2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ目、

基本 あまり気にしないんだけど 今朝見たら022202kmを示してたので せっかくの機会だから 撮っておこうってなったんだけど・・・。 距離的に考えると バイト帰りの夜中、 途中で停めて 写せる場所がどこら辺か? 暗い夜道 ちゃんと写るのか? 色々 …

地元、

ごく日常な 通勤道路、 ただし、 番組特融の ちょっとした演出で 一旦下りて また駆け上がってくるのが・・・・・。 これから来られる方 くれぐれも 惑わされないように~。

よっ 兄弟~!

って事で、 プラットフォームが同一になった KAWASAKI Ninjya400&250なんですが・・・。 250の車体に400のエンジンを積んだっていうのは YAMAHA YZF R-25&R-3の 一つ 先に進んだってなところでしょうかねぇ? …

バイクの未来?

ついに・・・って言うか 電動バイクって 以前からあったけど HONDAが参戦してくると なんだか一気に加速するような・・・? って事で PCX ELECTRIC、 でも やっぱり この手で気になるのが 航続距離、 通勤くらいなら 問題は無さそうだけど 遠出するには…

さすがKAWASAKIさん、

Z900RS もうHPで ラインアップされてるねぇ。 とわいえ Ninja400・250は まだだけど・・・・。 それにしても 900RS フレームワークのせいか Z1って言うより Zep1100RSに近いって思うのは 僕だけ? なんにしろ 40年過ぎ…

2017東京モーターショー、

待ちに待った プレスデイ、 これからのバイク界隈の行く先を感じる情報が楽しみ。 っで 噂のZ900RS、 全容が明らかに~。 価格は 129.600円~と? 他にも 興味をそそる車種もちらほら・・・・。 データ の公開が楽しみ~!

寒さが 身に染みる、

4か月ぶりに 髪を切ってきたけど 4か月分切ったから 後頭部と 首筋が スースーするって・・・。

あっ そういえば、

祝 スーパーカブ 1億台突破~!

無事でなにより、

台風21号 なんとなく通過したようなんだけど 風が まだまだ強いから アドレス2号は 家の中へ 避難させておいた。 朝起きたら 転がってたってなったら 寂しいもんね・・・? 安眠のために~!

転ばぬ先の杖?

接近中の台風21号、 コース的には かなり南に離れてるけど 勢力が925hpと かなり肥大してる・・・・・。 って事で、 明日は 家に籠ることにして 今日のうちに 買い物を済ませておきましたねぇ。 なにせ 安芸灘大橋では 風速14m以上になると バイク…

HONDA 頑張る!

数々の名車が消えてく中 25年も生き続けるSFに 拍手~!

幸か不幸か?

雨が上がるって解ってるのに 現状 降ってれば 合羽を着らなきゃいけないわけで・・・。 道中 例え止んでも 防寒用に そのまま 着て走るっていう・・・・。 アドレス2号 着替えのジャンバー積むスペースが無いから バイト明けの時間に 雨が降ってなくても や…

海外版、

インドネシアのR-15も いいよね? デザイン的には R-25にも 見劣りしないって。 スペック以外なら 面白そうだけど 外観に反して 走らなかったら寂しいけど・・・。

YAMAHAの本気?

UKのYZF-R125、 あちらじゃぁ こんな夢のあるバイク 売ってるのね? シティコミューターに良さそうなんだけど 全然 知らなかったのね・・・。 スペック見たら けっこう 凄くて、 倒立サスの Ø41㎜って FZRより 良かったり・・・・。 Rタイヤ…

気持だけでも・・・・、

こんな姿になって 早10ヶ月・・・・・。 そろそろ 何とかしないと 本当に 乗れなくなっちゃうよねぇ。 一応 月イチでエンジン回してるんだけど やっぱ 乗り回さないと 他が痛んできそうで・・・・。 とわいえ 本職とバイトに振り回されて 時間が取れないっ…

ペーパークラフト、

YAMAHAのペーパークラフトシリーズに 「赤とんぼ」が ラインアップされる模様~! 某「週刊○○を作る」シリーズと違って 無料だから そんなに気負いは持たなくて良いけど・・・。 何せ 40枚以上のシートをダウンロードして さらに印刷をしなきゃいけ…

神!

