質問が~。 一般では PCの耐用年数って 5年と言われてますねぇ? たぶん HDが壊れやすいから それぐらいしか持たないってな話だと思うんですが 僕が 確定申告用のデータ取りに使ってるPC、 DynaBook PORTEGE300 C…

今日の龍馬伝、

何時でも雨が降っても良さそうな天気の中 下蒲刈の梶ヶ浜では いち早く海開きがあったようで・・。 それでも 一日 なんとか持ちましたねぇ。 そんな中 今日の龍馬伝、 武市さんが 拷問を受ける以蔵さんを楽にさせたいから 弥太郎さんに毒饅頭を渡すってシー…

日本人は お祭り大好き(!?)

ワールドカップ・・・日本Xオランダ・・・残念でした。 惜しいゲームだったけど 結果が全ての世界だから 惜しいだけじゃぁ ダメなんでしょうねぇ。 次回こそは 決勝進出を決めてもらいたいものです。 さてさて、 話題の楽器「ブブセラ」! ゲームをやってる…

一層 気になる、

バイト先の7-11が 警固屋から阿賀に引っ越して はや 4ヶ月になりました。 それでも 時々 同僚との話が出るのが 「警固屋の常連さんは どうしてるんだろう?」とか 「毎日 駄菓子を買いに来てた子供は?」 さらには 「お店の跡は どうなってるんだろう?…

地球って不思議?

只今 サッカー・ワールドカップが開催されてる地域、 けっこう 高地なんで 空気が薄く 抵抗が少なくなってるため 蹴ったボールが やたらと伸びるそうですね。 今大会のカギになるのは その感覚を掴めるかって とある解説者が 言ってました。 そういえば アニ…

春眠 暁を覚えず、

みなさん 眠くありませんか? 最近 やたらと眠くて まあ 夜更かしてるってのもありますが 時々 早朝 目が覚めるんで 二度寝なんかしちゃうからなんでしょうか? 土日なら 空いた時間に 少しだけ昼寝できるんですが・・・・。 でも、 「そんなんなら 早く寝ろ…

まだ やってます、

ふっと 思いつき、 ネット用PCのメモリを増やすため 仕事場のPCから 256MBを1枚移植してみました。 結果、 512MBになりましたが・・・・。 あんまし 変わってないような・・・・? まあ 回線じたい 遅いんで セキュリティソフト外さない限り …

梅雨の晴れ間、

梅雨入りの翌日 けっこうな快晴って・・・・。 最近 毎度の事のようにも 思えるんですが・・・? そんな日の深夜、 見入ってしまいましたよ・・サッカーワールドカップ~! バイト終えて 帰宅後、 軽い食事をとり終えたところで キックオフ。 もう ず~~~…

PC屋さん?

あめが しとしと にちようびぃ~♪ って事で、 何処にも出かけずに 後輩のPCをイジっておりました。 動きがニブくなってるんで 修正できないかって 色々設定を変更してたんですが 人それぞれ 使い方が違うんで けっこう 悩むところですねぇ。 それに 人様の…

ネット専用機、

いろんな方の協力のもと 新たに加わったPCの ネット環境が 整いました~! まだまだ 細かな設定は 残ってるので 完全とは言えませんが WINのアップデイトも セキュリティソフトも なんとか コナせたんで ネットに接続~! 今のところ 警告もないから 不…

今はむかし、

たまには 違った景色を・・・ってぇ事で、 広交差点より 長浜経由で帰ってみました~! っが、 暗いし デジカメに収めたくなる景色は見えず ただ タンタンとの帰宅となりました。 なので、 ちょっと立ち寄ったのが 仁方桟橋。 11年前まで 蒲刈行きフェリー…

疑問、

今日の画像は・・・・電池切れで 撮れず・・・。 代替ぇに バイクの下書きなぞ・・・・。 さてさて 何故 バイクはタイヤ2本なのに転ばないか? むかし ちょっと勉強したので ご紹介します~。 でも 間違ってたら 修正してくださいね。 何故 バイクは転ばな…

つながり、

「あたたかく人も空も 山頭火」 困ってる時に 助けてくれる人達がいるって 有り難いものですねぇ。 基本、 他人に迷惑をかけないよう 自分で処理しようとする性格なもので 結果 どんどん悪化してしまう・・・・。 それでも 頼めば 気軽に答えてくれる人達が…

音楽仲間(?)

梅雨入り間近の暖かい日、 今日は 最近ハマってる・・・・歯医者さん通い・・・。 場所は 橋を渡って 仁方桟橋通り。 じつは ココのお医者さん 知り合いでして ハードロック系にも詳しく 昔はドラムを叩いてたって・・・・。 4月のコンサートにも 色々お世…

電動バイク、

曇りだって言ってたのに やっぱ降りだしましたねぇ・・・。 まあ カッパ持って出たので 大丈夫だったんですが 着るのが面倒で 上だけ着て帰ったしだいです。 リード号は スクーターだから レッグシールドのお陰で 足は濡れないんですが 信号待ちでは 足を出…

今日の龍馬伝、

本日は 好天に恵まれた日曜になりましたねぇ。 こんな日は リード号に乗って・・・・・、 何時ものように お買い物でしたけど・・・・。 まぁ 暖かい日に走れるだけで 嬉しいことです。 さてさて、 今日の龍馬伝、[池田屋事件」でしたねぇ・・・。 ってぇ事…

なんちゃって イラストレーター、

HPのキリ番の絵も描き終わり 開設記念アニメGIFも無事UPし終わったので しばらく放置気味だったバイクのイラストを また コツコツと手を入れております。 さてさて、 こういう趣味を持ってると ポスターの挿絵とか 色々頼まれてたりします。 基本 な…

アニメGIF、

昨日の予告どおり HP開設記念のアニメGIFが出来てて ただ今 HPにUPしたので ココでも 公開しますね~。 これが ホントの“オチ”って事で・・・・?

アニメGIF、

HP開設記念アニメGIF、 完成したんだけど ワケあって まだ公開できません。 そういえば 昨年の8月頃 6周年と8周年のものを ここで 公開してたんですが シリーズ化してるのに キッカケになった作品は UPしてませんでしたねぇ? なんで 「このシリー…

これでも ギタリスト、

有名・無名、プロ・アマを問わす ギタリストって 自分の音色ってぇのを 持ってまして・・・。 基本、音色を変える「エフェクター」って物を使うんですが 歪ませたり 広がりを与えたり エコーかけたりして組み立てますが 以前は コンパクト・エフェクターを横…

ネット専用PC、

この前 貰ったPC、 修理も終わり ネット用のセッティングも完了~! さっそく 繋げてみると・・・・。 ダウンロードが遅く さらに 途中で見失う・・・? さらに、 インストールしてるセキュリティソフトのバージョンが古いんで プロバイダーのサイトでスキ…

オレンジ色の月、

帰り道、 すっかり夜も更けて 星が瞬くなか 東の空に ボンヤリと浮かぶ オレンジ色の月。 不気味ながらも 美しくもあり 目で追いながら ゆっくりと帰路に。 明日も 暖かくなると いいね。