2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーパー、

ルーパー買ったら やりたい曲を フライング気味に 譜面に起こしてるんだけど 妄想が膨らむから 余計に欲しくなるねぇ。 ただ バンドやってないから 宴会芸程度の演奏って事で さほど 本格的なルーパーまでは 必要でないわけで。 ってことは オモチャ感覚で …

秋深し?

バイトがえり、 安芸灘大橋の気温19℃、 ・・・・・やたらと 寒く感じる・・・。

バイク通勤、

お昼前より降り出した雨が 出勤時には止んでて 「今のうちに」って家を出るも また パラパラと降り出す 残念な状況。 急いで 家に戻り バタバタと合羽を着こみ 走り出すも 雨が止むっていう タイミングの悪さ・・・。 さらに 雨が降ってないのに 合羽を着て…

そういえば、

ここらへんも プレもア付くのだろうか・・・?

クラッシックス、

古いトライアンフが 前を走ってたんだけどね・・・。 九州ナンバーでね、 ここまで走ってきたってのが 凄いって言うか ここまで来れるくらい 整備してるのが 凄いって言うか・・・・? ただ ウィンカーが 付いてないのね? どうやって左折するか 気になって…

日曜日、

買い物帰り、

現役なら・・・・、

通販サイトでの世界、 GIBSONのSGが51,800円で買えるって? 僕のGRECOより 安いじゃぁないかぁ・・・。 安物だけど 本物のGIBSONだから それだけで 所有感が得られるし 粗悪品じゃぁ無いだろうと 信頼感もあるしね・・・。 ただ 僕…

初めての経験・・・・、

まだ買わないけど ルーパー買った時に弾きたい曲を フライング気味に 練習してたんだけど 左手の 指 ツった・・・・・・。 当分 真面目にギター 触ってなかったからか 指の筋肉がついてこないって言うか・・・・。 そういえば 是方氏 演奏前に ストレッチし…

SUZUKIが 本気を出してきた?

新型アドレス追っかけて 気がつかなかったけど 隣りに並んでるGSX-S125、 DOHCを積んでるのね? さらに ABSも装備して 過剰品質っぽいけど 何か SUZUKIらしいって言うか・・・・。 とわいえ このクラス HONDAのGROMか KAW…

モデルチェンジ?

ってか 新規だね? って事で アドレス125が 発売されました~。 一回り大きくなってるけど 値段は安く抑えてて たぶん シンプルな構成なんだろうね? メーター関係も簡略化してて なんとなく そう感じた。 ただ タイヤサイズは12インチに上げて 乗りや…

古いヤツですが・・、

久々に エフェクトボードを出してみたけど 10年ぶりぐらいかなぁ・・・? 外の金具は サビサビだったけど 中は 見た感じ 異常が無いような・・・・? あっ、 エフェクトボードって言っても 今は ME-8しか 入ってないから 大げさな ME-8ケースって…

グッドラック^^〉d

バイト先に辿り着いた時、 北九州ナンバーの ホーネットが停まってた。 つい 話しかけたくなる性分、 「何処に行かれる?」って聞いたら 日本一周しての 帰りとの事! 出勤前だから あまり時間が無いので 話し込めなかったけど 同じ趣味を持つ同志 短時間で…

台風一過、

色々 大変だったけど 結果 こちらでは 被害が無くて 良かったなって。 ただ、 他所では かなり被害が大きくて 一概には 喜べない・・・・・。

あぁ~ これ コレ!

台風のため ヒッキーなので 「楽器カタログの世界」っていうサイトで 思い出探し。 まずは 本格的にロックを始めた時の GRECO EG-380 次は 社会人になっての初ボーナスで ストラトを買いに行った時 店員さんのススメで買った YAMAHA SR-…

ヤバイヨ ヤバイヨ!

ヤツがやってくるよ~! やたらとデカい ヤツがやってくるよ~! まともじゃん・・・・・?

