2017-01-01から1年間の記事一覧

明日に向けて、

とりあえず 仕込みは完了~! 玉子焼きは とりあえず 97本分 足らなきゃ すぐに焼ける数。 あとは 本番を迎えるだけ・・・・。 しかし・・・、 仕込みだけで 疲れちゃうんだよなぁ・・・。

もしや?

今年最後の出勤日、少し早めに 出かけたら すれ違ったのが SUZUKI GS250FW~! 国産初の 水冷DOHC4気筒のクウォーター。 センセーショナルなデビューも デザインが大人しく も一つ 人気が出なかったねぇ。 そんな不人気車種も 逆に言えば …

冬の定番アイテム、

「あっ そういえば!」って 夜中に慌てて コタツをセットアップ。 今年はダラダラと 石油ストーブで過ごしてたけど 年越しからの正月休みは コタツに入って テレビを観ながら まったり 時折 うたた寝するのが 楽しみなので 忙しくならないうちに 出しておこ…

年末進行 出発進行~!

ちょっとづつ バタバタしてきて 少しづつ 年末ってのが 実感してきてるところ。 巻寿司の予約も 半分超え たぶん 目標には 届くんじゃぁないかと。 できれば 目標を超えたいところだけど 一人でやってるんで そこからは 自分への負担の追加に・・・。 まあ …

戦闘準備、

大晦日の大仕事に向けて 材料の調達に 走り回ってました。 一応 大まかなものは 揃ったけど 仕込みは前日の30日、 まずは 体力の保存を・・・・。

師走

いよいよ 今年も 残り1週間となりましたね。 明日から 我が家も 本格的な年末進行ってなりまして 大晦日に巻く巻寿司の材料を調達に 走り回るわけで・・・。 まだまだ 予約の数が どれくらい来るのか解らないけど 一応 目標っていうか これくらい入るだろう…

聖なる夜に、

コミカル版、

クリスマスイブ・イブ

古いヤツの 使いまわしですが・・・、

等身大、

この時期、 あちらこちらで クリスマスソングが流れてるけど 人それぞれ 思い入れの曲ってあるんだろうな?と。 っで 僕はって言えば コレ 染みるんです。

どう?

折り畳み式の電動バイク、 便利そうだけど 小径タイヤと おっ立ったFフォークだからか フラついてるようにも見えるけど・・・・? やっぱ 乗らないな。

心境、

気がつけば 今年も あと2週間切ってるじゃぁないか・・・。 何も無いけど なんだか切羽詰まった感・・・。 無事 年が越せますように~。

ヤフオク バイク編、

SUZUKIのアクロス~! 不人気車種ってぇのは あまり売れてないって事で 逆に レアなバイクになるんだよね。 こうやって ネットで観るから 改めて 存在を思い出すってところ。 物は良かったんだよね GSX-R250と同じ 水冷DOHC4バルブ4気筒…

あるんだね?

オークション見てると けっこう楽しいね? 懐かしいものや レア物とか 興味深々。 っで GUYAのLG-130も出品してた。 かなり 小汚くで まんま 掘り出した物ってな感じ。 けっこう入札してんのね? 現在 5000円って・・・・・。 僕のLGの方が …

本気で遊ぶ、

Amazonで プレート付きブリッジアンカー買ったんだけど ついでだから 密かにピエゾを下に忍ばせるっていう作業。 つまり エレキなのに エレアコっぽい音もでるよっていう遊び心。 そもそも このギター 色々やってて ベースはストラトだけど ギブソン系…

冬が来る前に、

アドレス2号のRタイヤを 交換。 今回は 10700kmぐらいの走行。 前回より 2000kmほど少ないけど タイヤの銘柄が違うので そんなもんかな?と とわ言え 交換時期って 決まってるようで 決まって無いよね? 規準は スリップサインが出たら交換な…

導かれし者?

