2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタク話『日本海軍編』

昨日のついでに、 「1分間で解る 日本海軍」を~~! 日本の軍艦の名前には 決め事がありまして 名前を見るだけで その船の生い立ちってぇのがわかりますなぁ。 たとえば、戦艦。 軍艦の中で 主力艦って呼ばれるほどの攻撃力と防御力を備え 大将的な存在で …

ディ○ゴスティーニ、

いよいよ7-11阿賀5丁目店 開店でした~! 雨のため かなり心配してたけど そんな心配も吹き飛ばすくらいの大盛況で 夜の8時半を過ぎても レジに お客さんが並ぶほど・・・・。 さすが 開店記念セールのタマモノですねぇ。 そんな開店セール 28日(日)…

旅立ちは いつも雨?

最近ですねぇ、 髪 切ったら なんだか 風邪 ひいちゃうんですよ・・・。 なぜなんでしょうねぇ? 明日までには 治しておかないと・・・・。 そんなこんなで 明日は いよいよ 新店舗の開店日ですよ~! でも、 雨になるって・・・。 やっぱ 僕のせい?

そろそろ 年貢の納め時?

散髪に行ってまいりました~。 髪型は バイト先のオーナーのオススメで「カリアゲで!」って・・・。 カリアゲって 小学校以来。 未だ ミュージシャンの気持ちが残ってて 横は短くしても 襟足は残してたのに・・・・。 それでも 前髪とトップは 長めに残して…

転んだ後の杖?

リード号の Fブレーキディスクパッドと バッテリーを交換してまいりました~! スクーターって有り難いもので セルモーターが回らなくても キックスターターがあるから エンジンはかかるわけで それなりに走ってたんですが ココに来て ウインカーが点滅しな…

7-11 阿賀5丁目店(だっけ?)

小用で新店舗に行ってきました~! 駐車場も広いが 店内も広くてカウンターが長くなってる・・・。 こりゃぁ 中で 走り回る事になるんだろうか? 商品も ほぼ並んでて 開店まじかを感じますなぁ。 っでね、 時間を計ってみたら 買い物に寄っても 30分くら…

Marshall、

昨日のアンプ マーシャルと言って ヘビメタやハードロックでは 王道と呼ばれるメーカーのものなんですが 意外な事に、 借りてきたのは アコースティクギター用のもの・・・。 これが けっこう本気のようで 細かいトーンコントロールや広がりのある音作り、 …

はやばや、

コンサート用のギターアンプを探してて、 「そういえば あいつ 持ってたなぁ?」って電話したら 我が家まで 持ってきてくれました~。 って、 4月まで 1ヶ月以上あるじゃん・・・・? このままでは 僕の遊び道具になっちゃうじゃん・・・・? 本番までに …

これってホント?

業務用スーパーで レトルトカレーを買ってきました。 これ かなり美味しくて それでいて低価格。 それよりなにより あの レトルト独特の味が無くて 食べやすいんですよ。 なんなら 店で使って良いくらい・・・・。 っでね、疑問があるんですよ。 「専門店用…

慌しくなってきました、

コンサートまで あと1ヶ月半を過ぎました~! ってぇ事で、 今日も 仕事の合間に広報活動でして JA三ノ瀬・下島支店にポスターを貼って頂きました。 さらに 芸南地方の情報誌[海陽彩都]にも掲載される事になりました~。 地元でも ボチボチ盛り上がってき…

今日もヒッキー、

ってなわけで バイトが無いからず~~っとテレビ観てました。 当然 お目当ては オリンピック! 中でも 「カーリング」がお気に入りでして・・・。 あれはスゴイ! 室温と湿気の影響で変わる氷面と 一投ごとに変わる戦略。 そんな中でも 和やかに話をしてる選…

帯に短し?

手持ちのイラストが増えたので 販売用の[イラスト集CD]を再編集。 さらに 某氏の協力により 自動再生になりました~。 目玉は 当然 壁紙用のバイクのイラスト~。 無圧縮 高画質bmp仕様~~! って歌ってますが・・・・。 サイズは1024x768のワ…

フォトショップ講座?

今日は 引き篭りだったんで 久々に フォトショップ講座?でも・・・。 使う画像は 我が家のCG。 創業100年風に加工してみます。 まず 画像をモノクロにするため イメージ→モード→グレースケールを選択。 このままでは セピアカラーにならないので イメ…

思い出の場所、

今日は 呉の楽器屋さんに ポスターの掲示をお願いしに行ってまいりました~! ここは 高校生の頃 よく遊びに行ってた所。 展示品をイジったり カタログを漁って持って帰ったり 卒業しても たまに顔を覗かせると 後輩達も タムロってたり・・・・。 当時は専…

おしい!

