2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開店祝い、

招き猫 やっと仕上がった~。 明日 持って行く・・・・・予定。

平成の終わりに、

昨日のライブ前の待ち時間 暇つぶしに 周りを見渡すと こんな光景が・・・。 営業を辞めたバイク屋さんらしいけど かなり月日が経ってるようで SRXが 自然と同化してて オブジェのよう・・・・。 山の中の放置バイクならまだしも 街中で 置き忘れられたバ…

お久しぶり~、

今日は 早めに店じまい、 tamKoreのライブに 参戦してきました~。 いやぁ お二人が楽しんでるの観てて 余計に楽しくなるっていう・・・・。 この楽しさは CDじゃぁ 感じられ無いね? 田村さんが また蒲刈に遊びに来たいって言ってくれて これまた 嬉…

そういえば、

テレビのバラエティー「池の水 全部抜く」を観て思ったんだけど これって 外来種ってこと?

どっち?

ここにきて「平成最後の~~」ってタイトルが多くなってきましたね? 7-11も 平成最後の おにぎり100円セールやってるし。 まあ 生活の状況は あまり変わらないって思うけどね。 ただ どうしても 気になる事があります。 令和の「冷」 どっちを書けば…

雨、

夕方には止むだろうって思ってた雨が 降ったり止んだりしながら 夜遅くまで降り続けるって・・・・。 一応 帰る頃には しっかり上がってたけど 路面はぬれてるのね。 面倒くさいから 合羽は着ないで走ってたから 服が汚れないよう 前の車から しっかり車間距…

一段落、

昼の営業を終えた所で 呉まで お買い物に~。 でも 走り出し始めから 雨がポツポツと・・・・・。 合羽を着替えに帰る時間も無いので そのまま走ってたら 結局 帰宅するまで ポツポツって・・・・。 とにかく 濡れなくて良かったねって事で。 っで その後、 …

YAMAHA NIKEN

フムフム・・・、 コケないバイクじゃぁ無くて コーナリングが楽しいバイクなのね? まあ コケないから 楽しいってぇのもあるし・・・。

大好きです、

テレビ小説『まんぷく』が終わって 久しいけど チキンラーメン、カップヌードルっていう流れで ついでに コレもやらないかなぁ・・・って思ってて・・・。 個人的に 数ある日清食品の製品の中で 一番 美味しいって思うのが この焼きそばなんだよね。 まあ 前…

天気の良い日は、

今日も テストがてら 下蒲刈を1周~。 上は しっかり回ってるけど 6,000rpmぐらいまでは 重く感じるので 帰ってから 少しだけ調整。 どちらかと言えば、 長いブランクを埋めるような 僕の体の 慣らし運転ってところ。 年々 前傾姿勢が キツくなって…

明日は どこへ行こう~、

FZRも 直ったようだし、 土曜日で バイトも休みだし・・・・、 とりあえず 山本モータースかな・・・・?

近代化?

久々に聴きたくて 探して観たら・・・、 2017年にもなると スピード 上がっちゃうんだね?

オーパーツ?

インドネシアで ガンダムっぽい石像が発見される。 地元民は 数百年前のものっていう話も。 もうね 「土偶は宇宙人」説より リアルなクオリティだよね? ラピュタの巨人兵も 思い出すし・・・・。 詳細は 只今 調査中とのこと。 答えは見えてるんだけど どう…

STU48、

本日 STU48の船上劇場がオープン~! 「2017年 夏に出航~!」って集められたSTU48 2度の延期で メンバー達には 待ちに待った日でしょうねぇ。 初日公演 賛否両論ありますが まだ始まったばかり ホームができたこれから 大きく育って行くこと…

よっ 久しぶり~、

10年ぶりに 絵の具を出してみたら しっかり固まってた・・・・・。 なので 新しく買い換えた。 ここは あえての12色~。 ついでに 小筆と面相筆っぽいの1本づつ。 さてさて 仕上げに取り掛かりますかねぇ。

試行錯誤、

石こうを買ってきて いよいよ 本題のベース作り。 角材で 枠を作り 石こうを水で溶いて・・・・、 って所で なにぶん20年ぶりの製作だから 「あっ 石鹸塗るの忘れた~!」って・・・・。 慌てて 食器用洗剤を水で薄め 型の表面に塗り 急いで石こうを流した…

お花見?

