2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何時もどおり、

いよいよ 世間では ゴールデンウイークが始まったようですねぇ。 僕はといえば また今年も 仕事なんですけどねぇ。 でね、 去年の今ごろ 何してたか気になって 過去ログを覗いてみたら・・・・バイトしてました・・・。 まあ、 出勤曜日が変わらず 曜日が同…

春眠 暁をおぼえず、

今日は オーナー様の要請で 30分残業。 日中 出来なかった ドリンクの補充を しっかりやって来ました。 っで、今日は 冷え込んでまして 安芸灘大橋 午後11時の気温が10℃~! やっと 暖かくなってきたって喜んでたけど 気を抜いてたら 風邪ひいちゃいま…

アニメGIF、

HP開園記念アニメGIF 完成しました~! なんか ノリノリで その間 わずか3日・・・。 まあ、 全32コマと 異例の少なさもありますが 今回は テーマがハッキリしてるので 流れが作りやすかったのも 良い方向に転がったようです。 結局は、 1発ギャグ…

平櫛田中展、

今日は 久しぶりに やたらと暖かい日で バイクで走ってても 苦にはならない好日となりました。 でも 明日は雨だと・・・・。 カッパを着るのはウザいから せめて 出勤時だけでも 止んでくれたら・・・・。 さてさて、 今 広島で『平櫛田中展』やってますねぇ…

反省会、

是方親子コンサートを終えてから メンバーのスケジュールが なかなか合わなかったけど 本日 皆が集まって ミーティングを行いました~。 世間話が飛び交う中 今回の反省と感想、 それと 今後の展開について 色々と話し合いを致しました。 また 新たな課題も…

選挙日和、

今日は 呉市議会議員選挙でした。 こういう商売なんかしてると アチコチ 色々と付き合いがありまして 気が付けば 知らないうちに 色んな後援会に入ってると・・・・。 当然ながら、 ハッキリと 誰を応援してるかは 言えないもので 「メンドクサイから 投票に…

無駄な時間のはなし、

お昼の営業も一段落し 後片付けの後 昼食を摂り 何時のように買出しに出かけようとしたら イキナリの雨・・・・。 カッパを着込んで走れば 別に良いんだけど 買い物の量も少ないし 出鼻をクジかれ意気も薄れて 結局 地元で済ませ またヒッキーに~。 ヒマな…

早や10年、

なんか あっとゆ~まに 4月も終盤になってしまいましたねぇ? 毎年の事ですが、 この時期になると GIFアニメのネタ作りに苦労してまして・・・。 っていうのも、 5月4日は 僕のHPの開設記念日でして その日は 開設記念の新作アニメをUPするのが恒…

永遠の桜の木になろうー by AKB48てきな?

今日のお客さんは お久さの 福山から来られた ご夫婦、 魚釣りで来れれた時 よく 立ち寄って頂いてたのですが ここ最近は 僕のバイト出勤日と重なって すれ違いになってたようで 申し訳ない・・・・。 って事で、 また 仕事そっちのけで お話し しましたよ。…

コンビニって、

接客業ってぇのは 何か解らんけど とにかく謝っちゃう事がありまして・・・。 我が家なら 自分の店だから それなりに対応できるのですが 雇われの身のバイト先になると 慎重になりまして・・・・。 今日も やたらと怒鳴るお客さんを前にして 色々探りながら…

PCのアップグレード、

今日は 雨が降ったり、日が照ったりと よくわからない1日だったので 買い物を 地元で済ませ またPCイジってました~。 ってなわけで、 この前 ノートPCと交換したDVDマルチドライブを 2ヶ月前に貰ったWinXP機に装着。 外したDVD-ROM・C…

PCクリーニング2日目、

いよいよ本題、ハードディスクのお掃除です。 本来なら、 フォーマットをかけて空にし スキャンディスクをして Windowsを入れ直し 要らないソフトを削除して 必要なソフトを加え 設定が終わったら スキャンディスクとデフラグをかけて 終了という作業…

PCのオーバーホール、

やっと時間が取れたので 暇な時間を利用して お絵描きPCの お掃除を始めました~! 以前は 年に一度はやってたのですが 忙しさにカマけて 3年ぶりって所でしょうか・・。 今日は PCのフタを開けて ブラシでホコリを弾きながら 掃除機で吸い取る作業。 …

食事の話、

お客さんには 美味しい物をと 努力してますが 自分が食べる物になると 無頓着で 特に 好き嫌いが多い僕は 偏食気味だったり・・・。 まあ 昔よりは 食べるようになってるんですけどねぇ。 でも、 自分が作ってるんで 食べたい物しか作らないんで かなり 偏っ…

夜桜見物・リベンジ?

