2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな夜には、

日中は 暑いくらいなのに 夜になると かなり 肌寒くなってきました。 昨夜も 雨の影響か 安芸灘大橋 気温22℃まで下がってて 風邪をひくかって思うくらい 体が冷えたので 帰宅後 いつもなら 湯を浴びる程度の風呂も しっかり肩まで浸かって 温まってってく…

降りてみたいけど・・・、

国道沿いの とある場所から 下に降りる階段・・・。 通る人が居なかったのか それとも 草を刈る人がいなくて 通れなくなったのか・・? いまでは すでに廃道・・・。

えっ?

某検索サイトで ちょっとしたネタ用の画像を探してたら なんと そこに 僕の描いたイラストが混じってたって・・・? いやぁ~、 嬉しいやら こっぱずかしいやら・・・・。 しかし 何で 探してた項目と違う「GS250FW」の絵が? ちょっと不思議である。

ウケます?

懐かし写真が出てきなのね。 ’87CBR400R(AERO)を買ったとき マフラーが凹んでたんで 修理してみたって写真~。 アルミ巻き風に塗り分けて メーカーロゴっぽく 「NORMAL」って・・・・。 ノーマルだから「NORMAL」って・・・・。 ち…

こんなん どうでしょ?

豊島大橋が架かって 愛媛県」の岡村島まで繋がってから 沢山の ロードバイクを楽しむ方が 走りに来られるようになりましたね。 比較的 平坦な道路と 海沿いの景色 さらに 技量に合わせて 色んなコースが組めるってところも 魅力だそうで・・・・。 まあ 自分…

備えあれば うれしいな?

雷が鳴り始めたので 停電に備えて ガチャポンで当てたLEDライトを持って歩く。 右側が200円のヤツで ボタン電池3個使ってて けっこう明るいけど ピンスポっぽいから 懐中電灯代わりに使ってますね。 左側は100円のヤツで 弱めだけど 広がりがある…

バイク乗るのも 一苦労(?)

なんか バタバタしてて しばらくFZRに乗ってなかったので 久しぶりに 下蒲刈を 一回り してきました~。 なんか 楽しいんだけど 体力が無いって言うか 疲れ気味っていうか けっこう しんどい・・・・。 まず 乗る前に 車庫(倉庫)から出すのに 体力を使っ…

雑誌、

この前、録画した番組って あんまり見ないって話をしたけど 考えてみれば 大事にストックしてる雑誌も あんまり見返さないなぁ・・・って。 って バイク雑誌の話だけど。 だいたい お絵かきの資料にって 残してるんだけど ここんとこ 全然 イラスト 描いてな…

3型KATANA、

そういえば この前、 KATANAの3型を見たんですね~。 仁方トンネルでのすれ違いでしたけどねぇ・・・。 いやぁ 1型、2型は 伝説化してて けっこう 今でも乗ってるの多いけど 3型って けっこう マニアックなんで そうそう見てないんですよね。 実際…

やっぱり・・・、

結局は・・ですね、 PCで録画した番組 それほど見ないで HDに溜まってくって・・・。 録画してあるから いつでも観れるってぇのもあるけど 一応 あらすじ程度は確認してるから そんなに 観たい意欲が湧かないって言うか・・・。 ネット用とTV用で2台…

災害、

テレビでみてると 何気に 他人事のように感じてるけど 時間が経つにつれ だんだんと 大変な事が起きてるって 理解してくるって・・・・。 何か 阪神淡路大震災の時を思い出すような・・・。

順番?

お盆も終わり 一段落したので 広まで 髪を切りに 行ってまいりました~。 何気に4か月振りだから また4か月分を切ってもらうため 後ろは 刈り上げにしてもらいました~。 一気に 短くなって 後ろ頭 スースーしますなぁ。 シャンプーも 後ろ頭 洗ってるって…

運命 天命?

今日は 良い天気だなぁって思ってたのに・・。 3時ごろ 雨が降り始め だんだんと本降りになって それでも 通り雨だと 希望的観測の元 バイトに出かける4時過ぎには 止むだろうって・・・。 それなのに、 確かに 小降りにはなってきてるけど まだ ポツポツ…

最近のリード号、

ちょっと前にね、 動力用ベルトの歯こぼれで ギクシャクしだしたので 修理に出したら プーリーもガタガタで・・・・。 そりゃぁ 55000㌔も超えれば 壊れるもので 結局は 消耗品って 再認識されるってところ・ っでね、 最終的に 今までの高速型プーリー…

10年ぐらいぶり?

