2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お届け物で~す。

本日 我が家に プリンターがやってきました~! それも 提供者が わざわさ持って来てくださった・・。 ありがたいものです。 そもそも、 今使ってるネット用PCと仕事場のPC(壊れてたけど)やデジカメも さらに リード号も 無償で頂いたもの・・・・。 な…

夏だから、

ってな訳じゃぁ無くて ただ 長くなったんで 床屋さんに行ってきました。 そもそも トラウマがあって 髪を切るのがイヤなもんで 年間3~4回ぐらいしか 散髪なんかしません。 なので 今回 5cmほど切りました。 イメージ的には ロックギタリストから 普通の…

明日への 活力!

以前 話したことがありますが わたくし ココとホームページの他に [壁紙.COM]とゆ~サイトの写真部に CG部門で参加しております。 名前のとおり 壁紙用の画像をUPして 自由にダウンロードして使ってもらうサイトなんですが その写真部から 「コメント…

見なければ いいのに・・・、

僕のバイトの勤務時間は午後の5時から10時まで、 当然 見たいテレビ番組があっても 見られないんですよね。 だから やっぱり ビデオでタイマー録画するんですね。 さてさて、 勤務が終わって まっすぐ帰れば 10時50分前後には 家に着くんですね。 っ…

心残り、

ふっと気づけば FZR乗らなくなって ちょうど4年。 諸事情でロング・ツーリングに行けなくなって7年に・・・・。 って事で、 行っとけば良かったと思う場所。 長崎 上野彦馬の写真館。 大分 日本のナイアガラ。 小倉 ビジネスホテル ダイタク。 山口 長…

カツ丼、

前回の ミニとんかつ、ジャンボとんかつに続き 今回は ミニミニかつ丼をつくってみました~。 前回の豚カツと違い 問題は どうやって炊きあげるか~? まず鍋をさがしてみるが そんな小さなものは無い。 っで 取り出したのが 目玉焼き用のフライパン。 しっ…

紫陽花、

この時期 あちこちでは アジサイの花が咲いてますねぇ~。 梅雨とアジサイって・・・似合うなぁ・・・。 そういえば、 昨年 30年くらい前に閉鎖された野呂山の遊園地を探索に行った時 あそこにも アジサイが咲いておりました。 誰も行かない場所で ひっそ…

アイコン

先月 閉鎖した ホームページの掲示板、 魅惑的な書き込みが 日ごとに増え 削除が間に合わなくなり リンクを切って しばらく放置してたけど止まず 泣く泣く 閉鎖することになったんですね。 寂しいのは ゲストとの思い出が消えること その時折々の話は日記に…

エレドラ

半年以上前から 我が家にやってきて 店の座敷4分の1を占拠してたエレクトリック・ドラム。 以前、ドラムを教えてた子が 使わなくなったと 次の持ち主を求めて 我が家にやって来たワケなんだけど やっと 今日 お嫁に行くことになりました~。 行き先は 毎週…

実力、

夕方 手が空いたんで 一昨日の感動を思い出し ギターを取り出して 弾いてみました~。 でも・・・・・。 好みの音色を作って弾き始めるも 一人じゃぁノレず・・・・。 曲を換えても 同じ事・・・。 ならば、と アドレブ練習をしてみるが 出てくるフレーズが…

The 3Guitars!

興奮さめやらぬ一夜を過ごし 少々寝不足気味・・・。 かなり冷静になったんで 昨夜のレポートなんぞ。 是方氏のお誘いで 行ってきたのは LIVE Cafe Jive~! 今回は是方氏・梶原順・安達久美のギター3名に ベース 日野“JINO”賢二・ドラム …

スーパーギタリスト、

今日は 是方さんのLIVEに 行ってまいりました~。 今回は 豪華 ギタリストが3人! 色んなスタイルのギターに 感動もんの 選曲~! 目いっぱい楽しんで 目いっぱい感動して、 楽しい夜になりました。 久しぶりに 是方さんにも会えたし 話もできたし 今夜…

ギター教室(?)

じつは昨日 もう一人 お久しぶりな お客さんがいたんですねぇ。 昨年まで 週イチでギター教えてたコなんだけど コイツは かなりテコズった思い出があります。 何度か練習を繰り返すなか 「こいつ ホントに上手くなりたいのかぁ?」てな感情が・・。 そんな …

本日の お客さん、

お付き合いは 何年目だろ~? 息子さんの置いていったハーレー、たまには動かさないとと・・・。 でも、 国道は車が多いんで 走りやすい蒲刈までやって来ます。 お仕事は 広駅の近辺でラーメン屋さんを営んでて 火曜日は定休日らしい・・・・? けっこう有名…

苦悩の 再構築、

今日はPCを使える環境にする作業~! 但し、HD容量は表示で4Gb 言い換えれば 四畳の部屋を いかに 有効に使うかがテーマになってしまいます。 OSはWindows Me。 ネットで使わないんで インターネットツールとメーラーは削除! 遊ばない付属…

ねぇさん 事件です!

