2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ~~~!

YAMAHA HX90~! これ 大昔 欲しかったんだよね、 市販車唯一 世界最小の2気筒車。 フォルムが 兄貴分のAX125のまんまだけど もっとコンパクトで カワイイのね。 音も「ビーーーーン」ってな感じでね とにかく 面白そうだった。 この後 RD…

微妙、

「雨はヤダなぁ・・・」って思いながらも 材料が足らないと 仕事に差し支えるので 気持ちを起こして 仕入に出かける。 っと 止んだ? ポツポツ降ってる? ってな状況だから 合羽は着たまま。 まあ 大降りじゃぁ無いから苦にはならないけど やっぱ ウザいね。…

今はむかし、

今日も オークションサイトのお散歩、 テーマは エレキギターね。 っで 見つけたのが TOMSONのストラト、 なんか 懐かしいね。 残念なのが 新しい方(?)のメーカーロゴ、 旧デザインなら 遠目に見ればFenderっぽかったから 面白いのにね? あ…

是方LIVE

はい、 よろしく お願いします。

そうなんだぁ?

バイクをオークションで買おうとわ思わないが 見て廻るのは けっこう楽しいもので・・・。 出展者の思いと 入札者の価値観が交差し ちょっとした 人生の縮図ってのも感じられ・・・。 一応 バイクの歴史ってのを知ってるから バイク創世記の車種を見つけては…

けっこう いいバイクかも?

SUZUKIの 新しいGSX250R、 外観以外は 普通のバイクだと思ってたけど 諸元をながめながら 解析してくと 案外 普通のバイクしゃ無さそうな気配。 先ずは 現代においては 珍しい ロングストロークのエンジンに 最大出力・トルクを発生する回転数…

今年もやります 是方LIVE~!

って事で、 今日は スタッフ集まって ミーティング。 場所・日時・入場料も決まり やっと 動き出すっていうところ・・・。 そんな折、 みんなが帰った後 なんと 是方氏から 電話がかかってくるっていう 絶妙なタイミング。 まあ 全然 話が無いから 心配して…

安全第一、

バイト帰り 午後11時の国道185号線 安芸灘大橋に向かう誘導道路に差し掛かると と・・・・? 問題は 気温、 表示は1℃ってなってるから 凍結してないって思うけど ここは慎重に 何時もより遅めに走るって・・・。 やっぱ コケたくないもんねぇ? 島に渡…

とある日曜、

今日は 出かけなくて良かったので とある機械の修理を~。 分解して 様子をみると ユニットを動かすベルトが 変形したまま 固まってる? さらに 少々 伸びてるようなので たぶんコレが 空回りしてるんだろうって? って事で 早速 修復。 直接 底に当たらない…

微妙?

空き容量の少ないNEC機の掃除、 テレビチューナー入れたから 残りが11.8GBと・・・? パーティション組みお直したいけど XPだから リカバsリー しないとできないわけで・・・。 って事で、 少しでも 増えればって 不要のプログラムの削除。 結果 3.37…

バイクor車?

天気予報では 雪だったけど 雨から変わらず 無事帰ってきたけど・・・。 道中 色々考えた 雪の日には バイクが良いか 車が良いか? 当然 バイクの方が 転びやすいから危険だけど 車にしても スリップすれば 危ないわけで・・・。 乗ってる者は 怪我しなくて…

面白そう?

SUZUKI GSX250Rが いよいよ 4月に発売されますねぇ? SUZUKIのサイトにも ライナップされてますね。 さてさて デザインは 重そうに見えるGSRに比べ 軽快感が見えて なかなか良さげ。 エンジンは OHC2気筒って 特筆するほどじゃぁ…

値上げ、

数ある名曲の中 僕の心の中で 時折 流れるのが 高田渡の「値上げ」っていう曲、 明るく軽快な曲調に ちょっと 皮肉めいたような? 壮大な前振りに 一コマで落とすっていうセンスが 何時までも 心に残るわけで・・・。 たぶん そこら辺の意味を込めて かの ガ…

寒さの日には、

カレーを炊いて3日目、 大盛 大盛って食べてきて 残り少なくなったら 最後は 丼にして食べるのが 何時もの事。 ご飯は同量なのに ルーが足らなくなるっての 感じないのが 不思議・・・? ちなみに ポークカレーだけど 隠し味は ビーフコンソメ。 少し辛めに…

何が そんなに?