昨日は バタバタして 更新できませんでしたねぇ。 連続記録 1回 途切れさせたから そんなに 義務的じゃぁなっくなって 休んでしまいまして・・・。 とわいえ けっこう 忙しかったんですね、 なにせ 兄弟親族が集まると ゆうに20人は超えるから 食事は実家…

かなり賑やか、

お盆なので、 家族・親族が集まって 久々の一家団欒@食堂とっくん。 大人数ですからねぇ それはそれは騒がしい・・・。 積もる話も尽きず 気が付けば こんな時間・・・。 さて そろそろ寝ましょうかねぇ?

準備万端、

何時も バタバタしてしまう 巻寿司の仕込み、 今日は 早めにやっておこうと決め 昨日のうちに 合わせ酢は 炊いておいた。 とくに 今日は まだ バイトがあるので 出勤前までに 干瓢と椎茸も 何とか終わらせた。 バイトから帰宅して 玉子焼きを焼いて 直ぐに …

一安心、

問屋さんからの情報の元、 移転したっていう 業務用スーパーまで 買い出しに行ってきました~。 呉の海岸通りまで行くんだから 違ってたどうしようと考えつつ 盆前で やたらと交通量が増えた中 気持ちも かなり 疲れ気味・・・。 道中 渋滞で蒸し暑そうな休…

3大ギタリスト?

今日 観てた動画、 ジェフベックを囲むのは ツェッペリンのジミーペイジに ストーンズのロンウッド、エアロスミスのジョーペリーなどなど豪華絢爛~! オマケに ベースは レッチリだよ! みんなで「トレイン ケプト ア ローリン」やってた。 ヤードバーズ~…

台風一過、

って いつも 同じタイトルになっちゃうけど・・・。 台風のコースが ゆっくりと東にズレて こちらでは 影響も無く 無事過ごせたんですけど・・。 それでも 一時は 最大風速30mを記録 唸るような風切音と やたらと騒がしい物音に かなり心配で・・・・。 …

いよいよ、

台風を迎える前に ボチボチ準備をしてまして 何時ものように リード号を店内に 禽獣非難させまして・・。 当然 閉店後なんですけど 店内に入れたら けっこう 大きくみえて けっこう 邪魔なんですよね。 まあ 明日の午前中には 通り過ぎそうなんで 何も 問題…

けっこう 長いのね?

台風情報の予想じゃぁ 9日の夜から10日の朝にかけて 台風が接近するようだから 今日は まだ 大丈夫だって思ってたのに・・・。 午後4時半には 既に風速11mを表示、 風は けっこう吹いてて バイト帰りが心配。 雨は 降ったり止んだりって そんなに量…

とりあえず ご用心、

今日は 見事なまでの青空と 蒸し暑さで 先日の大雨からの流れから 台風なんて 通り過ぎたような 気持ちにもなりますが 台風情報を見れば ジワジワと 近づいてる様子。は なんか 状況では まともに こちへと向かってる感じで けっこう 心配なんですよね。 た…

どおなの?

広大川 西側 川沿いの道路、 よくみると JR高架下は 水面より低いんですよね。 いわゆる 海抜0m地帯? 蒲刈には そんな場所って無いから 水が入らないのが 不思議な感じなんです。 今は 雨が降ってないけど もし 大雨の時って どうなっちゃうんでしょう…

石橋を叩いて壊す?

昨日の事 出勤時 走ったたら 雨がポツポツ・・・、 止みそうに無さそうなので とりあえず 路肩に止めて 合羽の上だけ着用。 時間が無いので レイングローブ(ゴム手袋)しないで走ってたら 雨って けっこう 痛いのね・・・。 小雨だったから なんとか我慢で…

現状、

この時間に 起きてて 言うのもなんだけど・・・、 ・・・・眠い・・・・。

流行りもの、

我が家の横に置いてあるガチャガチャにも ついに 妖怪ウォッチメダルがセットアップ~! ・・買わないけど・・・・。 それにしても なんだか 凄いブームになってますねぇ。 コンビニでは 店頭に並ぶ前には すでに 売り切れてるって状況。 先日も 時計型玩具…

音楽の日?

きょうは TBS系列で 昼の2時から 「音楽の日」ってぇ」のをやってるから 僕も 久しぶりに ギターを弾いてみました。 っが、 やっぱ 一人じゃ 物足りなくて 長続きしない・・。 観てると 楽しいんだけど やってみると なかなか難しい・・・・。 指は動く…

雨の日は、

天気予報では 降水確率30%だったけど 午後から 見事なまでの 土砂降りで 確かに「所によって・・・」って言ってたから たぶん ここら辺が「所」だったんでしょうね? 国道185号線 広島方面が 広支所から休山隧道まで渋滞でして ちょうど お巡りさんが…

8月、

気が付けば 7月も今日で最後、 明日から もう 8月に入るのね・・・・。 日に日に 1日が 早く感じるこの頃 そろそろ 盆商戦のスケジュールを組む時期に~。 とわいえ 買い出しの日にちは バイトが休みの日しか動けず けっこう 隙間を見ながらの買い出しに…