金魚、

イメージ 1

主の居なくなった水槽。

今朝 金魚が逝ってしまいました・・・・。

かなり前から元気が無くて それでも生き続けてたんですが
一昨日から ひっくり返ったまま 立ち上がれなくて・・・。

なんとかならないかって
少し塩水入れたり 氷入れたり 水を入れ替えたりしたけど
朝起きたら もう固まってて・・・・・。

我が家に来てから7年と15日、
金魚すくいの金魚も スクスク育って31cm。

昔からのお客さんにとっては 看板金魚(?)で
来店のたび「また 大きくなったんじゃない?」って
見るのを楽しみにしてた様子。

っで 処分をどうするか?っと・・・。
ゴミで出すのも可哀想だし 土に埋めると腐っちゃうし

ってぇ事で、
新聞に来るんで 海に流してきました。

しばらく漂ってたから 沈むまで見送って・・・。

今 止まった 水槽のポンプが静かで
ちょっと 寂しかったりします・・・。