2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大空山登山(但しバイクで)、、

今日は いつものようにリード号でお買い物~! 走り始めたらポツポツと雨が・・・・。 でも ポツポツくらいなら涼しくて有難いんでそのまま走ります。 カッパなんか着ちゃうと 蒸れて 蒸し暑いですからねぇ。 結果 終始ポツポツなんで 濡れることも無く 無事…

ナゾの架橋工事-最終章?

日曜日 たぶん休みだろうと 広大川の架橋工事現場に行ってまいりました~! この前行った夜の感じから 広支所前の交差点から入り 虹村工業団地・北側の道路を直進。 現場の広大川が目の前って所で通行止め・・・。 そんなこんなで その先を見回せ ナゾが解明…

ワンちゃん、

遠路はるばる 是方氏の妹さん夫妻が 墓参りに いらっしゃいました。 っで、 ワンちゃんも一緒だったから 炎天下の下 長時間 車の中では可愛そうなので 我が家で預かる事に。 犬種はトイプードルなんですが オトナシい子で 人見知り気味。 ゲージに入れるのも…

「あなたを待つとて まんまるい月の-山頭火」

「春の夜のみほとけのひかり 山頭火」 ・・・・夏だけどねぇ・・・・。 バイトの帰り 昨日の続きで 橋の反対側へ行ってみたのですが 暗くて何も見えない上 立ち入り禁止になってて 何も成果が生み出せず・・・・。 やっぱ 明るいうちに探索しないと難しいで…

ネットワーク、

今日は 家を少し早く出たため バイト先に早く着きそうなんで 暇つぶしに気になるものを 探索に行ってまいりました~! そこは 広大川の河口近くに 新しく架かる橋。 以前から 通勤時に見てて 気になってたから 何者なのか知りたくなって 調べにいってきまし…

あなたの知らない世界?

なんて 大げさなタイトルなんですけど 僕のことなんで 当然 バイクの話だったりします。 以前、 わけあって 新旧バイクメーカーのロゴや マークの復刻版を作った事がありまして ある人の協力の下 64社ほど揃えたんですが その中に 意外なメーカーがあるん…

ウチらだけ?

今日は とりあえず 夜勤の最終日。 交代要員が遅めに出勤して来たので 帰宅が 4時50分になりました・・・・。 っで、 小腹がすいたんで 買ってきた どん兵衛ミニに お湯を入れ しばらく待ってると 5時を知らせるチャイムが~! 思い出したんですが 以前…

閉鎖?、

AKB48のメンバー名 やっと6名ほど覚えた今日 この頃、 ふと 気になった道があるんで 探索に行ってまいりました~。 まだ蒲刈トンネルが開通して無かった頃、 初神(はじかみ)から 田戸に抜けるには 山越えしかなく 郵便屋さんには 主要道路で 僕も 物見…

秋はまだか?

コンビにの駐車場に 点々とエグられた跡。 熱せられたアスファルトが柔らかくなって スクーターや 自転車のスタンドがノメり込んだ跡。 こんな日に バイクで走ってると 頭に流れるBGMは 井上揚水の[かんかん照り]。 ♪やけついた屋根が ゆらいで見える お…

3時半は 朝帰り?

今日も またまた 夜勤でした~。 でも オーナー様の代わりに 新人さんが入ったんで 3時上がりで 帰宅も1時間早くなりました。 っでね、 来週 火曜日に もう1回やったら とりあえず夜勤は終わりになりそうなんです。 朝は弱いけど 基本 夜型人間なんで 夜…

残暑 お見舞い申し上げます、

お盆も過ぎたって言うのに いっそう暑さが増してますねぇ? もうヘルメットの中は蒸れてしまって 帰宅後 早々に[ファブ○ーズ]ですよ! しかし [ファブ○ーズ]って 頭皮・・・大丈夫なのか? さてさて 暑中見舞いが 遅れ遅れて 残暑見舞いになってしまいました…

暑い日の出来事

朝・晩は そこそこ涼しくなってきたのに 日中は 以前に増して やたらと暑い! でも、 原付二種でも「ライダー」を主張する僕は 暑くても Tシャツの上に 長袖のジャケットを羽織って 走っております。 走ってるうちは けっこう涼しいんですが 信号に捕まると…

お祭り、

今朝のこと、 午前5時過ぎ 寝ようとすると 外が明るくなってる。 わずか30分前は まだ 真っ暗だったのに 夏場の夜明けの速さを 久々に感じました~。 外に出て 写真を撮ろうと思いましたが 本業に差し支えるんで 諦め 頑張って 眠りにつきました。 っで、…

朝帰り、

今日も またまた夜勤でした~! 勤務中は 色々と動いてるんで 眠くは無く そんなに疲れを感じる事も無く そんなに 苦には感じませんねぇ。 もしかして 眠さを通り越して ナチュラル・ハイなのかも? だから 帰っても なかなか眠れず・・・・。 でも、 帰り道…

夜景の名所、

そういえば、 最近 阿賀の店にいると 灰ヶ峰の道のりを聞かれます。 確かに あそこから観える夜景は なかなかの物だけど 登ろうとすると 登山口が 解りづらい・・・・。 さらに 「休山隋道」なんて バイバスができたもんだから いっそう 正解が遠くなった感…