って事で、 上がってきました 大空山~! ・・・・なのに 灯篭が見あらず 外灯に照らされてるだけ・・。 勇気を振り絞って 頑張って登ったのに なんて 寂しい結果に~。 去年、昼間に上がった時は まだあったのに。 もしや 節電のため? さすがに 展望台まで…

夜桜見物、

桜満開 この時期になると 行ってみたくなるのが 大空山~! 提灯ぶら下げてムード満点で 広町の夜景も楽しめる 特典付き。 場所も バイト先の裏山って言っても過言では無く 何時もの僕なら ちょっと寄り道する場所で 駐車場から出際の信号を そのまま突き抜…

幕末の風雲児、

本日のお客さんは ハーレーに乗ったご夫婦、 広島から来られたのかと思い 聞いてみたら 川尻・・・・。 対岸じゃん? ご近所じゃん? ってぇ事で お近づきのしるしに コネタを少々 披露させて頂きました。 さてさて、 明日 4月14日は あの高杉晋作の命日…

「さくらさくらさくさくらちるさくら 山頭火」

今日も なかなか 良い天気で? ってな訳で、 開いた時間に チョコっと お花見に 行ってまいりました~! 場所は 県民の浜を見下ろす 物見岩公園。 地元では 知る人ぞ知る 隠れた名所・・・、 って言うより 最近 人に会わないので 隠された名所? かなりの数…

イベントと言うものは・・・、

またまた 一夜が明け 普通に仕事をしてると コンサートがあったのが 遠い昔のような気にもなります。 準備期間も 長々とボチボチやってたのに コンサート中の2時間って あっと言う間で終わったような・・・。 って まだ 尾を引いてるんですけどねぇ? さて…

浮いたり沈んだり、

お祭りのような1日から 一夜明け ごく日常という現実に引き戻され・・・・・。 ただ、 昨日 店を休んだぶん 多目になった仕込みと バタバタといらっしゃるお客さんに余韻に浸る時間も無く 普段の自分に自然となっておりました~。 ただ、 墓参りから 帰って…

あっ、

じつは 僕 大きなミスを犯しちゃいまして・・・・。 コンサートのパンフレットの 是方氏のプロフィールに HPのURLを記載してたのが 昨年のものをそのまま使ってしまって・・・。 アドレス替わってるの 忘れてて・・・・・。 ってぇ事で、 今更遅いです…

コンサート終了~!

やっと この日がやってきました~! 今日は 朝から バタバタしてまして 当然ながら お店は休み。 2回目なので 準備も安定してきてますが ちょっとした 追加の事項やアクシデントもあり 不安感が覗きましたが それなりに対応できて 次に繋がるものになった気…

春、

安芸灘大橋 午後10時40分の気温13℃~。 雨が降ってるとはいえ 寒さを感じるほどでもなく 「もしかして ホントに 春が来たのかなぁ」って・・・。 日に日に 桜も咲き始め 八分咲きあたりなのに この雨は 少し 残念なほど・・・。 明日には この雨も上が…

仲間達の話、

今頃ですが、 今回のコンサートの主催[蒲刈夢企画実行委員会]の話をしましょう。 事の始まりは 2年前の秋のこと、 「是方さんが 今度 帰って来られるんだよ。」って田中氏に話したところ 「ちょっと 蒲刈でコンサートやって貰えないか聴いてみて。」って・…

是方親子がやってくる ヤア ヤア ヤア!

今日は 結構 暖かい日になりましたねぇ。 でも まだ 疑ってかかってて セーターを1枚 シートの下に忍ばせての出勤です。 まあ、 帰りも そこそこ 暖かかったけど・・・・。 そんな コンビニの勤務中、 この前 話してた「よく蒲刈へ釣りに行く」って人がいら…

ワクワク、

いよいよ コンサートまで 残り数日となりました~! ってぇ事で、 実行委員会が集まって 最終打ち合わせです。 いつものように ゆる~く流れる話し合いの中で 用意する事項・物を確認したり報告したり・・・・。 片や、 是方氏も 打ち合わせメールも頻繁にな…

お疲れ様でした、

チョット前から やっと 暖かくなったと思ってたら また チョット 肌寒い日だったり・・・・。 三寒四温って言葉が 実際に体感してるって事で? そんな中 我が家が 開店する前から お世話になってた ガス屋さんが 引退するって・・・・。 水道工事や浄化増の…

春、

今日も代打で日曜出勤~! なんか 段々と 準レギュラー化してるような・・・? まあ それも ある意味 仕事なんで 仕事があるって事は 良いことだと・・・・。 でも 来週は 是方親子の お見送りがあるんで 要請があっても きっぱり断ります。 さてさて、 こち…

是方コンサート、

いよいよ 残り一週間となりました~! 曲目も決まり 昨日 手元に送られてきております。 是方親子も含め 仲間で催す手作りのコンサート 完璧ってわけにはいきませんが それも 楽しみだったりします。 是方氏も 娘さんのサポートなんで 控えめな演奏は 前回と…

なんなんだろうねぇ・・、

今日も タバコは「お一人様2個まで」の限定販売。 そんな中、 「あのタバコ 何個ある?」って聞かれたので 「すみません 一人2個までなんですが・・」って答えると 「2個しか 買えんのん?」って言われるので 「なにぶん 品薄なもんで・・・」って言った…