2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに向けて、

みんな集まって ミーティング~! って言っても 4回目だから だいたいの流れは解かってるし やる事は 殆ど 当日だから 今日は 打ち合わせです。 是方氏とも 連絡を取りながら ボチボチ作っております。 ってぇ事で 是方博邦氏のプロフィールを~! ――――――――…

知る人ぞ 知る、

田村さんのプロフィールね。 昨年 チラシを置いてもらってたヘアーサロンの主、 今日 買い物に来て 「田村直美が来るんですねぇ?」って。 「そうなんですよ~」って答えると 「スゴイですねぇ!」って・・・・。 わかる人には解かるんですよね、 田村さんを…

ささやかな広報活動、

某コンビニに貼ってあるライブのポスターを マジマジと 眺めてみる。 ケータイを取り出し 写メを撮ってたりする。 近寄って プロフィールの文字を ゆっくり 熟読なんか やってる雰囲気を醸し出す。 帰り際 何度も振り返って 気になるものがあるって事を残し…

広報活動、

こんな画像が出てきた・・・星型エンジン、 股下で エンジン自体が回るって なんて 危ない乗り物なんだと・・? さてさて 今日は 仲間が地元 ローカルテレビに出演、 「街角伝言板(だったっけ?)」で ライブの告知で 出向いて行きました。 僕は ちょうどバイ…

最強のアイテム、

この前から格闘してたノートPC、 なんと・・・・直っちゃいました~~~! この前のテストの結果 ダメだったんで しばらく放置しようと思ってたところ 週一でやってくる 元の持ち主が 今日も立ち寄り 「どうなった?」って聞くので 「やっぱ 相変わらずだ…

会ったことは無いけど、

地元ローカルテレビ局で ドラマ「仁―Jin」第2部の再放送が 始まりました。 「仁」って言えば 現代のお医者さんが 幕末にタイムスリップするというお話~。 医療器具や薬の無い時代に 創意と工夫で 命を助けていくって・・・・。 タイムスリップこそSF…

ちょっと早め?

買い物から帰ってきてからの 午後4時半、 天気も良いし せっかくだからと FZRを引っ張り出して・・・・・。 ゴソゴソ 支度をしてたら 曇ったって・・・。 それでも 気分は もう そっちの方にむいてるから チョコッと走ってきました~。 場所は 県民の浜 …

大きくなあれ、

桜の開花宣言が流れる中 道中の桜も チラホラ咲き始めてます。 って事で、状況を把握するために 地元の名所「物見橋公園」に行ってみたんですが まだまだ ぜんぜん早い状態。 来週あたりですかねぇ? ココは 密集してるから 桜のトンネルどころか 屋根って感…

これでどうだ?

要請により 久々の一時間半の残業~、 当然 家に帰る頃には 日付が替わってたって。 でも 忙しいって事は 良いことですねぇ。 そんな今日の昼のこと、 ノートPCをくれた友人がやってきて 「どうなった?」って。 「電源とバッテリーチャージのランプは点く…

広報活動、

ただ今発売中の地元誌『KUREBAN』に ライブの告知が掲載されています。 いやぁ 毎年 ありがとうございます。 なにぶん 仲間内で作ってるコンサート 一般に知ってもらうのが なかなか大変なもので こうやってメディアに載せてもらうと かなり 心強いと…

ジミヘン、

今日ね 呉から (わざわざ)ライブのチケットを 買いに来てくださった方がいらしゃいまして~。 正直、 毎年 どれだけ来てもらえるか不安なもんで こんな方がいらっしゃると 心強いもんですねぇ。 ありがとうございます。 そんな今夜も カセットテープのデジタ…

どうする?

修理中のノートPC 分解してみたけど 何処も問題の箇所が見当たらず 結局 クリーニングして組み立て直すって作業。 っで 電源を入れてみるけど 全然 動く気配も無し。 一応 電源と バッテリーチャージの ランプと 冷却用のファンは動いてるから 電気は流れ…

オイオイ?

午前中に あれだけ降ってた雨が 昼を過ぎると終息を迎い 出勤の時刻には すっかり上がってくれましたねぇ。 かなり心配だったんで 鼻歌交じりで 意気揚々とリード号ではしってたら いきなり 空から水しぶきがぁ~~~! 「えっ、また雨?」なんて思ってたら …

状況の把握、

空いた時間に ノートPCを分解してみた~。 バックアップ用のボタン電池を探してたけど こんな 小さなものだったって なかなか見つからないはずです。 さっそく外そうとしてみたが 端子がくっついてて 外れない。 ってか 電池が付いたままって事は お酒がか…

NEWアイテム

宅急便で こんなの届きました、 電気炊飯器じゃぁないよ~ DVD/CDケース~! この前 某氏からメールで「要りませんか?」って来たので 物貰いの僕は 即「ください~!」って・・・。 DVD/CDケースって言っても PCに繋げて 管理するもの。 100…

浦島太郎の気分、

貰ったノートPCを調べてみました~。 CPU=2.50GHzって Compaqの4倍以上~! メモリも2GBだし DVDスーパーマルチドライブを内臓。 ハードディスクは160GB・・・・・、 って 外されて 付いて無いけど・・・・。 DVDスーパー…

あぁ 勘違い、

この前 友達が 壊れたノートPCと一緒に 「こんなの出てきた~!」って デスクトップPC用のCPUも 持ってきまして・・・。 かなり古いものだけど・・・。 じつは WinMeしか動かないソフトがあるから Me専用にCompaq号を 今だ使ってまして~。…

わしはサザエさんかぁ?

