要るもの 要らないもの?

今頃 気がついたんだけど・・・。

永い年月 バンドなんてやってないから
ギターを弾くのは 目下 店に置いてある ミニアンプ。

エフェクターも ZOOM503っていう 古いコンパクトマルチで
近所迷惑にならない程度の音量で ボソボソ弾いてて・・・。

気晴らしと お客さんの要望に応える
大道芸人っぽいネタで遊ぶのは 充分なんだけどね・・・・。

ただ、
その 安いっぽい音色に慣れてしまって
本来の 音作りってぇの 忘れてしまってるって・・・。

なので
買う気は まだ無いけど ちょっと大きめのアンプ
ネットで物色してみたら
すごい時代に なってるのね?

モデリングって言って 1台のアンプで
色んなアンプのシュミレーションが 入ってる。

これは かなり使えてね
例えば ライトならF社 ヘビーならM社って
差し換え不要で 使い分けられるって。
イメージ 1
ただ、
モジュレーションなんかの エフェクターも入ってるの
僕にとっては 不要なもの。

そこら辺の音作りは ME-8でやっちゃうから
付いて無くても良いところ。

だから その部分省略して 安めなヤツが無いものかと・・・。

ってか
本来のシンプルな中古 探してみましょうかねぇ?
使い方に 違和感 無いし・・・。