祭の足音、

イメージ 1

おでんの味も落ち着いたので
店の入り口に 張り紙をして告知~。

ついでに 祭用の巻寿司も予約を開始しました。

って事で、
来週は ウチらの地区の祭があります。

21歳になった青年が御輿をかつぐ伝統の祭、
当人達にとっては 一生に一度しか味わえない
同級生が 力を合わせて成し遂げる行事。

当然 僕も経験してるけど
体がボロボロになるほど キツいんだけど
終わった時は 泣けるほど感動するんですねぇ。

そんな祭、
観に行きたいけど 巻寿司の注文に追われ
太鼓の音に誘われながらも
行けない モドカシさを感じるのが 毎年の事。

かと言って、
自営業だから 忙しいのも嬉しい事。

「しっかり働いて しっかり楽しむ」
これが 今年の目標・・・・、

って 毎年 言ってるんですけどねぇ・・・。