2020-01-01から1年間の記事一覧

越冬のアイテム、

として ナックルバイザーを買ってみた。 これまで ハンドルカバーを使ってきたけど、 レバーやスイッチ類を操作する時 微妙に手こずることもあるので 風を凌げればって 今季は これを試してみようと・・・・。 装着は簡単で バックミラーのステーで押さえる…

まさか?

日清サラダ油に 勇気づけられるとわ・・・・。

トータルで Rタイヤ 買えた気もするけど・・・・、

FZRには センタースタンドが付いてないので バイク用ジャッキー買ったんだけどねぇ・・・・。 そもそも サイドスタンドで 傾いてる車体では 起きるごとに 支える位置がズレてくるから やっぱ 僕ひとりだと 使えないのね ってぇ事で 上げる前に立てておけ…

走り初めに向けて、

FZRのフロントタイヤを交換 来月 リヤタイヤとチェーンを交換すれば 取りあえず 不安は解消するかな・・・と? まだ ワイヤー類も 心配だけど・・・・。

そうきたか?

むかし懐かし マルタイラーメンが カップ麺になってた! かなり久しぶりなもんで 味 わすれてた・・・・・。 美味しかったけど こんなんだったっけ・・・・?

ストラト 完成・・・・。

って今回は たいへんだったな・・・・。 最初に ネックの仕込み角度がズレてたの ビビったなぁ。 それに ジョイント部分の塗装がダレてて ガタガタだったし、 新しく買ったピックガードも リアピックアップの位置が ネック側に 5mmほどズレてたし。 トレ…

言わば 原点?

やっとストラトが完成~~! って思ったが 新たな問題が発覚・・・・。 詳細は後日ってことで・・・。 さてさて 今日 呉まで買い物に行ったので 久しぶりに ギター弦を買いに 昔馴染みの楽器屋さんに寄ったら 社長さんが「昨日 そっちの中学校へ行ったよ。」…

あと一歩・・・二歩?

やっと ボディは仕上がったけど・・・・。 今回は 愛機SGの代替っていうコンセプトだから 2ハムだけの構成。 ちなみに Rマイクは GOTO製ディストーションタイプ、 Fマイクは 愛機から外してたPU-2って言う PAFのコピー。 コントロールは マ…

今ココ、

赤いストラト 話を聞くと 前オーナーが 組んでた物らしい。 どうりで 雑な感じだけど そもそも ギターを作るって 難しい事。 挫折して 我が家にやって来たってところだろう。 僕も プロでは無いから 完璧にはできないけど ちゃんと使えるよう 頑張って作り直…

見てらっしゃいますかねぇ・・・?

本日のお客さんは カブ主御一行様~。 何時も ご来店 ありがとうございます。 不定期だからこそ 会える事が 楽しみになってます。 ところで、 この忘れ物 どうしましょうか?

夏の思い出、

子供の頃 休みになると よく 番船してた父親に頼んで 市場に連れてってもらってたのね。 海を走る船が好きで 乗ってるだけで 幸せだった。 当然 お手伝いもしてたけどね。 そんな帰り 昼ごはんに 父親が買ってくれたのが 冷麺。 大好きな走る船の上で 食べる…

こりゃぁ たいへんだぁ・・・、

ジャンクなストラト 友達からの頂き物で パーツも揃ったから 組み立てて終わり・・・のはずだったけど 分解するごとに 突っ込みどころ 満載で・・・・。 まず トレモロユニットを支える6本のネジが 位置も角度もバラバラで・・・・、 まあ これは穴を埋めて…

残暑見舞い?

連日の猛暑の中 ご来店くださった皆様に 感謝。

Ninja ZX25Rって・・・・?

車重が重いのが気になるって言われてるけど データを分析したら もっと凄いことが解りました。 なんと 超ローギヤードなんですね? つまり 最高速より 加速重視ってなセッティングの模様。 KAWASAKIさん 4気筒独特のノビが体感できるよう そんな セ…

新車情報、

KAWASAKI NinjaZX25Rの詳細が発表されましたね。 スタンダードで82.5万円、 100万超えるって思ってたから 安く感じてしまった・・・。 でも やっぱ 売れるんでしょうね? 僕は 買わないけど・・・・。

定額給付金での買い物 第3段、

ジャンク品ストラトの再生パーツ~を amazonで一式購入~! まず ピックガードは 高級感を狙って べっ甲柄をチョイス。 PUはリアのみ GOTOのディストーションタイプ。 フロントは 愛機から外した GRECOのPU‐2を使用。 合わせて ボリュー…

定額給付金での買い物 第2段、

買ったのは ヘルメット、 以前のは 貰い物で サイズがガバガバだから 安全運転にも 頭皮にも悪そうなんで・・・・・。 通勤用って事だから 低価格のヤツで良いって リード工業のSTRAXを購入~! 値段は7,895円、 アゴヒモとバックルは弱そうだけど…

やっと テレキャスが完成~! 今回は 飛び道具も仕込んだんだけど なかなか 面白い音になって 使い勝手が広がった・ ちなみに メーカーロゴ 限りなくFenderに近いHendar・・・つまり「変だぁ?」 一応 ちゃんとした 本物のFender Japa…

安物買いの・・・・、

入金を確認してないけど 定額給付金をアテにしての買い物 第一弾、 BOSSのギターアンプ KATANAminiを購入~! 前から気になってたんだけど ヤフオクで処分品として 7500円で出てたから ついポチって・・・。 ただ、 消費税合わせると82…

おかげさまで5周年、

ちょうど 今日 アドレス2号に乗り始めて 5年になりました。 いやぁ・・・、 僕が乗って来たバイクでは 唯一の新車だったアドレス2号も もう 45000㌔も 走ってるって? 地球1周回ってるって? FZRの 倍 入ってるって? よく 頑張ってくれてるよね?…

アレンジレシピ?

「唐揚げ棒」が 売れ残ってたので 買って帰って 丼にしてみた~。 美味かったけど・・・・・・濃い・・・。

安全第一

連休に入る前 Rタイヤ交換してきました。 だいたい 1万kmサイクルの交換だねぇ。 規則正しい 摩耗で・・・。 って事は これから1万キロは 大丈夫かと? ちなみに 山本モータースでは チョイノリ新車が 上から見守ってくれてます。 言わば デッドストック…

いつも 心に音楽を~~~、

是方氏が ツイッターで 色々弾いてくれてるよぉ・・・。 自分も大変な時期なのに 気にかけてメールしてくれる優しい方です。

何かと しんどい時、

うん、 楽しい事を 考えようかねぇ・・・・。

毎年の恒例、

物見橋の桜~! 写真 ちいせぇ・・・・・。

SUZUKIさん、

いつも思うのは 優しい 価格設定だったり・・・・。

遅ればせながら、

SUZUKIさん 創立100年 おめでとうございます。 貴社の造ったアドレス2号 よく働いてくれてます。 アルト号も~。 これからも 楽しいバイク&車 楽しみにしてます。

えっ?

同じ車体なのに カウル付きの方が安いって なぜ?

明るい話題、

桜が咲いてるよ~、 小学校の裏庭ンところだけど ココの桜 いつも早いね? 春も近いんだろうなぁ・・・・・? 夜は まだ寒いけど・・・・。

惜しい・・・・・、

ノルマって言うか お勤めって言うか 月に一度 FZR引っ張り出して エンジンを回してくるっていう作業? 今日は 蒲刈一周 20キロちょっと 帰ってきて 気がついたんだけど ゾロ目 逃してた・・・・、 それも ちょっと前って・・・・・?