2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東へ西へ、

以前も 話したことがあるけど バイクに乗るって事は 行動範囲が 広がるって所もあるんですよね。 それが 自分の子供の頃から 歴史にも なってるってな感じで・・・。 徒歩じゃぁ 街はずれぐらいだったのが 自転車に乗ったら 隣町まで 行けるようになって・・…

いつかは・・・、

今は 忙しさと お金の無さで なかなか 行けないけど 何時か 余裕ができたら また 何処かへ ツーリングに行きたいのね。 まずは 日帰りで 四国自動車博物館とか・・・・。

アロエの花、

アロエと言えば 地元では 昔から 「医者要らず」とか「医者泣かし」って呼ばれてて キズとか 火傷になったら 張り付けてたのね。 子供の頃は 歯痛にも効くって 噛まされてたけど 痛さより 苦さの方が 苦痛だったって・・・。 さてさて 4月も近づいてるって…

さて どうする・

今日は 楽しみにしてた 映画「アンフェアー the end」の放送日。 でも バイトの出勤日だから 留守録なんだよね。 さてさて、 バイト明けで 帰って来るのが ちょうど 謎が解明される時間帯・・・。 ここから観ちゃうと それまでの2時間は タネを知ってからの…

補足、

デカいのが 一番強いって主張するKZ1300 結果 車重が300㌔越えても そんなことは 別に関係ないねっていうところ。 あっ、 V-Maxもデカいけど あっちは「暴力的な加速」っていう ピンポイントなコンセプトがあるから ちょっと違う感じね。 まあ…

巨艦 巨砲主義、

買い物に出かけたら 久々に KAWASAKI KZ1300に遭遇~! って思ったら 3台連なってた。 っと思ったら 車2台を挟んで さらに 7台(?)続いてるって。 やっぱ 特異体質なバイクだから オーナーズクラブ あるんだろうね? それにしても 迫力あ…

自分の昔を見てるような・・・、

我が家によく来る18歳の青年(?)。 バイクに興味を持ちだして 置いてある中古バイク情報誌出して モクモクみてる。 ただ 置いてるのは 20年も前のやつ 今ではレアって呼ばれてる車種が 普通に 中古車で掲載されてるから 参考にならず。 なので 2年前 …

見えるものが すべてでは無いってな話、

人の脳てぇのは 見えない部分は 補足してみる習性があるって。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・それが たまに 誤りも あったり ・ ・ ・ ・ だから ちゃんと 見極めないとね。 って ひさしぶりに作ったアニメGIFが コレだったり・・・。

新車情報、

大阪モーターショーに展示された SUZUKI GSX-S125の画像、 かなり本気ね? 他のメーカーも 小排気量にも しっかり 力が入ってて これから先 夢が膨らむってところ。 今年は 色々と 楽しみですねぇ・・・?

春なのに、

雨上がりの曇り空、 気温12℃だけど 風が強くて 肌寒い。 って言う日に 髪を切りに行ってきました。 帰りは当然 後頭部が スースーするって・・・。 寒さに負けて 少しでも温まろうと スーパーの自動販売機コーナーに 立ち寄る。 カップの自販機前に立ち お…

V-Max、

YAMAHAのV-Maxが 今年の8月で 生産終了ってなニュース。 1985年以来 引っ張ってきたフラッグシップも その役目を 終える時が来たのかと・・・。 YAMAHAのプロデュース力ってのは絶大で 一般に オフロードの世界に誘ったDT-1とか …

春ですねぇ。

天気も良くて 気持ち暖かめな日曜日、 沢山のツアラーと 擦れ違いますね。 「ああ そういう季節になってきたな?」って・・・・。 とわいえ 冬も 春も 関係なく 仕事に仕入れに 走り回ってるから 僕自身は 関係の無いところですが・・・。 それでも 心の中で…

へぇ~?

