2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ 不満足、

先週から始まった[燃費強化週間]の結果、 本日 出ました~。 ガゾリンの給油量は 5,69㍑ 走行距離が200kmだから 燃費は35,1km/lとなりました。 前回が33km/lだったから リッターあたり2kmほど伸びたんですね。 だけど、 実際は テーマで上げた…

だから 辞められません。

本日の お客さんは数年ぶりの来店~! 懐かしいと 旦那さんと立ち寄られました。 当時 よく食事に来られてたんですが 仕事の都合で 転勤されて以来の来店です。 そんなんで 嬉しくて 当時の話から現状・世間話・もろもろ、 旦那さんも気さくな方で 楽しく お…

何が本職?

僕、「ホームページ やってるんですよ~。バイクばかりですが・・・。」 お客さん「バイク 乗ってるんですよ」 僕、「何 乗ってるんですか?」 お客さん「V-Max。」 調理中の会話、 もう ここから 気持ちは 手元半分・・・・。 バイクの話になると 心躍…

宿命なんでしょうか?

昼から晴れるって言ってたじゃない? なのに なぜ? あと10分くらいで バイト先に着くのに なぜ 雨が降る? カッパ着ろうか悩んでるうちに 着いちゃったじゃぁないか! 外れた天気予報が悪いのか? それとも また 僕が 雨を呼んじゃったのか? まあ 濡れた…

風が強い日、

荒れて ウネル 海。 鳴り響く ハガれた トタンの音。 舞い上がる レジ袋。 押し戻されそうな バイク。 信号待ち 目の前の横断歩道を横切る 空き缶。 橋の上 真直ぐ走ってるのに 傾いたバイク。 家の中の 安心感・・・・。

早々に 変更・・・・、

昨日の決意、 今日 走ってて 難題のような気がしてきた・・・。 っで、ちょっと変更~! 一、上限(できれば)70km/hとする。 80km/hで流れてたら 合わさないと・・・。 一、急発進・急加速・急ブレーキは(必要なとき以外)しない。 負けず嫌いな性格なもん…

不安だらけの決意、

リード号 ガソリン満タン入れたので 今日から[燃費強化週間]とする。 一、上限(なるべく)70km/hとする。 一、急発進・急加速・急ブレーキは(なるべく)しない。 一、野呂山には(なるべく)登らない。 一、その他 効果のありそうな事は(なるべく)実践する。 …

つつじ~、

今日は 週3日のバイトの日~! 天気も良いし 家を少し早く出たので 時間に余裕があるので 途中から海辺のルートに変更。 少し風が強くて 波も荒かったでど 街中のゴチャゴチャした交通状況にに比べ 海岸線のクネクネは なかなか気持ちが良いものだ。 わずか…

注文は 正確に・・・?

今日は 髪を切りに行ってまいりました~。 そもそも 中学の時のトラウマのため 散髪嫌いの僕は 3ヶ月くらい まとめて切ってもらうんだけど 前回 いきなりバリカンでカリアゲてもらったため 4ヶ月ぶりの参戦です。 今日も 前回行ったお店で 2度目なんだけ…

春だねぇ~?

藤の花が咲いてるよ~! ツツジも開き始めてるようだし・・・・。 って、 写真が雨降りなんで 撮れなかった・・・。 じゃぁ 金曜日くらい 音戸にいってみるかぁ?

「その顔で飲めないの?」って 顔で飲むわけじゃぁ・・・、

今日は朝から 頭痛が痛い・・・。 これは 風邪か? それとも 昨夜 風呂上りに飲んだ発泡酒が原因の二日酔いか? そもそも 僕は酒に弱い体質で 「養命酒で酔える」が 一つのキャッチフレーズになってるくらいで・・・。 そんな僕が 何故 飲んでしまったのかと…

定例 野呂山サーキット情報?

気になる野呂山サーキットの工事状況を確認するため 本日 やっと登ってきました。 毎回の事ながら、 現場に近づくにつれ 期待と疑う心が大きくなってく。 さて、 ゲート前は いつもの何も変らない光景。 バイクを降りて 中を覗くも 車のワダチとか 工事車両…

コダワってます。

今日は 写真を撮り忘れたんで 以前 描かせてもらったイラストの ちょっとした 遊びを 紹介しましょう。 某氏にリクエストを頂き 描いたZⅡ。 「ウイリーさせて・・・・」ってて事で フロント浮かしてみたんですけど 当然 リア・サスが沈むので ピポット部分…

時間という1本の橋の上で、

理由あって 一時間残業だったアルバイトの帰り、 場所は 蒲刈大橋の上、時間は日付が変わる10分前・・・・。 じつは、 4月16日は 僕の誕生日・・・・・。 ふっと考えると、これが1日前だったら。 後ろは 今まで過ごした時間、 前は これからの 未来・…

1年は 長いか 短いか・・・?

