2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄なアガキ?

いよいよ 10月1日より タバコが値上げされますねぇ! コンビニでは 山積みされたタバコから マトメ買いするお客さんが増加中でして 流れに乗せられ 僕も2カートンほど買ってしまいました・・・。 実は 「値上げされたら タバコは止めよう」って思ってた…

曼珠沙華、

買い物帰り、 ちょっと寄り道して 野呂山に上ってきました~! とわ言っても、 山頂じゃぁ無く ちょっとだけ上った所。 「今年は どうかなぁ?」なんて 少しドキドキしながら 現場に 着いたら 咲いてましたよ~! ほら~、彼岸花~! 何時もは 遅めで 枯れか…

不可抗力、

まとまった雨が降る中、 何時ものように バイクでお買い物~! カッパ着て走れば 段々と無敵になるのが不思議ですねぇ? さてさて、 空いた時間に 動く図形を作って遊んでたんですが 色々やってるうちに 色んな模様が出てくるんですねぇ。 これがまた 面白く…

読書の秋?

何気に覗いてしまった 本棚に並んだ単行本、 何度も読んでるのに つい 見入ってしまい 止まらず・・・。 昨日からの2日間 全27巻を読みきってしまいました~。 夜勤明けの気だるさに お昼寝しようと思ってたけど 買出しも 明日の午前中に 地元ですること…

一眠りする前に、

今日は 1ヶ月ぶりの夜間勤務~! 以前は 1年に1~2回くらいだったのに 最近は かなり勤める事が増えたんで 今まで省略してた仕事を 1つ増やしました。 ヤヤコシいから出来なかったって事で けっこう ドキドキですねぇ。 結果は、 ちょっと不足気味でし…

特典映像、

今日の安芸灘大橋 路上、気温20℃ 風速10m。 結構な強風で 向かい風だと 非力なリード号だとかなり辛い・・。 そのかわり 向かい風なら かなり楽チンで 知らないうちにスピードが出てる。 でも、 明日は 1ヶ月ぶりの夜勤なんで 横風は怖いから なるべく…

備えしなければ 憂い無し、

今日は 交代要員が1時間遅れるって事で1時間残業、 バイトが明けたのは 午後11時となりました~。 ってぇ事で、 一服した後 ソソクサと帰ったんですが いやぁ~寒さ ナメてました・・・・。 月曜日では 安芸灘大橋・路上では 気温24度だったのに 今日…

満月の夜に、

行って来ましたtamkoreLIVE~! tamkoreとわ、 ボーカル・田村直美さんとギタリスト・是方博邦氏の・・・・、 ・・・って 毎回やってるんで そろそろ省略~。 いやぁ~、 伸びやかな田村さんの声が 時には優しく 時には 力強く 揺れるよう…

ワクワク、

明日は十五夜、 でも 天気が崩れて お月さんは見られないそうで・・・・。 tamkoreのライブ帰りに 余韻に浸りながら 眺めて帰る満月って なかなか良い雰囲気なのに 残念! 窓を開ければ キレイな月が見れるのに 十五夜の前夜って事は 十四夜って事で…

敬老の日、

バイト明け 少々の買い物をしてたら 声をかけられ 振り向くと そこには 昔 ギターを教えてた子が・・・。 我が家に通い始めたのが 中学2年の時。 最初は 色々教えてたけど 仕舞いには 一緒にあそんでたりしてたっけ? 今じゃぁ 立派な 大人になってて・・・…

秋はまだか?

9月も もう2/3ほど過ぎたのに 日中は まだまだ 暑いですねぇ。 それでも バイクで走ってるウチは 結構 涼しかったりします。 っでね、 今年は 地元の祭りが無くなってしまったんで 何時もは 終わってから落ち着いた頃始めてた[おでん]を 早めに始めようか…

海猿、

今日 テレビで放映された[海猿1] 観られましたか~? 僕、もう何回も観てるんで 見飽きた感もありますが それでも 地元が映ると 嬉しくなるもんで 最後まで しっかり観る事ができました~。 まあ 結局は 見飽きても 入り込むと 心 動くものがあり・・・。 …

静寂のギタリスト?

コンビにで働いてると 色んな方々がいらっしゃいますねぇ。 っでね、 時おり ギター背負った女子高生がやって来るんです。 基本、 男女を問わず ギター抱えた人を見ると かなりウキウチしちゃうもんで さらに 若い子だったら 余計にワクワクしちゃいます~。…

眠らない夜、

国道185号線 先小倉の交差点にて 夜な夜な 道路工事が始まりました~! 東広島呉道路の工事なのかと思いきや 穴を掘ってる? もしや 下水道工事か それとも電線を埋めてるのか・・・? 上り車線は 交通制限のため 阿賀駅の向こうまで 渋滞が発生~! こん…

ロケ地マップ その2、

昼間はまだ ちょっと蒸し暑いのに 夜になると メッキリ涼しくなってきました。 ついこの前まで 安芸灘大橋路上 午後10時半の気温は 27℃だったのに 今日は21℃・・・。 バイクで走ってると Tシャツとジャケットだけでは 肌寒いくらい・・・。 明日は ト…