新旧交代、

お盆も 2日になると 終わるのも早く感じるもんで 仕事が終わった時点で 全てが終わったような・・・・、 でも この時間 まだ盆踊りやってるんですけどねぇ・・・。 さてさて、 商売をやってると 色んな出会いがあるもんで 今日は 久々に夏目先生に会いまし…

暑中見舞い、

昨夜 あれから風呂に入って 「さぁ 寝ようか・・。」って思いながらも 何気にテレビを点けたら 女子バレーやってて・・・・。 つい 最後まで見てしまいました。 どもっ、 誘惑に弱い とっくんです。 さてさて、 毎年 恒例にしてる「暑中見舞い」なんですが …

扇風機、

バイトから帰ってから 巻寿司の仕込みをやっておりました。 シイタケは 昼のうちにやってたから 干瓢を炊きながら 卵を焼いてました。 っで、 玉子焼きって そのまま置いてたら 鉄分が沈んで 下半分が黒くなるんですね。 ゆで卵なら 水で冷やして 黄身が黒く…

寂しいね、

友人が 北海道に帰っちゃうって・・・・。 出会って1年くらいだったっけ? 仕事で我が家に来られ バイク好きって事で 話が弾んで・・・・。 今じゃ 会えるのが楽しみで、 「蒲刈が好きだ。」と 仕事じゃ無い時も 東広島から 遊びに来られ・・・・。 北海道…

無事でなにより、

台風が日本海を渡ってるサナカ、 バイト上がりで 帰宅~! 街中は そんなに風が吹いてなく 穏やかで、 海が見えるあたりから 急に風が強くなります。 安芸灘大橋の案内板は「横風 通行注意」などと・・・。 料金所を過ぎ 橋に差し掛かると 風速9mと・・・…

変わったね?

友人が バイクに乗ってやってきた~! 車種は'88年製のYAMAHA FZR250・・・。 かつての僕の愛車・・・・。 分解して フレームからホイールなんか キレイに塗り直して カウルもパープルに・・・・。 すごいんだけど・・・なんだか寂しいね。 「バイク…

コンクリートの船、

今日は 呉まで お買い物~! かなり久しぶりなんで 曇り空の中、ちょっと遠回りして 以前から気になってた所も周ってきました。 阿賀の南側を通る新しい道の進行状況、 新しい橋は 欠陥が見つかって 遅れるって・・・。 埋立地から 音戸方面の道は 拡張工事…

体調管理、

夜 起きてるのって 何時もの事で 少々 時間が延長になっても ノリで大丈夫ですが 朝が弱いんです・・・。 それでも 9時に起きて 仕事をボチボチこなして 昼の営業も一段落した頃、 ひとまず昼食を取って さあ・・・・。 お昼寝をして 買出しにでかけるか そ…

ただいま~、

お約束の夜勤から 帰ってきました~。 夜勤とわいえ オーナーが来るまでの中継ぎ、 3時半の予定でしたが 引継ぎで20分ほど長居しまして 店を出たのが4時ごろでした。 いつもですが 帰り際に オーナーから 「コケるなよ!」ってのお言葉が・・・・。 普通…

野菜、

ここ最近の 暑さと降らない雨の影響で 野菜が高騰しておりますねぇ。 当然ながら 野菜が高くなると 我が家の商売にも影響が出るんですよ。 かと言って、 「時価」なんて張り出すと 野菜じゃぁ無く トンカツが高級食材と勘違いされますよねぇ。 そうなると、 …

夜のお仕事(?)

ここ最近、阿賀の新店舗、忙しくなっておりまして 慌しく 動き回っております。 っで、 今日は 勤務時間ないで やり残した仕事があり 帰る時間を遅らせ タダ働きをしてかえりました。 帰り際 後の勤務の人に「助かります。」ってお礼を言われ・・・。 ってか…

新しいもの好き、

いよいよ 職場の駐車場戸口まで 道路工事が進出してきました~! たぶん 呉・東広島道路の下り 合流地点になるんでしょうが 僕 未だ ルートを把握しておりません。 実際、 東広島に住む知人も 食事に来られる酒屋さんも 現在 開通してる道路を使ってない様子…

金魚の寿命って?

最近 我が家の金魚が 元気が無い様子、 エサも食べず 水槽の隅に顔を向いたまま あまり動きません。 いつもなら 朝 僕の顔を見ると 犬のように尾ヒレを振りながら エサの催促をするのに・・・・・。 そもそも たまたま 姪の子供が置いて帰ったばっかりに 飼…

4こま バイク漫画、

XP機のアップデイトも やっと落ち着き お絵かきのリクエストも無いんで ず~っと 気になってたHPの修復にとりかかりました。 新たにサーバを借りなおし サイトの主力である[マンガ]のコーナーからUP。 ただ、 気まぐれに更新してたとわいえ 9年間 蓄…

伝統行事、

そろそろお盆が近づいてきましたねぇ~。 恒例の盆踊り大会、 昨年から 諸事情により 1日減って2日間だけ・・・。 このご時世、 いか仕方が無いと思えど 少し寂しいもんです。 また 昔話になっちゃいますが、 以前は 踊り手と見学客で お宮の境内が一杯で …