1年は 長いか 短いか・・・?

気が付けば 4月も半分終わっちゃってる・・・。
この前まで 正月だったような気がするのに・・?
歳を重ねるごとに 一年って短く感じますよねぇ。

そういえば
以前 テレビ番組で ドコゾの心理学者が 解説してた。

例えば
10歳児の一年って それまで経験してきた10年の十分の一長さだとすると
20歳でわ 20分の1 半分の長さになるわけですね。

だとすると、
40歳になると 10歳の時より 4分の1に 1年は感じるそうです。

これって、
2時間サスペンスが 30分番組に濃縮されるって事で、
終わってみれば 慌しい一年に感じるって事で・・・・・?

そうなると
今年こそ 後悔のないよう 早めにやる事はやっておこうと・・・。

なにがやりたいか まだ 思いつかないけど・・・・。