テレビ録画用に購入したNEC機のセットアップ。 WinXPの 基本データは2.2GBぐらいだったから 動画を保存するDドライブを 目いっぱい割り当てたくて Cドライブを13.9GBに設定したんだけど・・・。 付属のアプリを入れて 使わないヤツ削除し…

真っ白な世界、

朝起きたら 外は異次元の世界、 やっぱ いくら南の島(広島県の・・)でも 10年に1度ぐらいで 積雪があるっていう・・・。

寒空の下、

引きこもりの予定だったのに 材料が足らなくなって 買い出しに~! 道中 安芸灘大橋の温度計に表示される 「気温2度」を確認すると 余計に 寒さを感じるって・・・・。 なのに 夜もそこそこ売れて 明日の昼分を足らなくなりそうなので また 午前中に 買い出…

いよいよ、

大寒波に備え 対策として 明日は 引きこもりで対応する予定・・・。

先小倉交差点、

ひろしま県議会だより 第46号に こんな質問応答が 掲載されている。 元々は 立体交差で設計された交差点が 予算の都合上か? 信号機付き交差点で整備さてたってところ。 結果 横路方面から出てきた右折車と 東広島呉道路(国道375号)から下りてきた直…

コケないバイク

技術の進化って 凄いよね! でも 最後のオチは カワイイよね~。

普段の労を労い・・・、

アドレス2号、 雨の日も 乗り回してるので そこそこ 汚れてるから 空いた時間に 洗車することに・・・・。 ・・・だったんだけど 寒さに負けて 水をかけて 撫でるだけで終わる・・・。 一応 洗剤で洗って ワックズがけまでやるつもりだったんだけどね・・・…

昨日のネタが 短すぎたので、

世間的には バンドならともかく 一個人では ボーカル以外 知名度ってぇのが 薄くなっちゃいますね? 是方氏も そうだけど 凄いギタリストでも あまり知られてないってところ。 でも その人を知らなくても 聴いた事があるって事も あるわけで。 その代表的な…

あぁ・・・、

好きだったんだよな、

意外な結末?

そろそろ 何とかしないと ホントに 動かなくなりそうなんで ちょっとづつでも イジってやろうと FZRを 倉庫から 引っ張り出し・・・。 ・・・たのは良かったけど タイヤのエアーが少なかったから そのまま 友達ンところ モータースへ。 ついでに ブレーキ…

早いもので・・・、

通勤途中にあるバイク屋さんに R25の中古車が 入ってるんだけど もう そういう時期になってるんですねぇ? 新型車って思ってたけど 発売されて もう 2年が過ぎてるって? 3年目に入る今年 もしかして モデルチェンジってあるんだろうか? NINJAも …

大和ミュージアムにて、

元々 中学時代は 軍艦ヲタクだった僕、 大和ミュージアムに行くと 1/10大和はそこそこに 隣にある1/100大和を じっくり眺めてるんですよね。 だいたい 1/10大和は 造船所が忠実に再現しようとしたもの、 1/100大和は その道のモデラーが作り上…

テレビPC その後の その後、

あれから 色々と考えてたのね。 VAIO機から チューナーカードを移植すれば お金がかからないし なにより 使い慣れたぶん 速攻 使えるから 安心感がある。 とわいえ VAIO機を 生かしておけば VHSのデジタル化もできるし 我が家に もう一つ地デジチ…

とりあえず 満足、

って事で、 行ってきました 新春恒例 走り初めツーリング~! のつもりだけど アドレス2号だから 外観的には ちょっとそこまで・・・って感じだな? とわいえ 年々ダラケて 家を出るのが お昼になってるのね・・・。 今年こそはって思ったけど 結局は お昼…

現実逃避、

ちょっと 家出 してきます 探さないでください 夜には帰ります

新年早々、

2016年は、 大家志津香 NHK紅白にて AKB初選抜っていう 解らない人には 解らない感動で終え・・・・。 開けた元旦 一応 食堂もバイトも休みだけど 2日 注文分 巻寿司の足らない材料を 買い出しに行くっていう・・・。 とわいえ、 昼過ぎまで コタ…