2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風物詩、

通勤経路の広交差点、 もう そういう時期なんだよねぇ? こんなの観ると 年末が押し迫った感が湧いて なんとなく 切羽詰まった気持ちになる・・・。 まだ11月だけど 年末にかけて 忙しくなったらいいなぁ。 良い新年が迎えられますように~。

必要不可欠、

軍手 買ってきた。 FZRを イジるにあたって 商売柄 手が 油まみれになっちゃったら いけないもんね。 これで FZR復活に向けて 1歩前進・・・・・・。

思い出した~!

「ギターは 独学で・・・」って言ってきたけど コレが あったっけ・・・。 僕のレスポールは 中古だったから カセットテープの存在なんて知らなかったけど 友達が 貸してくれてね。 ほぼ2週間ほど 毎日聴いて テキストは ノートに書き写して勉強してた思い…

泣いても ええですか?

あぁ・・・ゲイリー ムーア、 染みるなぁ・・・。

買っちゃった~、

キャブのO-リング 4枚。 ガソリン漏れを発見して はや半年、 重い腰を上げるって言うか そろそろ 何とかしないと ホントに動かなくなりそう って言うか・・・・。 ただ 昔みたいに 時間が取れない上 最近 疲れ気味だし・・・・。 だいたい FZRって ダ…

超低価格、

HONDAさん 110ccのバイクを 約7万円で発売~! ただし、 ナイジェリア・・・・。

国境を越えて・・・・、

フェンダーのテレキャスなんだけど・・・・。 ? シグネーチャーモデルだからできる技なのか ギブソン系の コンビネーション ブリッジが付いてる! おまけに マイクは ダンカンのP90モデルだし 何か レスポールを移植してるような? トグルスイッチも レ…

スペシャル・

欲しい・・・、 って言うか 作ってみたい・・・・が・・・・・。

改良、

着れなくなった ハイネックのセーターを ハサミで切って ネックウォーマーにしてたんだけど・・・。 重ね着するごとに 首が回りづらいので フラップとして残してた前の部分を 切り落として 完全なる ネクウォーマーに。 試着してみると けっこう 軽快で 今年…

先手必勝、

出勤時は 気温8℃だったのに 帰りは 6℃まで低下。 それに伴い 防寒対策も レベル4に アップグレード。 コートの下に フリースのベストを着込み オーバーパンツと ホームセンターで買ったノルディックブーツを装着。 首には タオルを巻き 耳から顎にかけて …

風が身に染みる、

気温8℃っていう寒空の下 買い出しに出かけるのは 億劫になるもの・・。 とわいえ、 行かないわけには いかないわけで しっかり着込んで 気合を入れて 走り出すってところ。 ただ、 今日 地元で 自転車のイベントがあったから 帰りの車が多くって 渋滞が起き…

寒い夜には、

暖かい光景を?

もどかしさが積もる・・・、

どうしても観たいからって 留守録してるのに 観る暇が無くて HDに溜まってく・・・・・。 正月休みまで お預けかぁ? ・・・鬼が笑う?

そなえよ つねに、

バイクで走るには ツライ季節に 入ってきましたねぇ? 出勤時には 気温12℃ 帰りは8℃と ひとケタになっちゃうと 余計に寒く感じるってところ・・・。 それを見越して 出勤時は 1枚多目に 帰りは また 1枚着込んで走ったので なんとか 体が冷えずに済んだ…

KATANAの正体、

やっぱ そうだったんだね? そんな気がしてた・・・・。

夕焼け、

今日は 呉まで お買い物~。 雨も降らず 快適なんだけど 買い物 3件まわると 往復2時間 かかるのね・・・。 まあ お蔭で 久々に 夕焼けがみれて 良かったんだけどね。 ただ 画像は あんまり赤くないね・・・・? って事で 何時ぞやの ベストショット~! …

雨ニモマケズ・・・・?

(注:画像は イメージ画像です) 「夜遅くには 南側より雨が・・・・」っていう天気予報に 一応 合羽を積み込んで出かけたけど 漠然とした時間帯には・・・・・。 仕事上がりは 夜遅く だけど ここで言う 夜遅くは 深夜なのか? って思いながらも 仕事も終わ…

今頃ですが・・・、

ハマってます 和楽器バンド~!

遊びごころ、

キーホルダーを 保管しとくやつ。 恒例 マーシャルのヘッドアンプを模写したものね? キーホルダーが プラグになってて 差し込むようになってるって・・・・? 前の スタック型冷蔵庫もそうだけど ちゃんと 作り込んでる所 お遊びでも カッコイイし 楽しいね…

KATANA・カタナ・刀

ミラノショー、

東京ミーターショーに 引き続き ミラノ モーターサイクルショー~~~! 賑やかに なってきましたなぁ・・・・?

これは?

とある国の電動バイク、 なかなか良さげだけど 「あと 一息!」って ところだなぁ・・・・?

もう一つの未来、

燃料電池バイク、 航続距離も 160kmと 電動バイクに比べ かなりの距離 走れるんだな? 問題は 水素ステーションだな?

「久しぶり~」な日、

十数年前 毎日のように 食事に来れれてた電気工事屋さん 久々のご来店に 嬉しかったり・・・。 電気屋さんが帰られ 入ってきたのは 半年に一度 廻ってくる 置き薬屋さん 何時も 長々 話し込むけど 今日は 時間の都合で 早々 帰られた。 店を閉めて バイト先…

秋の夜長は、

美しくもあり 切なくもあり・・・・。

たまに プリン食べたくなる時って あるよね?

って事で プッチンプリン 買ってきた~!

電動バイクって・・・・?

すでに 数年前かが売られてる電動バイクだけど 正直 全然 興味が無かったから それほど 知識が無いところ・・・・。 なので 現ラインアップの中から 同じバッページのヤマハ ビーノデラックスとE-Vinoを 比較してみる 実際 乗った事が無いので 空想の世…

これは・・・・・・、

電動バイクのネタ用に 資料を作ってたんだけど なかなか奥が深くって 興味深々。 もう1日 勉強してみることに。 それにしても SUZUKIさん、 合計456,840円って・・・・?

電動バイクの 今後の課題、

僕的に言えば コレだと思う、

世界へ!

祝!