静かな夜には、

イメージ 1

日中は 暑いくらいなのに
夜になると かなり 肌寒くなってきました。

昨夜も 雨の影響か 安芸灘大橋 気温22℃まで下がってて
風邪をひくかって思うくらい 体が冷えたので
帰宅後 いつもなら 湯を浴びる程度の風呂も
しっかり肩まで浸かって 温まってってくらい・・・・。

そんな ちょっと肌寒い今日のこと
地区内で火事があった影響か
夕方から テレビが映らなくなりまして・・・・。

じつは ウチの地区
みんなでお金を出し合って 共同アンテナを山の上に立てて
有線で 各家庭に引っ張り 視聴してるんですね。

おかげで 普段は鮮明な映像が見られるって
かなり ありがたい環境なんですけど
時折 ズレたり 断線なんかすると
自分で修理できないぶん どうにもならず
じっと 復旧を待つだけなんですよね。

当然 24時間テレビも 何にも見れず・・・。

そんな今夜
テレビを点けず PCをイジってるだけなんで
もう 静かなこと~。

外では 鈴虫やら なんやら、
秋の足音が 余計に感じられる 8月の最終日となりました。

明日 目が覚めたら 復旧してたら いいなぁ・・・・。