今日は ちょっと 足を延ばして 蒲刈島を1周~。 ついでに 花見がてら 県民の浜へ寄り道。 って、 桜を見たら すぐに帰ったって・・・。 まあ 花を見たから 花見なんだろうな?

知らなかった・・・、

へぇ~~~? LTD-Ⅱって クロスオーバーだったの? まあ そんな気もしてた。

出航、

ついに動き出したSTU48号、 公演のある 広島に向かってる様子。 じゃぁ 走ってる姿を見てみたいので 近くに来たら 見に行こうって ネットで動向を追っかけてたんだけど なにぶん営業中・・・・。 ついに 見失い やっと見つけた時には もう 宇品に着いて…

大陸からの贈り物、

昨夜から降ってた雨も 昼前ぐらいに止み もう 降ら無さそうなんで 合羽を積まずに出勤。 なのに 雨じゃ無いけど 霧雨が降り始めるってのは 何で? まあ さほど気にすることも無く走ってたんだけど 実は この霧雨 「黄砂テイスト」の霧雨だったって・・・。 …

20年の進化、

新しい おもちゃ買っちゃった。 いえね、 前々から気になってた物なんだけど 新機種が出たから値下げされたうえ 送料無料の4800円と 手ごろな価格。 さらに 「残り1台」ってamazonが言うもんだから つい 注文のボタンに指が動いたってところ。 さ…

松原正樹氏、

こういう動画を観ると 楽しくなるなぁ。 でも もう こういうの観られないって思うと 寂しくなるなぁ・・・・。 やっぱ この人 偉大だなぁ。

もう大丈夫・・・たぶん・・・、

買い物から帰ってきて 即行 FZRを持ち出して 下蒲刈を1周~。 色々 試したかったので 何時もとは違う逆回り。 もたつきも無く 粘りも感じ 調子が良さそう。 6速ホールドで坂道も登ってくれるし 息切れもしない。 って ここら辺の感覚は覚えてないから …

葛藤&妥協、

昨日 2日分の買い物をしてたので 今日は 買い出しは休み。 FZRのテスト走行がてら 1周まわってこようって思ってたのに バタバタしてて 時間が取れず・・・・。 ならば・・って 今 一番やらなきゃならない「ねんど遊び」を~。 紙粘土と違って けっこう…

火の用心、

心配してた火事も、 午後4時15分頃 鎮圧されたもよう。 とわいえ 燃えた範囲が広いので 残り火が有ったら 強風に煽られ 再燃焼する恐れがあるってことで まだまだ 安心できないようで・・・・・。 民家火災の時も 後片付け後も ホース1本残して 屯所で待…

山火事、

本日 午後0時45分頃 大浦区 原で 山火事が発生。 折からの強風に煽られ 今も 延焼中との事。 消火活動も難航してるようで 日没にて 午後6時半ごろ 中断。 5日午前6時から消火活動を再開するとの事。 画像を見ると 物見橋に登りかける辺り 火のけが無い…

4月3日、

4月3日って言えば 花見の日、 正確には「節句」って呼ばれてたんだけどね。 母親が 前日から仕込んだ豪華な弁当をリュックに忍ばせ 子供だけで 山に登るっていう行事。 僕は 兄や 仲が良い近所の兄さん達と集まって 裏山の中腹にある薬師堂に行き 回廊に座…

なんとなく良好、

買い物から帰ってきて 時間は無いけど テストがてら ガソリンスタンドへGO~! って その前に 暖機中 色々とチェック、 煙は 少々 白くて ガソリン臭が気になるが エキパイ4本とも 熱は有るし アイドリングも 安定してる。 走り出すと トルクも感じられ …

エイプリルフール?

4月に入ったっていうのに 安芸灘大橋 午後11時の気温5℃・・・・。 寒いじゃぁないか! 山陰では 雪が降ったって話も? 三寒四温って言うけど 落差が大きすぎて 対応に悩む。 春はまだか?

おぉ~~~!

買い物帰り 小仁方「7-11」前 事故により 大渋滞。 アドレス2号なんで 車列の左側をゆっくり走ってたら 渋滞に巻き込まれた友達の車に遭遇。 事故の直後なんで なかなか進まなくて 暇つぶしにしゃべってたら 対向車線を走る真っ赤なバイク、 なんと あ…