2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰か 来そうな 雪が ちらほら 山頭火」

ってことで、 お昼前 なんか寒いなあって思ってたら 雪が ちらほら・・・・。 とわいえ ここは(広島県の)南の島 他所さまよりは 暖かいわけで すぐに止んでた。 ちょっと積もってほしい願望も 少し。 まあ 寒いの 嫌いだから・・・。

陰 日当に咲く、

昔 描いたイラレのデータが出てきたんだけど けっこう マニアックな車種が多いのね。 このバイク どれだけの人が知ってるんだろう・・・?

以外?

HONDAの新しいゴールドウィング、 受注状況が 年間販売計画台数500台を上回る540台との事。 何だろうね? わしゃあ 日本人だから あえてハーレーじゃ無く コレ! って感じなのか・・・・? ってか 300万のバイクが こうも売れるってのは やっぱ そこ…

帰郷、

ああ 帰ってきたって感じる景色、 呉までの 買い物だけど・・・・。

いつも違ってて、

時折、雲の形が面白くって しばらく 眺めてたりします。

冬用アイテム、

これは 面白そうね、 ほぼ スノーモービルだけど・・・ とわいえ ウチの地元じゃぁ 雪が積もるの 滅多に無いから 使うこと無さそうだけど・・乗り回したいって気持ちになるよね? とわいえ 寒いのキライだから・・・・。

冬将軍様の おな~ぁりぃ~~~!

ヤバイって思ってた、 出勤時 午後4時半で すでに気温0℃、 まだ日差しがあるから 寒さは感じないけど 帰りに時間は 深夜の午後11時・・・・。 雪もチラついてるし 風も強め・・・・。 常連のお客さんも 心配してくれるっていう状況。 そんな帰り道、 安…

思い出の1曲、

動画サイトで見つけた FLIED EGGのメリージェーン Vo、Drつのだひろ B、高中正義 G 成毛茂っていう豪華メンバー メリージェーンって つのだ☆ひろの曲って認識が多いけど これが本家 オリジナルなんだよね。 じつは高校卒業前の2月14日、 こ…

SUZUKIのやる気、

ついに やってきましたGSXーR125~! 原付2種のフルサイズスポーツなんて 現状 無いから けっこう 注目するところ。 カラーは 白がいいね? 初期のサイクロン号みたいな? 価格的には YAMAHAのトリシティとか HONDAのグロム KAWASA…

確かに、

Dr、シーゲルのパープルエキスプレスの音源、 何より 1,24から始まるCMが 何ともツボ、

年度末には、

蒲刈大橋 三ノ瀬側の三差路、 法面の工事中につき 片側交互通行・・・。 最長2分30秒待たされるのも もどかしい・・・。 早く終わらないかなぁ・・・・。

あぁ そうなんだ・・・・、

広島レモン大使 NMB 市川“フレッシュレモン”美織、 卒業発表・・・。 よく頑張った!

備えあれば うれしいな・・・?

バイトも終わり さっさと帰ろうと アドレス2号に近づいてみれば・・・・、 雨も降って無いのに 全体が ベットリ濡れてるって・・・? あぁ、 タオル積んてて 良かったね!

希望的観測、

昨夜から降り続く雨 昼過ぎには一旦止んで このまま上がるんだろうな って思ってたら また 降ってきて・・・・。 バイトに出かける午後4時には 何とか なってて欲しいって期待かけたら 少し 晴れ間がみえるくらい 回復してきて・・・。 もう 大丈夫だろうっ…

鉄鉢の暑さをいただく 山頭火

寒い冬の真っ只中、 少しでも 暖かい日が続くと 心が和むって言うか・・・。 バイクで買い出しに出ても 心なしか 足が軽やかな・・・・。 とわいえ、バイトの帰りは 深夜、 気を抜かぬよう・・・・。

