あれは何?

買い物帰り 安芸灘大橋を渡ってると
下を 倉橋方面から 見慣れない船が通ってたのね。

「もしや 帆船?」って ワクワクしながら
急いで橋の下まで 移動して 見てみると
イメージ 1
なんや 幕末の蒸気船のようなフォルム?
もしや 映画のロケ用の船?

竜馬関係の いろは丸?
とわいえ フォルムが ちょっと違うし・・・
イメージ 2

船名 書いてるから 読み取ろうとするも
遠くて よく観えない・・・・。

家に帰って 双眼鏡と 取って来て・・・・、
って思うも 仕事があるから それもできず・・・。

結局 何も解らないまま 通り過ぎたので
かなり モヤモヤ・・・・。

しっかり 確認しに行けば良かったと
少々 後悔の 今現在・・・・。