買い物に出かけ ひとおおり籠に入れ レジ前に並んだところで 財布を出してみると お金が入って無い? よくありますよねぇ 急いでると ほかの事に気を取られ 肝心のことは 忘れてるっていう・・・・。 仕方が無いので 持ってた小銭分だけ残して 他のものは 売…

パソコンの集まるお店(食堂なのに?)

友達から ノートPCを頂きました~。 TOSHIBA dynabook SatelliteWXW/79EW~! 酒をぶっかけて 燃やしちゃったんだって・・・・。 直るかどうか解かんないけど 高スペックだから 動けば かなり使い勝手が良い。 その前に 修理待ちが3機ほど…

代替品、

リード号の オイル警告灯が点き始めたので 地元のホームセンターへ エンジンオイルを 買いに 立ち寄ったけど・・・・・。 目当てだった HONDA純正品が品切れ・・・。 以前は 代用品でカストロールを買ったけど 何だか 近頃は 置いてないようで・・・・…

桜の事情、

ここ数日 急に暖かくなって 国道沿いの桜も チラホラと咲き始めてますねぇ。 ただ 場所的に バイクが止められず 画像に残せなかったので 蒲刈の県道沿いの桜で我慢・・・・。 それなのに 今日は またまた 寒さが帰ってきて 春服だったから 風が吹くと 肌寒く…

試行錯誤、

久々に チキンラーメンを買ってきまして・・・・。 じつは パッケージみたいな「月見ラーメン」にしたくて 何度かやってみたけど いつも 黄身どころか 白身も固まらず ほぼ 生卵のようなものを食べてまして・・・。 黄身は なんとか 大丈夫なんですが 生の白…

省エネ、

地元のホームセンターに行ったら 電球形蛍光灯が 処分価格で売られてたから 衝動的に 買ってきました~。 3年前に 2本買って 一つは お風呂、もう一つはトイレに付けてまして 確かに 電球に比べ 長持ちしてるのは事実。 ただ、 前回 買ったのは 点き始めは…

タムコレ、

ポスターのデータが届いたので掲示します。 タムコレとは ギタリスト是方博邦氏と ボーカル田村直美さんのユニット~! 是方さんは 今年で4回目だけど 田村さんは お初なんですねぇ。 って事で 田村直美さんのプロフィールを~。 _________________________…

誘導、

そういえば 島の周回道路に 青いラインをひいてまして 調べてみれば どうもバイクのガイドラインのようで・・・。 しかし・・・、 文字の大きさからすると スピードを出して走ってると 読めそうも無いような? インパクトは良いんだけど どちらかと言えば 案…

そうなんですよねぇ、

あっ こんな所に 桜が咲いてるんだねぇ。 一足先に見ると 何か 得したような~。 もう 春も すぐそこなんですね。 そんな今日の事、 西条の酒屋さんが来れてた時 先日の 北海道での豪雪の死亡事故の話になったんですが 寒い西条でも 北海道とはレベルが違う…

拡張、

ヒルマエノマエ、 銀行のお兄さんが来たので 昨年に引き続き ポスターの掲示をお願いしたら 快く 引き受けてくれました。 さらに 阿賀の某コンビニにも頼んだら 昨年は シブシブだったのに 今年は これまた快く~。 郵便局長の厚意により アチコチの郵便局も…

ポスター配布 チケット販売開始、

今日は 呉の楽器店『公○堂』に 前々から ポスターの掲示とチケットの販売を お願いしてたので 持って行きました~。 「チケットは20枚 持って来た~」って言ったら 「そんなに 売れんぞ?」って・・・。 そこを なんとか・・・・。 なにせ 島外では ココ一…

春よ~、

梅にウグイス・・・・解かりにくいけど・・・。 3月に入って もう そういう季節になってるんですねぇ。 でも まだまだ肌寒かったりするから 着る物に悩んじゃいますねぇ。 なにせ 体が資本の自営業、 風邪なんかひいちゃっても 代わりがいないから ご飯が食…

ギター弦のはなし、

エレキギター弦 2セット、 レギュラーゲイジとライトゲイジね。 当然 太い方が音に張りと伸びが良いけど そのぶん 指で押さえるのがキツかったり 弦を押し上げるチョーキングって言う小技には かなり 力が必要になりますねぇ。 そこで ライトゲージを使った…