2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の知らない世界、

温暖化が進み アイルランドの氷が解けると 海面が7mほど 上昇するそうですねぇ。 そうなると 我が家の方も 海に浸かるじゃぁ無いですか・・・。 そういえば 中学の頃 物理の先生の話によると 太陽も膨張してるらしく 将来的には 地球も呑まれると・・・・…

久々の南海放送、

この前 ホームセンターへ買い物に行った時、 つい 衝動で「室内アンテナ」を買ってしまいました~。 いやぁ どうしても 南海放送が観たかったんです・・・。 ウチの地区は 住民がお金を出し合って管理してる共同アンテナでして アナログ放送の頃は 南海放送…

ツーリング、

今日は ライダーさん4名様 ご来店~。 いやぁ~、 らいだーさん たくさん来られると 気持ちが高まって つい お話し したくなります。 その昔、 某ローカル・バイク誌が頑張ってた頃、 雑誌の企画で 何処そこに集まって 写真に写って 紙面に載ろうってのがあ…

なんとかなるものです。

風邪のひき始めなのか 夕方から頭が重くって・・・・。 かといって バイトは休めないもの、 夕食後 熱~い風呂に入って 毛糸のベストとハイネックを着込み 眠くなるから 風邪薬じゃぁ無く 頭痛薬を 3粒飲むところ2粒に抑え さらに 栄養ドリンクを飲んで 対…

忘却、

久々の マインスイーパ~、 上級・中級は これ以上のタイムが無理そうなので 初級をやってたら なんと4秒を記録~! しかし、 初級の4秒って 偶然とラッキーの合わせ技、 言わば「奇跡」みたいなもの・・・・。 結局 これも これ以上は無理ってことで マイ…

対岸の地、

この前 岡村島に行った もう一つの目的、 岡村港へ フェリーの時刻表を 見に行ってました。 別に 今のところ 予定は無いけど いつか休みが取れたら 久々に 四国に行きたいなぁって・・。 四国って けっこう好きで ツーリングでは 8回ほど 走ってますね。 う…

手品入門?

ガチャガチャに手品グッズが売ってたので 1コ 買ってみた~。 ロープ切断のマジックね。 ハサミで切るやつは やった事があるけど 器具を使うって 興味深々。 まぁ 物がモノだけに 子供だましは想像できるところ。 っで いざ カット~! ???????? ダ…

秋だから~、

イワシの味噌煮缶、サバの照焼缶に続き 第3弾・サンマの塩焼缶を買ってみました~! 正直、 イワシの味噌煮はサバ味噌ぽかったし サバの照焼は 期待してたほどじゃなかったから 今回も そんなに期待してなかったけど・・・。 これがまた 予想を外して けっ…

ちょっと お散歩、

せっかくの良い天気だったので 家で燻ってちゃぁ もったいないと FZRを引っ張り出して ちょっと走ってきました~。 なのに 出際 モタモタしてたら 曇っちゃって・・・。 でも その気になってるから 勢いで向かった先は とびしま海道 最終地 岡村島。 ’0…

忙しい日々、

10月も1/3ほど過ぎると 何故か 年末が近づいてるような気持ちになりますねぇ。 秋祭りから年末にかけて 色んなイベントがあるから これから けっこう 賑やかな日がやってきます。 って その前に 25日(木)から また 7-11で おでん70円均一セール…

風邪をひかないように~!

夜勤だからね お風呂に入ってからの出勤~。 湯冷めしないように しっかり着込んで 支度をしてたら やたらと暑くって 汗をかきそう。 まあ 道中は 暑くも無く 寒くの無く。 そんなこんなで しっかり 働いてきましたねぇ。 店を出ると リード号のシートが濡れ…

冬の足音、

ひと雨ごとに 涼しくなるって言いますが この前の雨から 急に寒くなってきて 安芸灘大橋 午後11時の気温 昨夜は15℃、今日は17℃~! そろそろ 冬の準備をしなきゃぁ・・って言いながら 今日はすでに 毛糸のセーターを着込んで帰りましたよ。 なにせ 体…

なっ、なんと!

先日 丸洗いで直ったと思ってた アンテナ・ブースター、 ふっと見れば スイッチが切れてるのに テレビが ちゃんと映ってると・・・・? 試しに コンセントを抜いてみる。 ちゃんと映ってる・・・・? って事は ブースター 関係が無いの? アンテナ状況を見て…

ロックバンド夜話、

この前 来られたお客さんとの 話の中で 「近頃のバンドって どんなのコピーしてるんだろう?」 ってな話になって・・・・。 僕の場合 70年代 ハードロック崇拝者なんで 「パープル」とか「ツェッペリン」、 「クラプトン」に「ベック」なんかコピーしてた…

最後まで 諦めない心、

この前 室外用アンテナ・ブースターが壊れて以来、 2階のテレビが観れない状態でして・・・・。 って事で、 続けざまに不調になって買い換えた 1階の室内用ブースターを修理してみる。 修理方法は 奥の手 丸洗い~! 油用洗剤「マジック○ン」をブッカケて …

バイクメーカー・ロゴ、

祭りも終わり ひと山こえて 一段落。 そんな時 気になるのは 「無地のFZRを なんとかしたい・・」と・・・。 塗り替えるほどの気力は無いから せめて ガソリンタンクに メーカーのロゴを 入れておきたくなりましてね。 基本、 バイクには ギター関連、 ギ…

やっちまったなぁ~!