おすそ分け、

作曲用に5線譜をイラレで制作、 良かったら どおぞ~。

遠路はるばる、

長州ファイブっていう映画を 夜中にやってたので つい 最後まで 観てしまった・・・・。 この映画 長州藩士5人が イギリスに 秘密留学した前後の話で 後に 日本の近代化の基礎を作ったってな内容。 一般的には それほど知られてない話だけど 幕末好きには …

ついつい、

ちょっとイジるつもりが 段々と 大げさになってくる・・・・。

冬季限定、

安芸灘大橋 午後11時の気温 今日も0℃・・・・。 わかっちゃいるけど この時期 バイクじゃ過酷なんですよね。 何か 良いバイク無いかな?って考えてたら そういえば コレがあったよね。 とわいえ バイトの出勤に こんなの使えないし、 300万ってなお金 …

試練、

安芸灘大橋 午後11時半の気温0℃~! この数値みると ビビっちゃうね、 橋の上だから 凍ってるかも?って いつもより ゆっくり安全運転。 寒さは しっかり着込んでるから 寒くは無いけど やっぱ 指先が冷たくなるのね。 時間が経つにつれ 冷たさが痛さにか…

やってまいりました~!

安芸灘大橋 午後11時、 気温2℃ 風速10m・・・・・。 いよいよ やってまいりました・・・・冬。

旧車、

そういえば パッソルが 密かなブームになってるそうで? ヤフオクでも たくさん出品してた。 昔 我が家にもあって 乗ってたけど 悲しいほど 走らないバイクだったな。 仕入れで町に出た時 仁方トンネルの登り坂 登らなくてね 車に追い越されるたび 怖い思い…

意外とベスト?

新しいレイングローブ(ゴム手袋) なかなか良いよ! ちょっと大き目ってぇのもあるけど 内側に外しやすい加工がしてあるぶん 手を通すのも けっこうスムースで 楽。 以前 使ってたやつなんか グーーっと引っ張って そうちゃくしてたから 最終的に 表面加工…

アイテム、

明日は雨って 天気予報が言うから レイングローブ(ゴム手袋)を新調してみた。 ちょっと大き目で 伸びるヤツ。 伸びる手袋と併用して 冬の寒い雨を凌ごうっていう・・・。 まあ ハンドルカバーを付けてるから あまり 濡れにくいってぇのもあるから ほぼ 完…

ちょっとそこまで・・・・・、

今日は 呉までお買い物~。 ちょっと肌寒いけど 天気が良いので 遠回りして帰りたいところだけど 予約があるし 明日の仕込みもあるから 真っ直ぐ帰る。 もう 日と踏ん張り・・・・。

気がつけば、

KAWASAKIのサイトに Ninjya400と250が ラインアップ。 その差 7万円、 さあ どうする?

あぁ 憧れの、

ヤフオクって 夢の世界だなって 時々思うのね。 あの憧れだった エピフォンだけど ダブルネックの1275が 57000円で 落とされてるって・・・・。 ツェッペリンの「天国の階段」とか イーグルスの「ホテルカルフォルニア」とか コピーしてたから かな…

青空ファクトリー、

まだまだ正月休みって事で 予定通り FZRの修理に取り掛かる。 とわいえ、 車庫に使ってる倉庫は 狭すぎるため 外に出しての作業、 前を通る人々に 新年の挨拶をしながらって事で あまり作業が 進まないのが・・・・・。 先ずは ダミーのタンクを外す。 タ…

遅ればせながら、

今日は まだ正月休みだけど 巻寿司の予約を受けてたので 昼過ぎまで 真面目に働いてて・・・・。 無事 終わって「さて 何しようか?」ってなるんだけど そういえば 年賀状 書いて無かったのね。 プリンターが不調で直らず CGは無理、 ゴム版にしようか 芋…

1年の計は 元旦にあり・・・・?

目覚めたのは 昼前の11時、 まだまだ寝たりないけど とりあえず起床。 朝食は抜きにして 昼食。 バイトの出勤前に 明日の予約分の仕込み・・ ・・・・のつもりが ダラダラし過ぎて 玉子焼きは 焼けずに バイトの出勤。 帰ってきて 玉子焼きを焼いて 夕食(…