今日の出来事、

小学校の1年生が 10人ほど 店の前を通ってた。
先生が 引率してるんで 課外授業なんだろう。

「おっ、とっくんだ!」なんて声が聞こえる。
毎日通ってるんで 今更 知らないわけじゃぁ無いだろ?
でも なんだか 盛り上がってる様子。

「せんせ~ とっくん!」
宣伝 ありがと~。

そのうち 3~4人が ガラス越しに 覗きこんでる。
何かしないと悪いようで 手なんか 振ってみる。
さらに盛り上がって、入れ替わり 立ち代わり 覗き込む。

後ろの方で
「わし とっくんで 食ったことがある!」って・・・・?
ウチで食べると ステータスなのかぁ?

ってか、
そんなんで 良いのか?

まあ
もう少しだけ 大きくなったら 食べに来るんだろうと
違う意味で 期待してる 僕なのである。