2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていた物、

久しぶりに「出前一丁」食べたのに トッピング こっちゃって「ごまラー油」入れるの忘れ・・・。 食べ終わって 片づけてたら を見つけた時の感情は 何に例えたら・・・・・? そうだ、 昔 四国の足摺岬に行った時 離合もままならない狭い道路を 30分かけて…

近道で遠回り、

今日も 呉まで 買い出し、 その帰り・・・・。 領収書を買いに 広町のホームセンターへ。 何時もはそのまま 休山隧道を通るんですが たまには って 呉越経由 大空山登山道路を経て 横路方面へと 山越え。 地図上で見れば 近道なんだけど 起伏が大きいから 遠…

観光案内、

いよいよ ゴールデンウィークがぁ~~~! ってぇ事で 蒲刈に来られる方 いますか? 県民の浜もいいけど まだ他にも 名所ってのもありまして ぜひ 見て帰ってもらいたいから ちょっと紹介してみますね。 まずは 原トンネル、 映画「海猿」のロケ地で 知る人…

妄想、

FZRも 夏ぐらいには 動かせそうなんだけど 諸々 余裕ができたら また 色を塗り換えたいな・・・・・・。 色々 考えたけど ここは 一回り 廻って 初代FZ400Rのカラーリングが 何か そそるな。 さらに 折角だけら 僕のイメージカラーの 赤X黒がいい…

春?

・・・・って マンガとは 関係ないけど、 4月も終盤ってぇのに 何だ この寒さは~! 出勤時 気温15℃で 帰りは11℃まで 下がってるって・・・・。 三寒四温を 文字通り 肌で感じるって・・・・。 明日は 暖かかったらいいなぁ・・・・。

秘密のアイテム、

雨だし バイトは休みなんで 滞ってたギターのリメイクの作業。 プレート付きのアンカーを打ち込み その下に さりげなく ピエゾピックアップを忍ばせる ってのを実行。 埋め込みのための スペースの掘り込みとか あれやこれやで 準備期間2ヶ月。 取り付け時…

モンキーがぁ~~~!

でっかくなって 帰ってきましたねぇ。 排気量で2.5倍 出力で3倍、 車格も一回り大きくなって タイヤが12インチっと。 「かわいかったモンキーが マッチョになってる!」ってな感想。 原チャリのモンキー けっこう楽しかったんですよね、 非力だけど タ…

良かったね、っと

買い出しから 帰ってきて 週イチのお勤め FZRの修理~。 今回は フロントブレーキ、 レバーを握ると カクカクって 引っかかり 初動の感覚が掴めない。 これは マスターシリンダーを交換するしかないか? って思ってたけど 他にも原因があるかも?って事で…

気になる、

ちょっと 興味本位で フォトシェアリングサイトへ バイクのイラスト 数枚 上げてるんですが 数日前 3枚目が売れまして・・・・・。 ただ サイトの規約で メーカーと商品名がある場合 審査に通らないので メーカー名と車種名は 削除してんですね。 つまり 僕…

祝~!

そうえば STU48の船上劇場になる船が 決まりましたね。 貨物船「みかさ」っていう船。 貨物船ってなってるけど 構造上は ちゃんとした旅客フェリーだから きっと 車を乗せる所が 劇場になるんでしょうね? 詳しく調べてるサイトがあったから 張り付けて…

ストリート(?)ビュー

最近のストリートビューって 海の上も 走れるようになってるのね。 もはや ストリートじゃぁ無いけど 何時もの風景も 違った角度から観れるから けっこう 新鮮だったりするんだよね。 さすがのアドレス2号も 海の上は走れないし そもそも 小型船舶免許 持っ…

桜の次は、

今日の安芸灘大橋~! ツツジと言えば 音戸の瀬戸公園だよな? 警固屋に通ってた頃 ちょっと早めに家を出て 寄り道して 観に行ってたんだけどなぁ・・・・。 今は もう わざわざ見に行くって気も起きず ただ 思い出してわ 浸るってところ。 まあ 近場でも 楽…

ライダーに必要なもの、

・・・・・・・とりあえす 免許・・・・・・。

ストリートビューにて、

グーグル ストリートビューで バーチャル散歩してるんだけど 我が家の前は 未だ リード号が 停まってるのね。 って事は 最低でも3年前の画像・・・。 道中 擦れ違うベビーカーの子供 今じゃ 大きくなって 走り回ってるんだろうな・・・と。 そういえば 海田…

