2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵の月は、

不安は 早めに取り除こうと 午前のうちに アドレス2号の電球を換えてきた。 一応 点いてるけど 明るさは確認できず 夜まで 待たないと・・・。 っで そんなこんなで 帰り。 しっかり照らしてて 一安心。 夜空を見上げれば 満月、 信号待ちで 真上を眺めなが…

トラウマ、

バイトが終わって「さあ 帰ろう」と アドレス2号のエンジンかけたら ヘッドライトが点いてなくて ちょっとバニック・・・。 じつは 先代のリード号 修理を諦めたのが・・・・、 前後2灯式なんだけど 原因不明で1本切れちゃうと 全部の4本が 一気に切れる…

伝説の・・・・、

出勤時 ラビットと擦れ違ったんだけど 久々だし 似たような原チャリがあるから 気が付かず 通り過ぎてから「あぁ~~~~~!」って・・・・。 パっと見 完全レストア的じゃぁ無く 使用感満載で 年月を感じ かえってリアル。 元々は 働くバイクだったんだよ…

やっとこ 春?

夜でも 心なしか 寒さが緩んで・・・。

リサイクル?

商売柄 身近な素材が かまぼこ板、 当初は ミニチュアギターを作って 遊んでたけど 「弾けるギターを作りたい」ってなるのは 当然の流れ・・・? 写真から採寸し 作ってみたのが ジャズベース、 ストラトのブリッジのコマと PUと糸巻きを流用し オールかま…

青空ファクトリー、

昨日 やっとキャブを付け終わったので 今日も 何とか時間を作って ガソリンタンクを装着・・・・・って その前に。 ガソリンの残量が少なくて 乗れるようになっても ガソリンスタンドまで 辿り着けなさそうだから タンクだけ 車に積み込み スタンドへ。 50…

青空ファクトリー、

今日こそは やっておかないと~! って事で FZRのキャブを取り付け。 振り返ってみたら 外したのが1月4日だから 3カ月以上も かかってるって・・・・。 もっとペースを上げなきゃね、 本当に 動かなくなっちゃいそう・・・・? ps:(写真 撮り忘れ…

寂しいね・・・・、

エストレイヤも 消えちゃうのね・・・・・。

天晴、

こう 雨が続くと 晴天っていいなぁ・・・って思うね。 気温は まだ低いけど・・・風は冷たいけど 何か暖かいような? アドレス2号も 心なしか軽やか、 しばらく 続いて欲しいねぇ。

予知?

昨日 あんなイラスト貼り付けたからなのか 午後3時 雷鳴が鳴り響くって・・・・。 さらに 何処かで 落雷があった模様。 なので 厄除けがてら

雨、

やまない雨は無いって言うけど やっぱ 1日中 降り続くと ウザいなぁ・・・・。 買い物に出かけるのも 合羽着なきゃいけないし 寒さが 余計に増すから 気も重い。 明日も雨なんだよなぁ・・・・。

ここは何処?

ツッコミどころ 満載のバイクメーカー~! あなたはどこまで 笑いに耐えられるか・・・・。

そうだったのかぁ?

勉強になるなぁ・・・・。

気付いたんだけど、

将来 全て バイクも車も 電動になったら・・・・、 電力不足にならないの?・・・・・・・・

動画で学ぶ、

スクーターの変速機、 DOHCのバルブ、

雨の中 帰り道で、

アドレス2号、 雨の中 頑張って走ってくれてるので 僕も頑張らなきゃ って思ったけど・・・・・。 雨の中 無理やり走らせてるの 僕なんだよな・・・・。 本末転倒・・・・・?

そうだね?

Greco EG-360の動画、 今でも持ってるけど かなりルックスが変わっちゃったからね・・・。 僕がロック始めた頃 買ったギターでね セミフォロボディだから 本物より軽め。 動画を観てると よく解るけど ネックが細くって ビギナーでも 押さえやす…

一段落、

雲一つない青空のもと 行ってきました 確定申告・・・・・・。 バタバタしてしまい ギリギリだったので 添削してもらう時間が無く そのまま提出。 毎年やってるから 大丈夫だとわ思うけど 手入れは無いだろうと・・・・。 あっ 脱税は やってませんよ~、 そ…

保険・・・・、

ヤフオクにね FZRのエンジンが たくさん出品されてんのね。 現状では ちゃんと動いてるけど なにせ30年前のバイク いつ 動かなくなるか解らないわけで 予備に 1コ 買っておきたいところ。 ただ 暇が無いから 今のFZRの修理も 捗らないのに そんなん…

♪うめぇ~わぁ~さいぃた~かぁ~

物見橋公園へ 桜の状況 見に行って来た。 まだまだだね・・・。 やっぱ 4月にならないと・・・・?

何か 久々?

雲ひとつ無い青空の下 呉まで お買い物~。 まだ少し肌寒いけど しっかり着込んでるので けっこう 心地よい。 それに 空が青いと 海の青さも 増すって。

ニューモデル

HONDAさん 怒涛の攻撃、 CB1100RSにアフリカンツイン、そしてCB250R。 YAMAHAさん どうした?

原付2種友の会、

HONDAさんも 原付2種 フルサイズスポーツに参戦~! このクラスでMT車って 良いと思うんだよね? エイプとかグロムとかZ125proなんて けっこう人気車だったし フルサイズなら もっと 乗り味も良いし・・・・。 ただ このCB125R スペッ…

ついに?

SGのツインネックキット~! ただし ボディはバスウッドでネックはメイプル・・・。 っで パーツは付いてんの?

ぎぶそん父さん?

あっ あのギブソンが倒産するって? ギブソンって言えば 世界2大メーカー、 キング オブ ギターって呼ばれるレスポール作ってる所。 言わば ギター弾いてる者には 憧れの存在、 それが 無くなっちゃうの? って事は 今買わないと 高騰して 買えなくなっちゃ…

近未来な話、

いよいよ 日本の車やバイクも 電動化が進んで行くのですが・・・・・。 大変なのは 街の修理屋さんだね? 今までの 知識や経験を ひとまず横に置いといて 新たに 電気のお勉強しなきゃならないって・・・・。

何時もの事ながら・・・・、

確定申告と 夏休みの宿題って 似てるよね? まだまだ 先だからって のんびりしてると 3月に入っちゃって バタバタしだすって言う・・・。

昔はね、

ネットで 地元の古い写真見つけてね、 昭和29年 向港(田中商店)前、 海に落ちそうだけど 当時じゃぁ 普通なんたよね・・・・? 逆に 現代は 安全に守られてるって気づかされた1枚。

ちょいとした遊び、

あらよっと、

春はまだか?

キャベツがね やたらと高騰してるんで ビビッて 半玉 買ったんだけど それでも税抜き258円と・・・・・。 もうね 極細に切るため 包丁 研ぎましたわ・・・・。