最強のアイテム、

この前から格闘してたノートPC、
なんと・・・・直っちゃいました~~~!
イメージ 1

この前のテストの結果 ダメだったんで
しばらく放置しようと思ってたところ
週一でやってくる 元の持ち主が 今日も立ち寄り
「どうなった?」って聞くので
「やっぱ 相変わらずだよ。」って・・・。

色々話してたら まだモニタが気になるようで
じゃぁ パイロットランプが点くようになったから
来週 試しにHDを持ってきてもらって
HDのアクセスランプが点くか 試す事になりまして・・・。

っで 気になってたんで
「メモリの差込み こんなに浅くて大丈夫?」って聞くと
「端子が短いから こう カチって引っかかれば大丈夫」って
さし直して・・・・。

それから 状況を説明しようと 電源を入れたら
ブービー音の後 メーカーロゴが~~~!

べつにPCに自然治癒力が有るわけでもなく
結果で言うと この前のクリーニングで直ってて
不具合だったのは メモリが中途半端に
差し込んでたのが 原因だったって事で・・・・。

いやぁ~、最初の画面が浮かんだ時は
二人して「おぉ~~~!」って 感動しましたねぇ。
原因が ハッキリつかめなかったから
まさか 直ってるとわ・・・・。

BIOSの画面も しっかり動いてて
ほぼ 大丈夫だろうって 確信が持てましたねぇ。
イメージ 2

後は 来週HDを持ってきてくれるらしいんで
ハッキリするのは 来週に持ち込みです。

ちなみに
頂いたPCは 中を見ずにリカバリーかけて使います。

コレは 信用に繋がるから 大事なこと、
そうしないと 誰もPC タダでくれませんからね。