仲間達の話、

イメージ 1

今頃ですが、
今回のコンサートの主催[蒲刈夢企画実行委員会]の話をしましょう。

事の始まりは 2年前の秋のこと、
「是方さんが 今度 帰って来られるんだよ。」って田中氏に話したところ
「ちょっと 蒲刈でコンサートやって貰えないか聴いてみて。」って・・・・。

ギターが趣味の僕にとって 友達って言ってるけど
実際は 雲の上の人だから そんな 恐れ多くも・・って感じなのですが
「子供達に 生の音楽を聴かせたい」って熱く語るものだから
「じゃぁ 聞くだけ 聞いてみる。」ってなりまして・・・・。

数日後、
帰ってこられた是方氏に 思い切って
「友達が 地元で演奏してもらえないか?って言ってますが?」っと。

現実的には 是方氏は ロックギタリストだから
単独のコンサートって無理なうえ
他のメンバーなんか呼ぶと 大変な事になるわけで・・・・。

そこで 思い出したのが
「そういえば 娘さんがCDデビューされてたんですよねぇ?」
「娘さんのプロモーションを兼ねてのコンサートってぇのは?」
って切り出してみたんですねぇ。

(当時 娘さんのブログで お父さんサポートでライブに立ってたの知ってて)

たら、
「それは 面白いかも」って事になり 話が進むことになりまして。

12月の とある日、
第1回目のミーティングがありまして、
準備のための準備って事で 呼び出されたのがZ氏。
1コ上だけど 田中氏とは近所で幼馴染、
僕とは 音楽仲間で 僕が是方氏と知り合ってライブを見に行った時から
一緒に参戦してたので 是方氏とは顔見知り。

その日は 会場と日にちと時間を とりあえず決めて終了でしたねぇ。

年明けて 実際に動き始めた時
召集かけられたのが 若手のI君とK君。
田中氏に「話し合いがあるから 来て~!」って呼び出されたけど
実際は 何の話か解らず とりあえず来てみたと・・・・。

そんな感じで結成した 先鋭5名の蒲刈夢企画実行委員会、
ライブ時には それぞれ重要な仕事をになってますが
それだけでは コンサートって運営できません。

やっぱ 当日 手伝ってもらってるサポートの方々、
無償で見返りを持たず 成功させたいって・・・・。

今年も 快く 手伝ってくれるって・・・・。
この方々も 準メンバーですね。

って事で、
そんな手作りのコンサートを是非~!