青空ファクトリー、

今日も ちょっとだけ時間が出来たんで FZRの組み立てをやってました。 キャブも直ったし アイドリングも落ち着いてるし 大丈夫だなって ダミーのタンクを装着。 さてさて 次は Fマスターシリンダーと フォークシールだな・・・・・。 先が永いな・・・・…

メンテ、

雨が降ってたけど アドレス2号が オイル交換を訴えてきたので 交換してきた。 4回目だね。

身近になったけど・・・・、

エピフォンのSGが 1万5千円台で買える ご時世。 本家ギブソンのSGも 5万円台で買えるしね。 何か 寂しいな、 「憧れの・・・」ってのか薄らぐって言うか 所有する喜びも 薄らぐって言うか・・・・・。 逆に フェンダージャパンなんか 高級志向に 向か…

初見、

我が家の前を Z900RSが通過、 初めて観たけど Z1のようで Z1と違った世界。 音も図太くて 迫力があるね? っで 追尾しるバイクも 同じカラーリング 音は軽めで Z900RSじゃ無かったような? 一瞬だから 解析できなかったけど ZEPなのかな?

例えば、

往年のバイクを復活できるとしたら 何がいいかなぁ? とわいえ 僕 普通2輪免許だし 重いバイクは体力的にキツいから 選べる車種も 限定になりますわなぁ。 ひとクラス上もカモれる「ザンサス」が 面白そうだけど そんな技量も無いし・・・・。 現状 仕事の…

ベストなのは?

この前 FZRイジてる時 後輩クンが 立ち寄りまして FZRのフロントを眺めながら、 「何で シングルディスクなんで?」って聞くのね。 彼の事だから デザイン的に シングルだとバランスが悪いって 感じてるんだろうと? 「シングルでも 大径にしてるから …

おぉ~~~!

有る所には あるんだねぇ? Z750T W3に代わる ツインエンジンを積んだモデル。 デザイン的には「?」だけど 今思うと けっこうな名車だと思うのね? 馬力こそ 低いけれど 最大トルクを発生する回転数が 極端に低いから 押し出しが強く 0-400m加…

現在、

なんか 地震が続いてるよ・・・・・。

予備練、

少年が 2輪の免許 取りたいって言うから 車の免許 持ってるので とりあえず 原チャリのミッション乗ったらって言おうとしたけど・・・。 今日日 原チャリのミッションって 売ってないのね? 僕自身 自動車学校に通ってても MR50 ず~~っと乗ってたから…

近未来?

TOYOTAが 電気自動車のバッテリーを カセット式にしようと模索中ってな話。 やたらと時間がかかる充電 交換だから 数分で済ませるっていうこと。 交換するバッテリーは メーカーが持つので 購入することも無く 貸し出すっていう形らしい。 この先 電気…

Tesiがぁ~~~~!

しばらく見てない間に トランスフォーマーっぽくなってる~~~~~?

今は昔・・・・、

仁方桟橋から 安芸灘大橋を望むと ノスタルジックに なるんだよね・・・・。

暖かいので、

今日も 少し時間が取れたけど FZRの修理は お休み。 その代り 日頃の労を労い アドレス2号を洗車&ワックスがけ~。 って 塗装の劣化を凌ぐためだけどね。 それと ポリ製の 黒いパーツが 日差しのせいで 白くなってるんで レザーワックスを吹きかけてお…

衣替え、

暖かくなってきたんで サマージャケット欲しいな・・・。 通勤用だから 高価な物じゃなくっていい、 風さえ防いでくれればOK。 とわいえ 化繊は ヤだな コケてスレちゃうと 火傷しちゃうし・・・・。 って つい コケた時の事を考えちゃうな? 一応 コケな…

青空ファクトリー、

一応 充電してみたものの 死にかけのバッテリーじゃぁ エンジンかけるまでには至らず・・・。 そうなると やっぱ 押しかけだよね? キャブが正常になったからなのか 気温も高くなってるのも加わって 3mほど押したら エンジンがかかって 一安心。 ただ アイ…

青空ファクトリー、

いよいよ 桜の全盛期が始まったんだけど・・・。 やっぱ FZRの修理が優先で 買い出しから帰ってきてからの 作業開始。 エンジンをかけてみようってなったんだけど キーを捻っても あのEXUPの ウィーン ウィーンか聞こえない? 一応 サーボモーターは…