2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コケないバイク・・・・、

かえって 危ない気もするんだけどなぁ・・・・・? それも 1回のみ・・・・・。 自爆装置にならなきゃ良いが・・・・。

今日日の音楽事情、

録画してた「関ジャム」を観てたのね、 ギタリスト特集のやつ。 次世代ってな感じだね? 一応 パープルやクラプトン なんとアンガスヤングも出て来たのに ジェフベックが出てこなかったの 何か寂しいね・・・・。 僕にとって 神・・・・。 ゲイリー・ムーア…

眠れない夜には、

子守歌がわりに バラードなんか・・・・?

ブランク、

久々に お絵描きやってんだけど、 3年ぶりかなぁ・・・・? 技量は劣化してないけど テーマがブレブレで ちょっと 戸惑ってる。 まあ お絵描き 再開のきっかけになったし これからまた ボチボチやってみようかな? 次のテーマも決まってるし・・・。

なんか、

「みんなの 安全を 守ります、byOGK」的な?

おかげさまで(?) 3周年~!

危うく 忘れるところだったけど アドレス2号 ちょうど今日で3周年だったのね。 日付が替わる1時間前に 気がついた・・・・。 3年間で 走行27,408km データ化すると 1年平均 9,136km、 一月 761.3km、 1日だと 25km・・・・…

ふと立ち止まり、

青空を見るだけで 「幸せ」と感じる。 ただ、 梅雨が近づいて来る 気配が・・・・・?

地元愛?

買っちゃった、STU48『暗闇』 AMAZONで~! もちろん タイプCね 広島バージョン。 一応 応援を兼ねてんだけど 1枚じゃ 応援まで 至らないか? それでも AKB関連のCDで 初めて買ったんだから 気持ちだけでも・・・ね。

自賠責保険、

アドレス2号の 自賠責 更新してきたけど ちょっと 値上げになってるのね? 何だろうね? 「まだ 10000円を切ってます」的な値段設定・・・。 じゃぁ FZRなら どれぐらいになってる? って見たら 2000円ほど 安くなってる。 こういうのは 有難い…

何だ坂 こんな坂、

ここに登ると この橋 けっこうな上り坂だって事が解るね。 逆に見れば 下り坂だけどねぇ・・・。 ちなみに ココ バイクより 徒歩の方が 早くて簡単ね!

今夜のカレー、

炊きあがった後 冷水に浸けて粗熱を取り 冷蔵庫に入れて 冷やすこと30分、 うん、 完璧に「一晩 寝かせたカレー」だね? 上出来~! 参考までに 冷蔵庫へは 濡れタオルを巻いて入れると 早く冷えますね。 ビールにも 応用できます。

進化のための退化、

シングルコイル5個から 3個に換えた、 理由は ハムバッキングばかり弾いてると 肝心のシングルのノイズが気になるから。 だいたい 今回の改造は 色々と考えてて ノイズ対策にしても できる事は やっておこうって・・・。 普通の形になってるけど センター…

リサイクル?

HONDAのJADE、 懐かしい ひびきだなぁ・・・。 SUZUKIの ハスラー もっと 懐かしいけど?

旅へのイザナイ、

地元の後輩が ZRX400に乗ってやってきた。 昨日 バイト先に向かって走ってる時 広島の奥から 引き取って帰ってる途中 偶然にも 僕とすれ違い 僕を見つけて手を振ってた。 「入ったら 見せびらかしにおいで~」って言ってたから 早速 乗り付けてきたよ…

密かに、

SUZUKIの「e-Let's」 生産終了・・・・。 次のモデル 出るのか?

机上では 見えないもの?

昨日のシュミレーション 解析したところ 斬新なルートが設定されてたので 面白いから 今日のネタに~。 まず 我が家を出発し 緩やかな下り坂を下り海岸線に出ると 蒲刈大橋に向かう 急な上り坂⓵に差し掛かります。 やっと登り切った所で なんと 橋を渡らず …

充電させてもらえませんか?

