コンクリートの船、

今日は 呉まで お買い物~!

かなり久しぶりなんで 曇り空の中、ちょっと遠回りして
以前から気になってた所も周ってきました。

阿賀の南側を通る新しい道の進行状況、
新しい橋は 欠陥が見つかって 遅れるって・・・。

埋立地から 音戸方面の道は
拡張工事はやってない様子?

以前の職場だった店舗は うどん屋さんに~。

そして 一番の目的地 音戸の とある港へ~。
やっと観れました。コンクリートの船~!
イメージ 1

第二次世界大戦中 作られた輸送船で
安浦の船はエンジンを積んで自走してたそうですが
こちらの船は 油を積んで 他の船が引っ張ってたって・・・。
イメージ 2

近くに寄ってみたら 想像以上 大きい。

以前観た写真では 潜水艦っぽかったけど
実際みると かなり特異なデザインでした。

っでね、
近くに寄るにつれ 何故か足が震えるのです・・・・。
上に乗ると いっそう震えるのは 何だったんでしょうかねぇ・・・?

帰り際、
記念碑があったので 撮影、
イメージ 3

たいてい 裏側に 説明やら日付なんか書いてるはずで
回って見てみたいけど 一般民家の敷地内、
入っちゃうと 不法侵入になりそうなんで 諦めてかえりました。

少し 残念・・・・。