2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の、

アドレス2号のオイル交換、 バイク自ら 交換しろという流れ・・・・・、

秋雨前線?

雨ばっかりで ヤだなあ・・・・・。 ってことで

雨は気まぐれ、

家の中からは 止んでるように見えた雨も 外に出てみたら ボソボソと降ってる。 どうせ 帰りも降ってるだろうと思い 合羽の下に 風通しの良いジャージを着て出勤したんだけど・・・・。 帰りには 雨もすっかり止んでて 降りそうもない。 一雨ごとに 涼しくな…

友 遠方より来る、

って事で、 本日の お客さんは 地元に住んでる同級生~。 じつは 6月に集まったってな話を 東京に住んでる同級生が 「ワシも 参加したい」って言うから 日にちを決めて 今日 集まったってな流れ。 正直 儲け 無いんだよね、 何故なら 僕も 参加費 払ってるか…

究極の 遊びのカタチ、

モトコンポ、

久々にヒット!

XSR155、 なかなか良いじゃん! 125ccが出たら欲しいなぁ。 2年オチぐらいで・・・・。

ギター教室、

兄家のイベントで帰ってた姪の子が 「ギター教えて~」ってやってきた。 今まで 近くにいた姪や甥も 興味を示さなかったのに 意外な流れで ビックリしたけど やっぱ 嬉しいこと。 早速 ギター引っ張り出して ギター教室。 ただし 仁方に住んでて そう 度々来…

スコールって こんな感じ?

今日は すごい通り雨に遭遇。 もうね 異様なものが こっちに向かってくるのが はっきりとわかる状態。 雨のカーテンって言うか 例えるなら 滝に向かって突っ込むような? ちょうど 買い物に立ち寄るスーパーの前だったから 急いで駐車場にバイクを停め 慌て…

カブ情勢、

今日のお客さんは ス-パーカブ2台、 いつも こちらに来られると 立ち寄ってくれる・・・・・。 って この前 小マジェで来たばかり 今回 早いサイクルで来られるとわ・・・? 聞けば こっちでカブのイベントやるので 下見に来たとのこと、 なかなか楽しそう…

ニューレトロ(?)

以前、 SUZUKIのKATANA、KAWASAKIのZ900RSに対抗する HONDAとYAMAHAのモデルは 何だろう?ってな話をしましたが・・・。 HONDAはK0 YAMAHAは VMaxってな結論に達しました~。

完成 間近?

ボディの塗装も終わったので バーツの組み立てに移ります。 ただ 前オーナーのご意向か コードが根元から取られてて 一からの配線に・・・・。 まあ 昔からやってる事なので 配線図は 頭の中にあるし さほど難しいことじゃないけど・・・・。 なんなの この…

バイクの日、

8月19日は「バイクの日」だそうで? はい 乗りましたよ・・・・アドレス2号・・・・。 って ほぼ毎日乗ってるけど・・・・。

ダメじゃん、

FZRのメンテ用に ジャッキー買おうかなって思ってて・・・、 ただ マフラーを避けられるかって所で躊躇してたけど・・・・。 肝心な所を忘れてた、 FZR フルカウルだから そもそも使えない。 使おうと思ったら いちいちカウルを外さなきゃって けっこ…

早すぎた?

ついに SUZUKIの電動バイク 全車種 生産中止に・・・・・・・。 将来的には その時代がくるはずなんだけど やっぱ 値段が高すぎた? ぜひ 再チャレンジ~ 期待してます。

夏 真っ只中、

お盆商戦とアルバイト それに台風も加わって けっこうハードな1週間も終わり ちょっと一息。 以前なら ここで「泳ぎに行きたい」ってなったけど もう そんな気力も体力も無いから・・・。 さてさて 8月も後半になりました。 暑さも もう1ヶ月の辛抱ですか…

台風一過、

昨日 ピンポイントで こっちに向かってる?って言ったけど まさかの 午後3時 呉市上陸って・・・。 最悪の事態に 心配してたけど 台風の中心が拡散されてて さほどの影響も無し。 ただ いまだ 歩行者・自転車・二輪車は通行止めなので 車で出勤。 バイクと違…

台風情報、

進路 あいも変わらず、 っていうか むしろ ピンポイントでこっちに向かってる? すでに 安芸灘大橋 午後11時 風速15m 歩行者・自転車・二輪は通行禁止・・・・。 これからどうなる? 何も起きませんように~。

この時期に?

