2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のアイテム、

ピカール~~~! 今まで あちこち探し回ったんだけど見つからず 仕方なく メタリック用のコンパウンド使ってたけど やっぱ 荒いのね。 っで 今日 地元のホームセンターへ 缶スプレーを買いに行ったら レジの横に置いてあって すぐさま 衝動買いですよ。 こ…

やっぱねぇ・・・・、

暑かった夏の祭典も終わり、 (って 今日も暑いけど) 脳内再生だけでは 余韻にも浸れず・・・・・。 また 面白いことが無いかと・・・・。

荒れた結末、

鈴鹿8耐 終わりましたねぇ。 僕が見てたサイト 速報でも1時間遅れだったから 途中経過なら 別に気にしないけど ゴール結果は早く知りたくて・・・。 でも なかなか上がらないから オフィシャルのツイッターを確認しに行ったら YAMAHAが優勝ってなって…

1年の集大成、

トップ10トライアル 台風の影響で中止(との事) 予選の結果は 昨日のとおりで決勝へ。 まあ 大事故にもなったら 1年の苦労も水の泡だから 無理はしない方が良かったってね。 ただ 4耐の方は 大荒れで 転倒車 多数って。 結果 早めに切り上げ 4時間走らな…

夏の祭典、

いよいよ始まりました 鈴鹿8耐ウィーク~! って事で カープの試合結果も気になるが まずは 予選結果を見に行く。 だいたい 前評判どおりのラインナップね? さてさて これをふまえ 明日はSS、 トップ10トライアルで どう動くのか まだ解らないし 本番は…

やっぱ そうなる?

KAWASAKI Z900RS、 早くも 2020年モデルを発表~! Zepもそうだったけど 火の玉からの タイガーストライプって ごく自然な流れだね? 僕個人的のは A4のカラーが シンプルで美しいって思ってるけど マイナーだから・・・・。

本日の お客さん、

昔 よく食べに来てくれてた土建屋さん、 地元の工事も少なくなって あまり来なくなってたんだけど・・・。 バイト先のコンビニで 仕事帰りによく立ち寄ってくれて あっちじゃ けっこう 会ってたりなんかするんですね。 っで 先日 月曜日のこと、 「水曜日 開…

体感、

4サイクルエンジンってぇのは その機構上 2回転で1回しか 爆発しないんですよね。 つまり 4ス・トシングルだと 1回転は 惰力で回ってるってなわけですよね。 それね アドレス2号に乗ってると 実感するんですよ。 エンジン停める時にね エンジン切って…

心構え

蒲刈ってのは 島だから 海に囲まれてるわけで その気になれば どこでも プライベートビーチになったりします。 ただ 気を付けなければいけないのが 緩やかな砂浜でも 沖に行けば 急に深くなります。 流れも速くなり 乗っかると 遠くに流されて 帰れなくなっ…

夏だ~! 海だ~! 蒲刈だ~!

梅雨も そろそろ上がりそうな気配、 海水浴 どこ行きます?

そうだったの?

ゼファーってな伝説の話、 ・・・・・・そうだったの? 西風は 後付け?

「サマーウォーズ」

ひさしぶりだねぇ、 かなり昔に観た記憶。 ストーリー 半分忘れてた・・・・。

梅雨の終わり まだ?

雨の歌 数々あるから。

リペア、

テレキャスの掃除ついでに 傷の穴埋め。 白では無く アイボリーをチョコっと・・・・・・。 ちょっと 色違いかな?

原付2種友の会、

今日のお客さんは アドレス110、 そう 僕が欲しかったヤツ・・・・。 アドレス2号も 気に入ってるけど やっぱ いいなぁ・・・って眺めてみると ナンバープレートが「東大阪」って? まさか?って思って 尋ねてみると フェリーで 今治まで来たとの事。 そ…

今更だけど、

そもそも「海の日」って 何の日? 海に 感謝をする日? 海で遊ぼう~~!っていう日? まあ 調べれば わかる事なんだろうけどね。 それよりなにより 子供の頃から 海で育ったようなもんだから 「海の日」っていう言葉が 身近で心地よい。 仕事で休日は楽しめ…

病は気から、

一日中 雨で ジメってしてる日は カラっとした ウェストコーストサウンドなんか 聴いてみる。

大好物だけど、

久々にカレーを炊いた。 なかなか良くできた、 ニンジン買うの 忘れたけど・・・・・。 そういえば ハウスの「印度カレー」って 無くなったの? もしかして インドから クレームが入ったとか・・・・。

鈴鹿8耐、

公式合同テスト、 速いだけじゃぁ勝てないのが 耐久レースだけど 速さも重要~。

250cc 4気筒、

出ると思います?

コピー譜、

さてさて、 何故 アルバムの音源を集めてたかと言うと・・・。 押入れから 昔 使ってたバンド譜が出てきたので 貴重な物だから PCを使って デジタル化したんですが 友達に話して「要る?」って聞いたら 貰うって答えたので CDに焼いて 持って行ったんで…

コンプリート、

なんとか 全曲 集まったので 音源だけ 抜き出して・・・・・・、 明日 CDにして 友達ンとこ 持って行く。 コピー譜あげたら「音源は?」って言われたので・・・・。 ちなみに 「幻の10年」も なんとかなったんで ヤードバーズ版は オマケってことで。

その差って何?

CREATIONのアルバム『Pure Electric Soul』、 動画サイトで楽曲を拾い集めてみたんですが 何故だか『幻の10年』だけ 閲覧できない・・・・。 「一部のユーザーに適さない」とか 年齢制限とか よく解らない。 動画サイトだけど 静止画で曲主体なんだけど 歌…

休みじゃ無いけど、

天気が良くて 時間が空いたら ちょっと 一周り~。 ノルマって言うか トレーニングって言うか リハビリって言うか・・・・。 今日は 蒲刈一周。

暑い夏がやってくる~!

鈴鹿8耐の エントリーリストを見てきた。 個人的には YAMAHAの21番、 HONDAの33番のバトルを観たいなあ、 ・・・観れないけど。 それよりなにより 3番手だけど青木 宣篤と伊藤真一頑張ってるから 応援したいな。 観れないけど・・・・。

あの日 あの時、

西日本豪雨から1年になりました。 あの日 僕は コンビニでバイト中でして・・・。 午後8時頃、 10時から交代する夜勤の人から電話、 「広島からの帰り 渋滞になってて 間に合いそうもない」って言うので 「じゃあ 来るまで僕が残ってる」ってことに。 そ…

豪華だねえ、

有名人による「いとしのレイラ」の大セッション~! そんな中に 柳ジョージさんも・・・・・。

ヤフオクにて、

そうなの? GT50なの?

知らなかった、

そういえば この前 歌番組で久々に ウルフルズを見たんだけど リーダーでギターの ウルフル ケイスケ氏 居なくて なんか変なので 調べてみたら 昨年の2月に 脱退してたのね? 代表曲「バンザイ」は コピーしましたよ あの音が欲しくて テレキャスを買ったよ…

微妙・・・、

天気予報は 曇りって言ってたけど 一応 梅雨なんで カッパを積み込んで・・・、 ってな最中 雨がポツポツと降り始め・・・・。 空の様子を見ると 止みそうな気もするが いかがしたものか? とりあえず カッパの上だけ着て出勤したけど 結局は 終始ポツポツ・…