ジェフ ベック と ギルモアおじさん!

未来がそこまで・・・・、

バイクにも 電化の波が押し寄せてる模様、 BMWのC-Evolution、 いわゆる 大型家電ってところでしょうか・・・? なのに 日本じゃ 普通2輪免許の枠で さらに 車検の要らない 小型2輪扱いだそうで? とわいえ 車格と動力性能は650にも 匹敵するくらい …

ニアピン(?)

以前にも 話したけど ピンクフロイドの「TIME」って曲が 大のお気に入りで 特に ギターソロが 僕の中では 泣きのギター部門で トップに君臨するってところ。 当然 コピーもやってるから 気分が乗ったら 必ず弾いてるわけで・・・。 そんな名演、 何年か…

もう一つの話題、

生産終了っとなったHONDAのモンキーが 125になって 帰って来るっていうはなし。 でも 画像を見た モンキーフリークは「これじゃ無い感」があるようで 「これは モンキーじゃなくて チンパンジーだ!」とか 「ハクビシンじゃぁねぇの?」なんて ギャ…

一夜明け、

祭りも終わり 今日から 通常運転。 って事で 買い出しに~。 雲一つ無い 青空、 このまま ちょっと遠回りしたいけど 予約の注文があるので まっすぐに 帰宅。 何か 勿体ない気持ちも・・・・。

ダイバ、

facebook「蒲刈のダイバ」にて画像を拝借。 怖いダイバ(鬼)だけど 祭りじゃぁ スターなんです。

伝承(?)、

「かあさん 怖いよぉ、 ダイバ(鬼)が 竹を振り回して 追っかけてくるよぉ!」 ってビビってた子供が 大きくなって ダイバ(鬼)の面を 被ってるっていう流れ・・・・。 当然、 子供の頃からダイバ(鬼)の怖さを 刷り込まれてるから 面を被れば 暴れまわる…

お祭り 前日、

いきなりの 通り雨・・・、 お清めの雨?

眠いけど・・・、

いよいよ 祭りウィークに突入~! とわ言っても 宵宮は明日 本宮は明後日の日曜だけどね。 ただ 水面下では すでに祭りが動いてるってところ。 なので バイトから帰って 明日の仕込みをやってたので こんな時間になってしまったって・・・。 って事で 明日は…

やっ ヤマハ・・・・・・゛(・・ ンッ?

YAMAHさんが モーターショーの スペシャルサイト 立ち上げてるから 覗いてみたけど モーターショーの情報って そっち? なんか違うけど 嫌いではない。 むしろ 好き (*^^*)

東京モーターショー

メーカーからの 出展情報が あったのね? HONDAさん、 カブの復活は 朗報だけど 新しいのは 出してないんだね? まあ 一応 現状 揃ってるから そんなるのも 自然な流れなんでしょうねぇ。 その点、SUZUKIさんは 攻めてきてる感じ? GSX125…

第2弾、

またまた チラ見せ、 モドカシイですねぇ・・・? でも、 ネットで こんな画像が流れてた、 楽しみですねぇ・・・!

某 楽器屋さんにて、

YAMAHAのSG-30が 微妙なプレミアが付いてる~! まあ ヤマハ ギターの原点ですしね それなりに 価値はあるとは思う・・・・。

試行錯誤、

今 一番 興味あるギターが 和楽器バンドのギタリスト 町屋氏が使用してる『麒麟』ね。 だいたい 今日日のギターづくりってぇのは 最高の材料と 最強なパーツを組むのが 一般的になり 凄いの出ても あまり感動が薄くなってるっていうか・・・。 だから 和田ア…