2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルって?

アドレス2号の オイル交換。 って 忘れてたけど メーター内で 交換時期を表示するから 忘れなくて 便利ですよね? また リセットすれば 6000㌔後に また 教えてくれるわけで。 これって コンピュータが管理してるからの なせる業なんですよね。 ってこ…

1981,

このコピー見て 何思う・・・。 これから どんどん過激になってくの メーカーは 予想してなかったんだろうねぇ? 何に対しても 歴史をさかのぼってみると 色んな事が 見えた来るってところ。 それもこれも 今だから 見えてくるって・・・。 頂点に達した後 …

新車情報、

その昔、当時の駐在さんに 「ホンダのレベルって どんなん?」って質問されて 「そりゃぁ 世界最高の水準ですよ~!」って答えたけど・・・。 なんか 話が なんとなくズレてて よくよく分析してみると どうも「HONDAのREBEL」だったって思い出があ…

気がつけば、

11月も 終盤になり 12月が そこまでやってきてるって・・・。 この時期になると そろそろ 年賀状のネタ ボチボチ 考えとかないと・・・・って思いながらも 後回しににして ギリギリ バタバタやってしまうのが 毎年の行事。 今年こそは・・・・。 っで 前…

押し迫った選択、

昨夜 バイトから帰ってから VAIO機の修理をやってました。 なにぶん テレビPCとして代用してる富士通機が オンタイムでは録画できるのに タイマー予約じゃぁ 不安定 システムエラーで 再起動を要請してきて 録画できないっていう・・・。 ここは やっ…

新車なのに・・・、

日々 増してくる寒さに備え、 早々 アドレス2号に ハンドルカバーを付けたんだけど・・・。 去年の冬、 バイクも変わったし ハンドルカバーも新調して 快適とわいかないまでも 寒さを凌げるくらいの通勤生活を送ったはずが・・・。 実は 車体に当たったる部…

面白い~、

名機 ジャズコーラスのルックスをした Bluetooth オーディオ スピーカーだよ! ギター用じゃぁ無いから コーラス&ビブラートは付いて無いけど・・・。 こういうの持ってると 楽しいよね? ただ 僕のケータイ ガラケーだから 使えないね・・・・。 ただ フェ…

ダメだ こりゃ・・・、

今日も、 買い出しから帰ってからの VAIO機との 格闘~。 色々 試すも 状況は変わらず。 そういえば この時期 Intelって ソケット370だったな? なんて思い出して 富士通機からPenⅢを 移植してみる。 でも やっぱりダメで・・・。 BIOSか…

唐突ですが・・・・、

知ってる方も いると思いますが、 テレビのバラエティー番組「鉄腕ダッシュ」 そのロケ地に使われてる ダッシュ島って 瀬戸内海に あるんですよね。 愛媛県沖だけど・・・・、 直接 ウチの島とは 関わりは無いけど・・・。 でもね 瀬戸内海ってだけで 地元感…

ピ~~ンチ!

テレビPCに使ってるVAIO機が 電源を入れる度に 日付がリセットされるって? もしや 14年前の機種だから 電池切れかと 新品買ってきて 入れ替えるも 変わらず・・・。 もしかして CPU? このままだと タイマー予約が使えないので 留守録ができない…

買い出し、

今日は 呉まで お買い物~。 「良い天気」とまではいかないけど 雨が止んでて 良かったねってところ。 帰りの時間も考えて ちょっと 早めに 家をでたけど 陽が短くなってきたぶん 遅い時間に 感じるって・・・? そろそろ 夕焼けが観える季節になってきまし…

一覧表

とある日の 国内メーカー ラインナップ(オンロード部門) HONDA YAMAHA SUZUKI KAWASAKI ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 750 750Four TX750 GT750 750RS 650 …

月日の流れってぇのは 早いもので・・・、

気がつけば 11月も既に 半ば過ぎてるって・・。 って事は 12月が そこの角まで来てるって・・・。 そうなると 今年も あとわずかって事ですよねぇ。 まだまだ やり残してるの けっこう あるんですよねぇ。 BOSSのGT5の修理とか SGのオーバーホ…

いろいろありますが・・・、

車にしても バイクにしても 国内メーカーの 卓越した技術ってぇのは特筆できるもの。 幾多の困難や 締め付けにも 乗り越えるパワーを持っている。 それより何より 独特な ユニークな 発想も また独特なもの。 SUZUKIの油冷エンジンや YAMAHAのV…

