今はむかし、

今日も オークションサイトのお散歩、
テーマは エレキギターね。

っで 見つけたのが TOMSONのストラト
なんか 懐かしいね。
イメージ 1
残念なのが 新しい方(?)のメーカーロゴ、
旧デザインなら 遠目に見ればFenderっぽかったから
面白いのにね?

あっ Tomsonってぇのは 日本の誇る 三流メーカーで
音楽雑誌の広告には 必ず入ってたから
かなり 記憶に残ってる。

値段は2~3万円ぐらいだったっけか?
初期は 造りが大雑把だったけど
段々と 力を入れて造るようになったのね。

後輩が持ってたけど けっこう弾きやすくって良いんだけど
実戦には あまり向かないもんね。

まあ 野球で言う マスコットバット的な・・・。

そんな入門用のギター
中華製なら 新品で7000円くらいで買える時代。
ある意味 楽器全盛期の副産物ってところでしょうかねぇ?

なかなか 面白いの みつけました。