雪、

イメージ 1

朝起きたら 雪が積もってた~!

温暖な瀬戸内海だから これくらいでも 大騒ぎ、
会う人みんな「寒いですね~」ってな 挨拶。

地元のホームセンターへ 練炭買いに行ったんですね
もちろん車で~。

やっぱ こんな日は 車ですよね、
暖かくて風も感じず まさに天国~!

さてさて 問題は バイトの出勤日、
車で出たいものの ここで挫けては
この先 何度も車に逃げたくなりそうで
頑張って リード号での出勤。

やたらと寒くて 風も強め
なんと 午後4時半 安芸灘大橋の気温0℃~!
すでに 帰りの事が 心配になってたり・・・・。

そんな 仕事明けの帰り道、
やたらと トラックが多く走ってるんですねぇ。

きっと 上の道が通行不能になってるから
みんな 下の道を通ってるんでしょうね。

道筋には アチコチ 雪の塊が落ちてたり・・・。

凍ってたら危ないので 避けながら走るってところ。

さてさて いよいよ 問題の安芸灘大橋
夕方 すでに0℃だったから どこまで下がってるか・・・?

って構えてたら なんと 1℃・・・・?
夕方より 暖かくなってるって?

ただ 周りが暗いから 余計 寒く感じるって。

さらに 路肩の方が けっこう濡れてて
凍ってたら危ないから 中央寄りを走ろうとするも
横風が強いから 路肩に吸い寄せられる。

頑張って 中央をキープしながら なんとか渡りきって 一安心。

もうとにかく 珍しく慎重に走ったけっか
かなり遅めの 帰宅。

今日も なんとか無事に帰れました~。

これだけで大騒ぎしてるけど こちらでは 事故が起きてないんですね。

テレビのニュースでは かなり影響があったようで・・・。