将来的には 主流になりそうな 電動バイク、 ただ 現在 ラインナップになってるのは YAMAHAのEーVinoだけ・・・・。 そんなE-Vinoのサイトでみつけたのが これ! 試しに 我が家から バイト先まで シュミレーションしてみたら 「計算結果、ス…

ちょっとづつ進行、

バイト 休みなのに 今日も雨、 FZRイジリ なかなか捗らず 悶々・・・・。 こんな日は やっぱ 何時ものように ギターイジリっていう作業。 って事で、 今日の工程は ピックガードに アルミホイルを貼るっていう作業。 つまり ピックガード全体を アースの…

暖かいので、

買い物に出かけてても ちょっと 遠回りしたくなりますなぁ? 地元の桟橋で 我慢したけど・・・・。

カタログ写真で ネタを広げ・・・・、

昨日の この写真 じつは 隠しネタが 二つほどありまして~。 一つは バイク好きの人なら お気づきでしょう YAMAHA SR-400、500っていう名前、 そう YAMAHAのロードスポーツ、 「走るシーラカンス」と呼ばれた・・っぽい SR400、5…

むずむず・・・、

7-11でも メルカイの取り扱いが始まりまして・・・。 僕のシフトでは 受付が無かったんですが 出勤したら もう 5件ぐらい入ってまして また 新たな仕事に ドキドキと・・・・。 っで、 宅急便の荷物置き場を見ると ソフトケースに入った エレキギターが…

そりゃそうだ、

体力的に 無理があるし・・・・。 ってか そういう問題でも無いし・・・・。

ライダー失格・・・・、

ゴールデンウィーク 後半戦が始まる5月3日、 アドレス2号の 前ブレーキパットが無い事に気づき・・・。 後はドラムだから 調整の度に チェックしてたけど フロントは 全然 気にしてなかったって。 注文したくても お店は休み。 なので Fブレーキは 極力…

友 遠方より・・・?

外に出てたら 通りすがりの「民宿あこう」さん 僕を見つけて 車を停め 「この前 ブログ友 来たよ~」と。 そういえば 先日 友達の紹介で お二人さんが トンカツ食べに来たから 「もしかして ハーレーの?」って聞いたら 「ハーレー?・・・・京都から 4名さ…

レッツ クッキング・・・・?

今日は 雨が降ってるので バイクイジリができず・・・・・。 なので ギターのリメイクを継続。 ピックアップのロウ浸けっていう作業。 某有名ギタリストが ハウリングとノイズ対策に良いって言ってたから 試しに やってみようってな感じ。 一旦 コイルの保護…

ヤフオクにて、

あるとこには 有るんだねぇ~? FZRの デットストック~~~! いえね、 30年を経て FZRを 慣らしから始めるって ささやかながら ロマンを感じたりして? 値段も 新車価格だし・・・・・・。 ただ 乗り出しができるまで どれくらい お金がかかるんだ…

机上の空論、

初代FZ400R 赤黒のカラーリングを FZRに 移植してみた。 元のデザインが似てるから 違和感は 無いな・・・・・? とわいえ 苦労したぶん オリジナルカラーの方が・・・。 今は 訳あって こんなになってるけど 暇と金が出来たら また 塗り換えたいな…

おっ?!

HONDA TL125が停まっててね (実車は トリコロールカラー) 久しぶりに見たけど やっぱ 特異な感じがするね? トライアル競技車だと思ってたけど トレッキングバイクっていうカテゴリらしい。 さらに ツーリングにも使えるよう 設計してるって。 …

やっぱり・・・、

2日目のカレーだね 、全然味が違う。 3日目分も 残ってるけど・・・・・。 それよりなにより ぎぶそん父さん・・・・・ じゃねえや ついにGibson倒産ってニュース! 音響に手を出して 債務を増やすも 売り上げが伸びず ギターが売れず 手形が落とせ…

ゴールデンウィークなので、

カレーを炊いてみた・・・・・。 ただし 店売り用じゃぁ無く 自分用ね。 何時もは 30分で仕上げるけど 今日は 肉だけを3時間 灯油式火鉢で コトコト煮込む。 使う肉は トンカツ用の豚ロースで 使えない端を 角切りにし 冷凍庫で保管してたやつ。 隠し味の…