ボクらのカープ、

今日は カープの優勝が 決まっちゃうかもしれない日~! だけど バイトの出勤日、 その時間は しっかり 勤務中だから テレビも観れないし ラジオも聴けない状況。 働いてても 半分は気になって・・・。 ただ 状況を把握する手段はある。 常連のお客さんに 途…

懐かしの・・・、

そういえば この前 呉まで買い物に行った時 道路際に CB750Fourが 停まっててね。 現物は青だけど キレイにレストアされてて マフラーも4本出しの 完全ノーマルで さりげなく乗ってる感が 何とも嬉しいところ。 ましてや K1で K0の改良版。 ど…

天高く・・・・・?

空も風も すっかり秋めいてきて 過ごしやすくなったなぁ・・・・と思うも・・・。 夏や冬に比べ 秋とか春は いつも短めに感じるのね? だから バイク通勤者には これから 段々と下がる気温に 随時 対応してかなくちゃね。 まずは 長袖1枚~。

違和感?

(画像は ネットより拝借) 駐車場に Ninja250が 入ってきた。 グラフィックからみて ’15年モデルだね? なかなかカッコイイけど 古い人種だからね このスタイルで 2気筒の排気音に どうも 違和感を感じちゃうんだよね・・・・・。 現代では 2気…

悩める年ごろ?

27時間テレビを観ながら 興味本位で ルーパーを買ったら弾いてみたい曲 譜面に起こしてみたりしてました。 何か 色々と空想して ちょっと試しに PCを使い MIDIで打ち込んでみたら これが けっこう 面白い構成。 もはや ルーパー買ったら・・・・・か…

安全運転・・・・、

今日は 呉まで お買い物~! ふっと後ろを見ると死神が? くわばら くわばら・・・。

いよいよ、

さてさて どんな感じになるのかな? 各社 予想図が出回ってるけど 2012年の ミラノ・モーターショーに出品してた Zコンセプトを基準にしてるけど たぶん 違うと思うのだが・・・・・? いかに?

希望、

昨日の 続きだけど KAWASAKIもネバッってるし 他のメーカーも このままじゃぁ 終わらないだろうから きっと 復活してくれるだろうって思うし・・・・。

悲報、

規制が厳しいとわいえ 寂しいなぁ・・・・・。 頑張れ バイク屋さん!

ルーパー、

以前 面白そうだなって言ってたルーパー、 故・小川銀次氏も 使ってたのね? うん やっぱ 一人でも遊べそうだ。 買おうかなぁ・・・・? 車の車検が済んで 余裕があったら 考えよう・・・。

あら 懐かしい?

雑誌の広告を見て 面白そうなので 検索してみたけど いわゆる モペットですよね? 昔 HONDAのノビオとか ダイハツのSOLEXとか それらしいのがありましたよね。 でも どうなんだろう・・・・、 日本じゃ 最低でも原付免許が必要だし ナンバープレー…

今日の晩御飯、

久々の オムライス~。 いつものように ちょっと多目~!

知らんかった、

某サイトで見つけた GRECO SS-600、 僕のと 同じグレードのやつ。 でも 良く見ると 何だか違う? Fマイクのネック側に ガードが無いし ブリッジが ワイドトラベルタイプになってるし? SGの70年代に近い構成になってる。 僕の記憶では GU…

洋上のステージ、

そういえば STU48デビュー 11月1日から 来年の1月31日に延期されたんですよね? 理由は 劇場になる船が 間に合わないって・・・? ホームグラウンドが無いと 活動できないって事なんでしょうね 解るような 解らないような・・・・。 まあ 劇場あ…

残暑、

何時までも 暑い日が続くけど 夏の終わりって どこらあたりなんだろうねぇ? 涼しくなってきたら? 学生の頃なら 夏休みが終わった時点で 「夏が終わっちゃったな・・・」なんてな感じだったけど 社会人になったら ダラダラ暑くってねぇ。 「夏が終わっちゃ…