仕事が忙しくて 時間に追われる時は カップ麺が 有難い。 それにしても スープが付くのは嬉しいけど 猛暑の中だからね・・・。 まあ 御飯にかけて食べたけどね。 うん 美味しかった。

お盆です、

ストラトの仕上げ用に 耐水ペーパー 1200番と2000番を買ってきた。 とわいえ お盆商戦の真っ只中 今週中は 保留となりそう・・・・。 さてさて 環境が変われば 慣習も変わるのが世の常。 離島の頃は 帰省客も 止まり込み前提で 帰ってきてたけど 橋が架かっ…

やっぱり。

蒲刈を一周まわってきてからの プラグ点検、 左が1番で 右が2番のプラグ、 2番側が ちょっとくすんでる・・・・・。 以前と違って エキパイは熱くなってるから 良くはなってるけど 補修じゃ完全では無いみたい。 インシュレーター 交換しなきゃダメなんだろ…

台風情報、

オイオイ どっちにズレても 当たっちゃうよ・・・・。 せめて 二日ほど 遅れてくれないかと・・・・。

某 国営放送、

マニアックなテーマも しっかり掘り下げて放送してくれるのは うれしいんだけど・・・・・。 我が家 BS映らないのね・・・・。 さすがに これは 脳内再生も無理。 地上波で やってくれないかなぁ?

納涼、

真夏ってえのは バイクって言えど いくら走ってても 熱いわけで・・・・。 熱せられたアスファルトに 放熱する車のエンジン 体に当たる風も 気温30℃の空気。 そんな時でも 海岸線を走ってると いくらか 涼しく感じます。 脳裏に流れるBGMは コレ! 気持…

本日の お客さん、

8月になって 我が家は これから年末まで 段々と 賑やかになってきます。 頑張れば 頑張るほど売り上げが上がる自営業 ただ 年々 体力が弱くなってきて・・・・・。 体と相談しながら そこそこ頑張ることにします。 さてさて、 今日のお客さんは お久しぶり~…

反戦歌、

小学校の頃、毎年 8月6日は登校日で 原爆についての講義の後 原爆の歌を歌ってって 平和教育があったけど あれって 全国的じゃぁなく 広島だけだってって知って けっこう ショックだったんですね。 「原爆 ゆるすまじ・・」ってな歌詞が強烈で 今でも 心に残…

台風情報、

直接 影響が無くても 気になる台風の状況 って 遅くなってるじゃん? それに 大きく育っちゃってるし・・・・。 こりゃぁ 影響がありそう・・・・。

涼を求めて、

だいたい50年前ぐらいのゼネラル製の扇風機 数年前まで 寿司米を冷ますのに使ってたけど サビが強くなって 使えなくなって・・・・。 とわいえ 普通の扇風機として 使えるんじゃないかと ってか それが正しい使い方だね・ ただ しばらく放置してたから サビ…

夏はイヤですか?

井上陽水氏は イヤらしい・・・?

最強ツアラー、

バイクのエンジンかける音がしたから なにげに外をみると あのNinjaH2 SX SEがぁ~~! 何か月か前 呉のバイク屋さんに並んでたけど アレかな? やっぱ 乗ってる人 いるんだよね。 すぐに出て行っちゃったから スーパーチャージャーの音 よく解ら…

熱帯夜、

本日は オーナー様のご要望により 1時間残業。 とわいえ 慌ただしい1時間だから 時が過ぎるのも あっという間、 店内は エアコンが効いてるから 快適だし・・・。 ただ、 仕事が終わって外に出ると 快適だった分 余計に モワってくるんですね。 帰りはバイク…