ルーパー、

ルーパー買ったら  やりたい曲を
フライング気味に 譜面に起こしてるんだけど
妄想が膨らむから 余計に欲しくなるねぇ。

ただ
バンドやってないから 宴会芸程度の演奏って事で
さほど 本格的なルーパーまでは 必要でないわけで。

ってことは オモチャ感覚で
ZOOM G1onで充分かな?
イメージ 1
ただ ちょっと疑問がある、
サンプリングの時間 30秒ってのは
やっぱ トータルの時間なんでしょうかねぇ?

って事は
テンポ♩=80に設定した場合
循環コード4小節1セットで考えると
10セットまでが 限界って事になりますね。

一般的な
バッキングを重ねてって
ギターソロを弾きまくるっていう使い方なら 問題は無いけど

やりたい曲の どんどん重ねて オーケストラみたいな
重圧な曲にするには色々と アレンジしないとね・・・。

なんて
買う前から 悩んでしまってるっていう
妄想癖が・・・。