実は 今朝 寝過ごしてしまったって・・・。 アラームの音に気付かず 目が覚めたら9時過ぎ・・・。 着る物も取る暇も無く 急いで仕事場に下り タイマーかけてて 炊き上がってる1釜目を 寿司桶に移し 仕掛けてた2釜目のスイッチを入れ 取り上げてるご飯に寿…

体と相談、

今日も セコセコと巻寿司の仕込み~! 昨日までは まぁまぁだった予約の数も 今日になって バタバタと追加・・・・。 最後は 限界を感じて 断ってしまったって・・・。 だいたい 取りに来られるのは 午前中がほとんど、 間に合わないと せっかく予約された方…

祭の始まり、

バイトから帰って 玉子焼きを焼いてました~。 明日の午前中分の巻寿司用ですねぇ。 本宮は日曜日だけど もう 祭は始まってるんですよ。 御輿を担ぐ者達も もう「宿」って呼ばれる宿泊場に集まって 泊り込みで 士気を高めてる。 これ 伝統ね。 明日は宵宮、…

車・くるま、

そろそろ 冬支度って事で 車に ガソリンを注ぎました~・・・・。 だいたい 買い物とか 通勤とか 殆どリード号なんで 車なんか めったに乗ることもなく 1000円ほど給油すれば 2ヶ月はもつって・・・。 だから先日 給油しに行こうって思ったら バッテリ…

雨上がりの夜空に、

バイト終わり15分前の午後9時45分頃、 突然の豪雨となりまして・・・・。 「帰りは寒くなるから・・」って 着替え用に持ってきたコートは 一応 防水加工してるし 合羽のズボンも もしものためにと 積んである。 っが、 長靴と炊事用手袋を持ってきてな…

ヤミツキ、

つっ ついに過去の自分を乗り越えましたよ~! って言っても「マインスイーパ」の話なんですけどね。 またまた つい始めてしまったんですが タイムをかなり更新できましたよ。 もう これ以上は無理だから 気持ちも 治まるでしょうねぇ。 って、 今度は「フリ…

意外と 恥かしがり屋さん、

今日の お客さんは 阿賀のお店に よく来られるご夫婦~。 家族5人で 魚釣りに来られて 立ち寄って下さった。 以前、 よく蒲刈に 釣りをしに来られるって聞いてたし 僕が 店の前で バイクを洗うの 見かけたって言ってたから 何時かは 来られるんじゃぁないか…

友 (かなり)遠方より来る、

昼の営業も 一段落し 後片付けも済ませ 昼食を摂った後 買出しに出かけようと思ったけど 買う品目が少ないから 地元で済ませる事に~。 って事で、 FZRを引っ張り出して 宮盛まで 豆腐を買いに 行ってまいりました~。 道中 あまりに天気が良いので 遠回…

年中無休、

深夜だけど 駐車場がガラ空きなのは 珍しい事、 何時もなら 本を立ち読みするお客さんが居たり 車の中で 仮眠をとってる方もいるので レジを気にしながらの作業をしてるのだけど 今日は バックヤードに入ってても大丈夫な状態。 お陰で 仕事が捗り さらに ア…

祭の足音、

おでんの味も落ち着いたので 店の入り口に 張り紙をして告知~。 ついでに 祭用の巻寿司も予約を開始しました。 って事で、 来週は ウチらの地区の祭があります。 21歳になった青年が御輿をかつぐ伝統の祭、 当人達にとっては 一生に一度しか味わえない 同…

ロックギター夜話、

バイト帰り、 見上げれば 雲一つ無い 満天の星空~! いくつもの星を眺めながら思うのは 「視力が良かったら もっと沢山の星が観えるのかなぁ」って・・。 ちょっと残念・・・。 そんな今日のお客さん、 東広島から来られたYAMAHA SRさん。 バイクに乗って…

蒲刈 来るなら、

「久しぶりに・・・」って 気まぐれに始めたマインスイーパ、 ちょこっとやるつもりが いつの間にか 意地になって トライを繰り返す事 1時間・・・・。 なかなか ハイスコアを更新できず 後に残ったのは 虚しさだけ・・・・・。 過去の自分を追い越すのは …

『おでん始めました』、

って、 ホントはね 日曜日から始める予定だったけど 台風が来るって言うものだから 躊躇してしまい 今日になったって・・・。 でも 我が家は ダシを注ぎ足す 煮込み仕様だから 本来の味になるのが もう2日ほどね。 かと言って 具財はイタむから 不本意でも…

「友 遠方より来る」、

'88FZRと'89FZRのご対面~! って事で、 わざわざ ちいやんさんが 会いにきてくださった。 なんか 申し訳け無いね、 こんな所の こんな店まで会いに来てくれるって・・。 有難い事です。 なんなら いっそ 「会いに行けるアイドル」目指しましょう…