2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒対策、

安芸灘大橋 午後11時の気温6℃ 風速5m、 冷たい雨の中 無事 帰宅。 合羽の下に しっかり着込んでるんで 体は寒くないけど 指先が 痛いほどカジカむのね。 一応 ハンドルカバーは付けてて 風は通さないけど 温度は 外気と同じわけで・・・・。 ここは 最…

名物、

スーパーへ買い物に行ったら フライケーキが売られてたので 買ってきた。 フライケーキと言えば 地元 呉のソウルフードって言っても 過言では無いほど。 福住のヤツが有名だけど 僕は 藤三広店 駐車場の一角 自動販売機コーナーの隣で売ってたのが 好きだっ…

年に一度の・・・、

FZRの修理、ストラトの製作 テレキャスのレストア、ビデオデッキの修理などなど・・・。 やってる事は 沢山あるけど 今一番 やらなきゃならないのが・・・・、 確定申告っていう現実・・・・・。

青空ファクトリー、

やっと キャブを外すところまで到達、 でも 今日もここまで・・・・。 いつものように ラップと輪ゴムでふたをして 倉庫に納める。 まあ あとは 狭い倉庫内でも インシュレーター外せるから 1個ずつ ボチボチ補修できる体制だね。

タイヤ交換、

走行34099km、 前回23,445kmだったから 10654kmでの交換だね。 だいたい 10,000kmってぇのがわかった。

貴船の・・・・・、

STU48の船 完成まじかって事で 情報も 慌ただしくなってきましたね。 結成から2年 出港予定も 2度の延期と それに伴うデビューやセカンドシングルも延期になって 悲運のSTUって感じてたけど やっと悲願が叶ったってとこですね。 これから 瀬戸内海…

あぁ・・・、

コレ欲しい・・・・。

どおする?

ストラトのカラーリング、 ふと「ベンガラっぽいな・・」って思ったら そこから ベンガラにしか 見えてこず いっそう コレジャナイ感が 増してくるって・・・・。 もっと 薄目のオレンジ風なイメージだったんだけどなぁ。 まあ まだ望みはある。 クリアー塗…

照明の選択、

2階のトイレ 電球が切れたので 換わりを ホームセンターで購入。 最近は 電球にもLEDとか 電球型蛍光灯とかあるけど LEDは 半永久的でエコだけど まだまだ高価だし 2階のトイレは 僕しか使ってないから あまり お金をかけるの 考えてないので 却下。…

あぁ 幻の、

ジェフベックグループ、 レコードしか聴いたことが無いから 動いてるベックとロッドスチュアートとロンウッドに ただただ涙・・・・・。

揺れる心・・・・・、

今日は 来客のため バイクイジリは お休み・・・・。 っで 気になってるインシュレーターなんだけど やっぱ 新品に 換えた方が良いかなぁ・・・と。 でも 今月は 他で けっこう お金使っちゃったんだよなぁ。 せめて 不調っぽい2番のだけ 1個 買おうかなっ…

コツコツ、

色を塗って 3日ほど経ったので ボディにペーパーかけて均す。 木目も クッキリでてきて なかなか良い感じ。 心配してた濃淡も出ちゃったけど これはコレで 味があって 良いかなってな言い訳。 これから もうひと手間かけて 仕上げに取り掛かるけど また 合…

最近、

テレビ小説「まんぷく」を観てて チキンラーメンを食べたくなる現象・・・・。 さらに ラーメンが完成してて 試食する場面では 味が 自然と脳内再生されるっていう・・・・。

もしも、

乗り換えるのなら これかな?

オール電化、

PCXのEV 出てるんだよね。 でも 販売じゃぁ無く モニターとリースのみの展開。 モニターは 地域的に無理だけど リースは 一応 個人事業主だから 大丈夫かもしれん。 ただ 問題は やっぱり 航続距離だよね? 41kmだから バイト先には行って帰れるけ…

臨機応変、

天気が良かったので 色を塗ってみた。 っが・・・、 何か違う感・・・・。 サンプルの色は もっと オレンジかかってたけど やっぱ 厚く塗ると 濃くなっちゃうのかな? でも 塗ってる途中でも オレンジ風味が少なかったし・・・。 どちらかといえば SGのワ…

世界初(?)

STU48の劇場船 完成が近いようで? 公演は観たいとわ思わないけど 船 好きだから どうなってるか 船は見たいっていう・・・・。

消耗品、

おでん用の 練炭コンロを新調、 素焼きだから 使ってるうち ヒビが入っちゃうのね。 段々と大きくなってきて 火力調整が微妙になってきてるから 買い替えたってところ。 10月から4月までだけ使ってるけど だいたい 3年周期ぐらいかね? これで しばらく…

タイヤの交換時期、

Rタイヤを交換しに行ったんだけど タイヤの状態を見て 「もうちょっと 先にしよう」って事になって 何もしないで そのまま帰った。 僕も 注文したけど さほど摩耗が進んでないので もうちょっと 良いかなって思ってたから 財布に優しいメカニックです。 っ…

う~~~ん・・・・・、

着替え用に・・・・・、

やっぱ ヤフオクは おもしろい、

伝説の『デンスケ』~! 有る所には あるんだね・ って言うか 納屋の奥で 忘れ去られてたってな感じ?

スゲー!

ヤフオク 観てて楽しいね、 まだ 慣らし運転中のGFが有るとわ・・・?

ストラトの好きなところ、

シャープでストレートなとこ~! たまに トレモロアームやハーフトーンでの変化球。 フロントPU 歪ましても モコモコしないし 肩にかけても バランスが良い。 レスポールと共に 2大ギターって言われ プロのミュージシャンなら 必ず持ってるって? なのに …

在庫多数?

テレキャスのペーパーがけ、 やっと表が終わったけど 裏面、側面があるし まだまだ 先が長くなりそうなので しばい保留。 先に ストラトを仕上げることにして 入れ替え。 引っ張り出したストラト、 まずは ペーパーがけから・・・・・・。

ふと 思う、

厄除けの「厄」って何? 不幸?、災い?、病気? 全部 ひっくるめてだったら それを断つものって 万能だね?

恵方巻、

大阪の鮨屋さんが 始めたって聞く。 有難い事ですねぇ。

猪年だから?

バイト帰りの午後11時、 下蒲刈 弘願寺の上の道路にて イノシシと遭遇~! 軽トラと乗用車に挟まれ走行してたから 襲われることは無かったけど しばし 横並びで並走するっていう流れ。 100kgはあろう迫力のある巨体に 「オォ=!」って思ってるうち …

序の口?

指先が 悴むほどの寒さで いよいよ来たかって思ってたら 安芸灘大橋 午後11時の気温 4℃と? まだまだ 底に達してない現実に これからの防寒対策を 再度 検討中~。