涼を求めて、

イメージ 2
だいたい50年前ぐらいのゼネラル製の扇風機
数年前まで 寿司米を冷ますのに使ってたけど
サビが強くなって 使えなくなって・・・・。

とわいえ
普通の扇風機として 使えるんじゃないかと
ってか それが正しい使い方だね・

ただ しばらく放置してたから
サビも進行してるし ホコリや油まみれなんで
丸洗いをすることに~。

水をかけて マジックリン吹きかけ しばらく放置
水で洗い流し 水を切った後 2日間ほど 天日干し

グリスアップして 組み立てたら終了。
イメージ 1
サビ落としも完璧じゃぁ無いけど
店じゃなく 2階の居間で使うから 外観は気にしない。

扇風機なんて 2千円ぐらいで買えるんだけど
まだ動くのに捨てるのもっていう。

風呂上がりの扇風機 最高だね?