この前、 エレキギター始めた頃 教本にしてたのが GRECOのギターに付いてたカセットテープで ある意味 成毛滋氏は 師匠ってな話をしたけど まだ その先が ありまして・・・。 そこそこ弾けるようになって 初めてギターソロを任せられたのが フライドエ…

朗報、

そういえば、密かに応援してるSTU48 関東ローカルで 冠番組が始まるらしい。 当然 遅れながら 地元でも放送されるので 要チェック~!

マニアック?

FNS歌謡祭、 福山雅治のバックで ギター弾いたる今剛氏を見つけては 喜んでる 僕・・・。

葛藤、

買い出しに行かなきゃいけないのに 出たくないほどの気温。 できれば 車で行きたいけど 通行料を払うほどの 買い物でもない・・・。 まあ とにかく 行かなきゃならないわけで しっかり着込んで出かけるっていう・・・。 あぁ・・・、 しばらく こういう生活…

安芸灘大橋 午後11時の気温、

さ、寒くないよvvvvvvvvvvv! まだ 4℃だもん・・・・・。 昨年は 0℃も体感したし まだ 大丈夫・・・・・・・・・。

赤トンボ、

の ペーパークラフト、 なかなかの クオリティーだねぇ。 それに この写真、 YAMAHAの 遊び心が見えて やっぱ 楽しい会社だねって思う。 そんな僕は YAMAHAファン~。

在りし日の姿、

買う気は無いけど ぼんやりと ヤフオクを流し観る。 GRECO EG-380~! 売ってるんだね? 僕が 本格的に ロックを始めた頃のヤツ うん こんな感じだったんだよね 懐かしいなぁ・・・・。 今じゃ12弦仕様になっちゃって・・・・。

防寒対策、

今季は このまま行くけど 来年は コレにしようか・・・・?

それはそれで良かったけど・・・、

天気予報がね、 「夜には雨・・」とか「雷注意報」とか言うもんだから 合羽と長靴を積み込んでの出勤。 できれば 買える前までは 降って欲しくないって思いながらも 防寒靴とオーバーパンツは 家に置いたまま。 夕方 ついにパラパラ降り出して やっぱり来た…

車、

寒くなってくると 島内では 移動は もっぱら車、 400m離れたタバコ屋さんにも 車で走るって・・・・。 ただ 30m離れた駐車場までは 徒歩っていう・・・・。 エコを意識すれば 邪道だけど 先日 車検から帰ってきた車 2年間で1000kmと・・・。 …

寒くなってきましたねぇ、

そういう時期なんだ・・・・って事で、 ハンドルカバーを装着~! 防寒対策も 最終段階に 近づいてる・・・・。

噂?真実?

安芸灘大橋が 無料になるっていう話が 実しやかに 流れてる。 今日も タクシーの運転手さんが 「橋がタダになるんだってね?」なんて言ってた。 とわいえ そういう話は これまでも幾度なく語られてきたわけど 僕としては さほど信用してないってところ。 そ…

良し悪し?

アイドリングストップ機構って どんなんだろ? 確かに 省エネには有効だけど 信号待ちからのスタートには 2拍ほど遅れるイメージ。 出たくても ズレるって モドカシイもの・・・・。 まあ 切り替えスイッチが付いてるんだから 臨機応変って事なんだろうね。…

じゃあ、

色々と考えた結果 FZRの修理は やっぱ 正月休みにしようと・・・。 これって ダラダラやってちゃ かえって悪いし 早々 済ませた方が 安心できるしね。 とりあえず 半日ずつでも 3日あるし 伸びても 土日があるから なんとかなりそう。 ならばって、 先に…

思うだけでは・・・、

在りし日のFZR・・・・・。 って事で やる気満々だった FZRの修理、 12月に入っちゃうと あれやこれやで忙しく 作業に入っても なかなか進めなくなるので ただ今 躊躇してるとこ・・・。 いっそのこと 来年の正月休みは 中途半端な休みになるので そ…