ルーパー、

また「ルーパー欲しい病」が 再発しまして・・・。

ルーパーって言うのは
オンタイムで録音したものを リピートしながら
音を重ねていくエフェクターなのね。

現状
気晴らしで ギターを弾いてても
一人だと 練習にならないどころか
技量が退化してるっていうところ・・・・。

これがあれば 遊べそうだし
お客さんにも 余興で ウケそうだし・・ね。

っで ネットで探してみたのね

やっぱ BOSSからのRC-1
イメージ 1
最大15分の録音可能っていえば
1曲分 丸ごと入れられるから 実戦でも使えるレベル。

でも 当分 実戦って無いし
コンパクトエフェクターだから
空間系の前で使わなきゃいけないから
僕のマルチエフェクターには 使えないので 却下。

じゃぁ 組み込まれれるマルチは無いものかと 探してみると
ME-25が あるじゃぁないか?
イメージ 2
マルチだから 総合的な 音作りができるし
DTMソフトが付いてるから PCで 曲も作れるってのも魅力ね。

ただ 本格的マルチだから 店に置いておくと
大きくて 邪魔なのね。

実際 愛機 ME-8も 仕舞ったままで
代わりに コンパクト マルチ ZOOMの503で遊んでるし・・ね。

あっ ZOOMなら?

あった G3
イメージ 3
これなら 店に置いてても じゃまにならないし
目立たないよね?

って思ってたら 同じページに G1が~!
イメージ 4
ねだんが6,000円以下だし 遊ぶだけなら これで充分だね?

ただ G3の USB オーディオ・インターフェース機能も
捨てがたいので もう少し 悩んでみます・・・。