気が付けば 4月も半分終わっちゃってる・・・。 この前まで 正月だったような気がするのに・・? 歳を重ねるごとに 一年って短く感じますよねぇ。 そういえば 以前 テレビ番組で ドコゾの心理学者が 解説してた。 例えば 10歳児の一年って それまで経験し…

食べ物は 粗末にしない。

かた~~~~い豆腐を貰ったので 積み上げてみた。 ちゃんと切れば 8段はいけるかな? (注* 撮影後 スタッフみんなで頂きました)

頑張れ おじさん~!

ちょっとした買い物のため 隣の島 下蒲刈の農協・購買部へ。 帰り道は 遠回りして タバコを買うため 自動販売機の前に停車。 その前にあったのか 旧榊谷邸~! 下蒲刈では かなり謂れのある建物である。 何時もは 前を通り過ぎるだけなんだけど ブログのネタ…

まだ ギタリストのつもり、

BSのNHKで[おやじバンド合戦]やってた~! 平均年齢40歳以上に参加資格があるこの番組、 聞いてた曲が 同世代だから かなり楽しいんだけど 今年は オリジナルが多かった・・・。 いつもなら 番組を観てると バンドやりたくなって ムズムズするんだけ…

ネタが命です。

こんなに暖かくなったのに 風邪でもひいたのか ちょっと頭痛ぎみ。 なので 外出しないで 今日は ヒッキーに・・・。 ただ、 寝込んでるほどでも無いんで 少し昼寝して 近々迎える ネッ友の誕生日用に アニメGIF製作~! いやぁ~、 久々の作業は なかなか…

桜 終盤、

デジカメ 持って出たのに 呉市内の桜は 葉桜になりかけ・・・・。 かなり 名残惜しいので 明日か明後日ぐらい 野呂山に 登ってみようか・・・・・? 画像は 昔 県民の浜で撮ったもの、 FZRのタンク越しなんですが 策におぼれて 中途半端・・・。

春なの~に~~♪

今日は暖かくて 天気も良好~! ちょっとした用事も 早々に済み バイトの出勤時間まで 少し時間が空いた・・・。 なのに・・・、 何故 デジカメ 忘れた!? 今年の桜も 終わろうとしてるのに・・・・。 ってぇ事で、 関係無いけど 代わりに 先輩の飼ってる犬の…

ギターのはなし、

今日は コレと言って 書くほどの事がなかったので ギター・オタクの ウンチク話でも・・・・・。 4月6日のイラスト レスポールモデル ギタリスト レスポールさんのために 1952年ギブソン社が作ったのが[レスポール・モデル]。 アーチド・メイプルの表…

暖かい 春の日、

今日は 用事のついでに 桜の名所巡り~。 こちら蒲刈では そろそろ ピークを迎えてる様子~! うえの画像が[物見橋公園]、下が[県民の浜・体育館裏 第3駐車場]です。 話は替わって、 午後5時 「やってますか?」って電話があり 当然 「やってますよ。」っ…

幻の名車、

リード号のRタイヤが スリック寸前なんで 友達ンとこに タイヤ交換に行ってきました。 ってな話は あまり広がらないんで・・、 じつは この店 珍しい車が 置いてあるんです。 その名も[TOYOTA S800]通称ヨタハチ~! 友達の所有物で たしか20年…

続、お絵描きの話?

僕が描く素材って だいたい好きなもの 興味があるものばかり。 なのに ギターは これを含めて 2枚・・・。 それも 同じものをリメイクしたもの・・・。 ホントにギター好きなのかなぁ? きっと 弾く事が好きだから 描くほどの事でもないんだろうと・・・? …

お絵描きの話、

今日も バイクで お買い物~! でも ココに書くほどの事も無かったんで 今日は お絵描きの裏話でも・・・・。 僕の使ってる お絵描きソフト かなり良く出来てて 最大64倍まで拡大しての作業が可能で PCの環境と 僕の根性さえあれば 原寸大の車やバイクも…

桜 探索

ニュースで、 「広島県内の桜は ほぼ満開で・・・」って言ってたので 桜の穴場 大空山に登って来ました。 いつもより30分早く家の出、買い物を済ませ目指す大空山。 休山隋道を通らず 呉越峠に向かう途中の原あたりから わずか10分足らずで 山頂にたどり…

さりげない 自己紹介・・?

とあるガソリンスタンドのレシート! 「どもっ とっくんです。」 返してみる・・・。

さくらさくらさくさくらちるさくら ー山頭火ー

5日前まで 何とも無かったのに 今日はいきなり7分咲きくらいの 呉の桜・・・。 デジカメに収めようとも思ったけど あいにくの曇り空で 気が乗らず。 それでも 帰りに寄った 音戸ロータリーの 大桜を 1部だけ撮って 今日の ネタに使おうって・・・・。 そ…

4月用 カレンダー、

今月はなんとか 間に合わせました。 前回の失敗を教訓に かなり慎重に作業を進めて 仕上がりも まあまあ? でも 何か物足らないような・・・・。 やっぱり CGの迫力には 迫れませんねぇ。 もっと 研究せねば・・・。