仕事場のPCで作業中 いきなりのフリーズ? しかたなく再起動すると 変な音が カコーン カコーンって・・・!? 「お前は シシオドシかぁ?」ってツッコんでみても 動く気配は無し。 どうも ハードディスクが壊れたような・・・・? まあ、仕事用といっても …

名物 カツ丼、

今日のお客さんは ワザワザ神戸から ウチのカツ丼を食べに来られた家族4名さま・・・。 とわ言っても、 姪が神戸に住んでた時の友人で あっちで「とっくんのカツ丼はスゴく美味い」って言ってたそうで 是非 食べたいって言うんで 連れて来たのが真相。 姪に…

あ゛っ !?

先月 ホームセンターで買った2スト用オイル、 半分ほど入れて 残ってたものを リード号のオイル警告灯が点いたんで 本日 すべて注入~! っで、空になった缶を なんとなく眺めて・・・・・? CCIS by SUZUKI・・・・・? あっ! リード号はHONDA製…

本日のお客さん、

3回目のご来店、 以前 SUZUKIの隼にのってて 今はスカイウェイブ650に乗ってらっしゃるとのこと。 お互いの車歴から 今思うこと ツーリングの話と 僕も好きだから やたらと楽しくて 話し込んで 帰られたのが 3時過ぎ・・・。 残ってた 後片付けやり始め…

子供といえば・・・・、

この前 遊びに来てた姪の子供 かいとクン(1さい)。 度々会うのに 僕が近づくと 泣いて逃げてたのに やっと 抱っこさせてくれるようになった。 でも、 また 次に会うときは 忘れてて 泣くんだろぉなぁ・・・。 しかし、 なぜ 子供って デカイ靴を履きたがる…

今日の出来事、

小学校の1年生が 10人ほど 店の前を通ってた。 先生が 引率してるんで 課外授業なんだろう。 「おっ、とっくんだ!」なんて声が聞こえる。 毎日通ってるんで 今更 知らないわけじゃぁ無いだろ? でも なんだか 盛り上がってる様子。 「せんせ~ とっくん…

野呂山サーキットの記事 何回目?

6月って事で、 ネットで見た野呂山スピードパーク復活まで 残り1ヶ月~! 先月 全然 進展が見えなかったものの 仕事をしてても なんだか 気になる・・・。 ってぇ事で、 登ってきました 野呂山~~~! しかし・・・・リード号じゃぁ 登りはツライね・・・…

昨日のタネあかし、

じつは、 養殖の棚を沈めてたんですねぇ。 たぶん、 牡蠣を養殖してるんだと思うんだけど 普通は イカダで養殖するんだけど ココは 棚で行ってる様子・・・・? 味は変るのかぁ?

ナゾの風景、

海の上で たたずむ鳥が一羽・・・。 って、 海の上に立ってる? 忍者か それとも 深キョンの酒のCMかぁ? その答えはwebで・・・・って ここがWebだろ~! 蒲刈に住んでると 飽きないねぇ。

机上の空論、

ふと思った、 あのFZR250EXUPは いったい 何キロまで出せたんだろうと? そもそも 小心者の僕は 軽量な車体と 超高回転の音を聴くと バイクのリミッターが効く前に 心の中の[ビビッター]が働いてしまうので 150km/hまでしか出した事が無い・・…

鬼が笑うかぁ? 来年の話、

[一言メッセージ]でも言ってるけど 阿賀港⇔松山港のフェリーが 今月いっぱいで止めちゃうんだって・・・。 じつは 来年の走り初めに 愛媛の内子に行ってみようかなって思ってた。 呉港⇔松山港は 残ってるそうだけど 片道2時間、往復4時間、蒲刈から呉港ま…

どうしたぁ?

今日は いつもと違った異例の状況・・・・。 今にも雨が降り出しそうな どんよりした空模様、 なのに バイト先に着くまで降らず・・・。 仕事が始まると シトシト降り出したのに 帰る頃には 雨も上がったどころが 地面も乾きだしてる・・・・。 結局 雨に遭…

ボクは ここにいるよ、

ってぇ事で、ノボリを立ててみました~! でも、 いまさらって感じで チと恥かしい気も・・・・。

6月のカレンダー、

今月は HONDA NS400Rを描いたんですが この車種 なかなか奥が深いんで ちょっと解説をば・・。 1985年の発売されたんですが YAMAHA RZV500Rや RG500Γ と同じGPレーサーイメージながらも 500ccじゃぁ無く 当時 主流だった中…

ステッカー、

とりあえず 作ってみたけど・・・・。 プリンターの調子が悪くって 横シマになってる・・・・。 でも、 バイクには 貼ったよ。 しかし・・・、 ステッカーの似合わんバイク・・・・。