天気が良いので、

久しぶりに リード号の洗車をしました~。 なんとなく 半年振りくらいでして 雨の日も 風の日も 酷使されてるのに 放置状態でも 気にならないって 何なんでしょうねぇ・・・。 大きいバイクの時は、 月イチで 洗車&ワックスがけして さらに チェーンも汚れ…

映画[海猿]ロケ地マップ、

一雨ごとに 涼しくなるって言いますが 昨夜の雨のお陰で 気温が下がって そこそこ涼しくなりました。 このまま 段々と 秋らしくなって行くのでしょうかねぇ? さてさて、 映画[海猿3]公開記念スペシャルって事で 今週 土曜日に[海猿1]が フジテレビ系列で…

久々の 幕末話、

テレビを観てたら、 「あの人は 今でも活動してるか?」ってクイズをやってまして その中に 田村直美さんの名前が・・・・。 PEALも再結成してるし違うバンドも 色んなユニットも なんと言っても 是方さんとのユニットtamkoreも~! メディアに流…

PCのデータって?

一昨日の3Dイラスト、 PCに保存すると テキストファイルに変換されますなぁ? っで、 そのファイルを開くと メモ帳が起動して ワケの解らない文字列で表示されますなぁ・・・・? でも Win付属のお絵描きソフト[ペイント]から開くと ちゃんとしたイラ…

どうなった?

お昼前、 何気に外を見たら 近所の前の道端に1羽のスズメが・・・? 行き交う車がスレスレで通ってても逃げようとしない。 気になって 近くに寄ってみたら どうも怪我をしてるらしい。 我が家に連れて帰ろうとも 思いましたが 連れて帰っても どうして良い…

飛び出す映像、

今日ビ 映画は3Dに ドンドン移行しておりますねぇ? 立体に見え 迫力ある映画になるのも理由ですが、 海賊版対策にもなってるそうですよ~。 海賊版ってぇのは、 公開中 映画館にビデオカメラを持ち込み 隠れて撮影して それをコッソリ売っちゃうって物だ…

夏の終わり、

お客さんに聞いたんだけど 広島⇔呉を繋ぐ国道31号線沿いにある[ルート31]が閉店になったって・・? ココのレストランやコンビにには入った事は無いけど 広メの駐車場とズラリ並ぶ自動販売機があるんで 前を通るときは 必ず立ち寄ったものでした。 特に、…

ギターのセットアップ、

台風のお陰って言うと なんなんでしょうが、 今日は ササヤカな雨と 爽やかな風のお陰で 暑さを感じず 過ごせました~! でも、 買出しは カッパを着たんで 蒸し暑かったり・・・。 っで、 先日からやってたギター 組みあがりました~! さてさて、 これから…

ギターのオーバーホール、

9月ってぇ事で(?)サブ・ギターのテレキャスの弦を張り替える事にしました~。 そもそも、 ライブとかステージがある時は 前日、必ず張り替えてたんですが そんなイベントや行事に出ることも無くなったんで 弦が切れるまで そのまま使い続けております。 そ…

天気の良い日は、

♪今ぁわぁ~ もう秋ぃ、誰ぇも~ いな・・・・ ・・・泳いでる 人がいる! まぁ こんなに暑いんだから まだまだ泳げますよねぇ。 さてさて、 前回に引き続き またまた 林道の状況を確認しに行ってまいりました~。 この前の反対側 蒲刈トンネルを出た所を右…

島時間、

今日は広町まで お買い物~! 久々に行ってみたら ジャスコから体育館までの道が広くなってて [新しい道]好きの僕は 通ってみたくなりましたが 急いで帰らなくてはいけないので も一つ裏側の道から 帰りました・・・。 あっ、 今日は 風が少し強くてね 海岸…

デジタル・ミュージック、

今日のネタ 不完全なため 代替に 久しぶりの音楽ネタなど・・・・。 僕がPCを買ったのが10年前、 「パソコン買ったらお絵描きと 音楽ができるんだぁ。」って 無知で安易な野望でしたが 買ったのが ベーシックモデルだったため 付属ソフトが少なく お絵描…

オレンジライド2010、

バイト先で 偶然見つけた 中国新聞 8月28日の記事、 豊島大橋が架かって以来 バイク(バイシクルの方ね)で 周ってるツアラーも増えておりますよねぇ。 昼食付きで5000円って どうなのかは別にして これを機会にチャレンジする人もおられると思うので …

Tamkore観戦ツアー、

いよいよ9月になりましたねぇ~。 9月と言えば 22日に広島市内でTamkoreのライブがありまして 今年は 仲間と5人で観にいくことになっております。 さてさて Tamkoreとわ・・・、 って 去年やってたんで 改めで再編集・・・・。 Tamk…

金魚、

主の居なくなった水槽。 今朝 金魚が逝ってしまいました・・・・。 かなり前から元気が無くて それでも生き続けてたんですが 一昨日から ひっくり返ったまま 立ち上がれなくて・・・。 なんとかならないかって 少し塩水入れたり 氷入れたり 水を入れ替えたり…