今日は 姪の結婚式でした。 数多い僕に繋がる甥と姪の中で 一番小さかった子が嫁いで行くって・・・・・。 僕が始めてオジさんになったのが11歳の時、 聞くところによると 僕は「オジさんと呼ばせるか お兄ちゃんと呼ばせるか」 悩んでたそうで・・・・。 …

何曜日?

昼の営業が終わって 後片付けを済ませ ポスターの掲示をお願いに アチコチ回ってきました~。 どちらも 快く受けてくださり・・有り難いものです。 さらに、 兄が「会社に貼っとく」って3枚持って帰って・・・。 日曜日は 呉の昔馴染みの楽器屋さんにも 所…

いよいよ最終日、

いつも来てくださるお客さんに お礼を~。 子供たちも 駄菓子を買いに来て・・・。 新店舗での 再会を言ってくださる方も・・。 気になるのは 昨年 餌付けしたスズメ達。 今年は エサの催促に 入り口のドアから 顔を覗かせても チギったパンをやる人もいない…

早いもので・・・・、

警固屋店 閉店前夜、 中4日で入ると 空いてる棚も増えて 閉店が近い事を 実感します。 冷凍食品とアイスは 半額て売り尽くし 7&ⅰ オリジナル食品も 順次 半額になっております。 僕も 海苔の佃煮と お好みソース 明日 買って帰ろうと・・・・・。 さて、 …

青空、

今日は 雨が降ってたのに 買い物に出かける頃は 止みまして 帰る頃には 青空なんか 見えまして・・・。 気温も高く 暖かい中・・・。 でも 疑い深くて いつもの厚着での買い物・・・。 「体が資本」って事で・・・。

アマチュアだけど イラストレーターだから・・、

やっと 時間が取れたので 携帯電話の登録に 行ってきました~。 これで僕も 現代人の仲間入りですねぇ? でも 誰も番号 教えて無いんで かかってきませんけど・・・。 かと言って 僕からかける気も無いですけどねぇ。 さてさて、 帰宅後 灯油を買いに出かけ…

コンサート情報、

ついに ポスターが仕上がりましたぁ~! これも 友人の協力で増殖しまして これから アチコチ 掲示してくわけですねぇ。 早速 我が家と 買い物に寄った地元の食料品店に貼ってもらいました。 また 火曜日に メンバーが集まるので 各自 振り分けて配布ですよ…

幕末ネタですが・・・、

[龍馬伝]で 桂小五郎さんが出てましたねぇ。 じつは 小五郎さんって 養子だったそうですよ~。 小五郎さんの親って お医者さんで 小五郎さんの生まれる前に 養子を貰ってて 跡目は お兄さんが継ぐことになって 小五郎さんは 近所の桂さんチの養子になるわけ…

デジカメ、

警固屋の店の閉店も 1週間足らずになりました。 通い始めて 1年10ヶ月、 普通に通う道も ブログ始めて夜景を撮ってると 通勤路も 毎日 楽しくなってますなぁ。 でも ココでの仕事も あと2日・・・・。 なんか 名残惜しいような・・・。 そんなこんなで …

それって?

先日のニュースでやってたけど 広島呉道路が 6月から 実験的に無料になるって・・・? 半額ならまだしも 無料だと 大変なことになると思うんですね。 だって 今まで 国道を走ってたほとんどの車が 近道だからって コッチを走るようになるのは必然的。 当然 …

珍しい出来事、

恵方巻が こちら田舎でも かなり浸透してるようで 予約以外の 飛び込み注文が多く 断りきれないので つい 売ってたら 材料が底をつき 慌てて買出しに出かける始末・・・・。 夜の部には ギリギリ間に合ったけど さすがに この時間の飛び込みは 断ってしまし…

節分って?

明日の巻寿司の仕込みで 本日は 少々遅くなりました。 恵方巻って 関西の寿司屋さんが考えたそうですが お陰で ウチでも 御利益 アヤかっております。 こちらでも かなり 浸透してきて 今年は 昨年の1.5倍を予定しております。 さてさて、 節分の豆まきは 炒…

またまた 岩崎弥太郎さんの話、

みなさん[龍馬伝]観てます? この度は 弥太郎さん目線で 話が進んでるから 弥太郎さんの出番も多いようで。 でも 僕の知ってる弥太郎さんとは かなり違ってて・・・・。 それも まあ ドラマを面白くするために 誇張したり 脚色するのも当然の事でしょうねぇ…

携帯デビュー、

昨日 携帯電話を頂きました~。 それも わざわざ 家まで届けに来てくださって・・・・。 感謝ですね。 そもそも 今までは ほとんど家にいたから 『携帯電話』と言えば『子機』だったんですが バイトに出るようになって 外にいる事も増え 公衆電話の撤退も重…