18年後に会いましょう~、

昨夜のスーパームーン、 曇りどころか 雨なんか降っちゃうもんで 全然 観られず・・・・。 ただ 今日も満潮時には 何時もより 潮位が高く スーパームーンの力を 見せつけられたってところ。 そんな今夜は 微妙に欠けた セミ・スーパームーンってな感じだから…

ルーパー、

また「ルーパー欲しい病」が 再発しまして・・・。 ルーパーって言うのは オンタイムで録音したものを リピートしながら 音を重ねていくエフェクターなのね。 現状 気晴らしで ギターを弾いてても 一人だと 練習にならないどころか 技量が退化してるっていう…

KAWASAKI Z400LTD-Ⅱ 結、

さてさて 本調子になったLTD、 弁当配達で 海岸線や農道・林道を駆け回るうちに だんだんと 体に馴染んでね。 さらに 仕入れや配達の無い日を見計らって コツコツ 色を塗り換えたり、 数少ない休みの日に ここぞとばかり 弾丸ツーリング行ってたから スク…

KAWASAKI Z400LTD-Ⅱ 後半、

さてさて、 それまで乗ってたTY50は 後輩に売りつけたので 仕入に 弁当配達にと ほぼ毎日 LTDを乗り回してたんだけど・・・・・。 急に エンジンの回りが悪くなって 上り坂では 登りにくくなっててね・・・。 っで、 2時間かけて 買ったお店へ 診て…

KAWASAKI Z400LTD-Ⅱ

動画サイトには 今は無き元愛車Z400LTD-Ⅱも あるのね? (※音量 注意!) とわいえ 乗りたくて買ったものじゃぁなくて 中免取って 何が良いか解らず 友達に頼んでたら 「こんなのがあるよ~」って。 走行1万㌔ちょっと 車検1年半付きで16万5千…

やっぱカワサキ?

ネット廻ってて 見つけちゃったんだけど Z250FTって 40~50万円で売られてるのね? FTって言えば OHC2気筒の 極普通のエンジン、 出力も27psって 並みだし・・・・。 人気の要素って 何? やっぱ デザインかな? 400通り越して Z7…

’88FZR250、

う~~ん、 ・・・・・ムズムズ・・・。

伝説のギタリスト(?)

じつは 本当に スゴいギタリストって この人だと思う? 一人ベンチャーズ~! えっ? シンガーソングライター?

宝探し、

最近 ふつふつと思うのが 「マルヤに行きたい!」っと。 マルヤって言うのは 知る人ぞ知る 広島の中古楽器屋さん。 プロも 密かに通ってるっていう・・・。 あそこはね ギターやら アンプやらエフェクター マイクから 何から何まで置いてあるから 見てるだけ…

友(?)遠方より来る また楽しからずや?

って事で 久々だし せっかくなので 物見橋まで ご案内~。 道中 前を走る車がトロトロしてて 良く見たら ケータイかけながら運転してたので 不本意ながら追い越し・・・・。 先導してるから 無理はしないようにしてたけど 一応 安全を確かめての行動だけど …

あれは何?

買い物帰り 安芸灘大橋を渡ってると 下を 倉橋方面から 見慣れない船が通ってたのね。 「もしや 帆船?」って ワクワクしながら 急いで橋の下まで 移動して 見てみると なんや 幕末の蒸気船のようなフォルム? もしや 映画のロケ用の船? 竜馬関係の いろは…

ついでだから、

良くできたエンジン繋がりで 車なら NISSANのA12なんか? 詳しくは こちらで~!

良くできたエンジン、

前回 ネタだけ振っておいて 中途半端なブログになったので ちょっとだけ 突っ込んだネタにしてみましょう。 このエンジン、 空冷DOHC 4バルブという構造ながら 8500回転を境に 2バルブから 4バルブに切り替わる っていう 可変バルブなんですよね…

あったかいバイクって?

この時期になると また このイラスト使っちゃうけど・・・。 安芸灘大橋 午後11時の気温12℃・・・、 温度表示みると 余計に寒さを感じるって・・・。 暖かいバイクって できないもんですかねぇ? グリップヒーターや シートヒーターじゃぁ無く 温風が出…

冬が来る前に

寒くなってきたので これからの不安要素 車のバッテリーを 新調しました~。 とわいえ 年間700kmぐらいしか 乗ってない代物、 さらに かなり くたびれた代物なので 通販で 安いヤツにしました。 安物なので それ自体が 不安要素っぽいけど たぶん大丈夫…

エンジン機構、

このエンジンも好き~。