もう一台 気を引いたのが KAWASAKI Ninja650~! このクラスで 2気筒を投入するのって ある意味 カワサキらしいなぁ・・・って。 まあ スーパースポーツが 異次元の世界へ行っちゃったんで 日常の世界では コレの方が ベストなのかな? 実…

おっ?

春の足音が近づいて来ると 聴こえてくるのは 新車情報と・・・・。 とりあえず 気になるのが YAMAHAの アクシスZってところ。 何か 似てるっぽい感じもするけど この価格で コノクォリティーは なかなかのもの。 なにより 噂のブルーコアと メットイ…

広報活動、

コンビニにも ポスター貼らせてもらった。 理想的には コピー機の前がベストなんだけど 「ダメ!」って断られたから 喫煙所の前に 掲示。 ココも 目につく所だから まあ 良いんじゃないかと・・・・。 さてさて こんどの土曜日 馴染みの 楽器屋さんにも 行っ…

どちら派?

たまに 無性に プリンを食べたくなる時ってあるよね? って事で プッチンプリンを買ってきた。 そういえば 同僚が 「プッチンしないで そのまま食べる」って 言ってたな? プッチンしないで 食べるなんて・・・? プッチンする醍醐味を味合わない 食べるなん…

いざ!

って事で 行ってきました 確定申告~! ちゃんと 記入は済ませてるんですけどね 一応 指導員さんに チェックしてもらうのが 毎年の事・・・・・。 だけど さすがに 最終日も近くなると 混み合ってて 順番待ちの列が・・・・。 って事で 誘導員さんの おすす…

もしや?

不調だったVAIO機 直ってる? コンセントに挿すだけで 勝手に電源が入り 起動するも BIOSがリセットされてるため 毎回 年・月・日・時間を あらためて 設定し直さなきゃならない状態だから 使えなかったVAIO機。 プログラムやCPUとかHDとか…

確定申告、

やっと 申告書が 仕上がったんだけど 明日は 出勤日なんで 提出は 火曜日になるってところ。 そもそも 資料は出来てて 後は書き込んで 計算するだけなのに いつも ギリギリで 仕上げるってのも恒例。 とわいえ 土日は 税務署 休みだから 行ける曜日が 火曜し…

バーチャルツアー?

たまに 気晴らしで見てる グーグルアース、 気になる場所を廻ったり たまに下りてみたり・・。 香川 の一文銭 竹島、 安浦 武智丸、 そして 伝説の野呂スピードパーク、 ちょっと 行った気になってみたり・・・・?

資源?

かまぼこ板を眺めて ふと思う、 出店以来 うどんや丼物を たくさん作ってきたけど 捨ててた かまぼこ板を集めたら 家ぐらい 充分建てられただろうって・・・。 実際 原寸のエレキギター2本と ミニギター2本、 マスコットギター6本や 本棚なんか作ってきた…

適当?

とある グルメ情報サイトにて、 我が家で ランチとかディナーとか? 1000円って事は かつ丼+和風中華って事ですか? もしくは 親子丼+親子丼だったり? まあ 見てる人 いないだろうから ほっておこう。

蒲苅橋について、

呉の宮原11丁目に 蒲苅橋ってぇのがありまして、 「何で ココに?」と 以前 仲間内で話題になった時の事 面白かったので 今日は この話を~。 たまたま 地図で見つけ 住民としては 何か関わりがあるのではないかと 思うのも当然のこと。 色々 憶測の飛び交…

この前 EXUPの調整したんだけど・・・。 今まで 調整するって知らなかったから 放置状態だったけど ネットで知って やってみたら まあ 異音が消えたとか アイドリングが 安定してて 今までの不調は これだったんだ?って 喜んだのも 束の間・・・・。 「…

告知~!

今年もやります 是方ライブ~! って言っても 昨年は休んだけど・・・。 とわいえ ちょっとしたきっかけで始まった是方ライブも 今年で 7回目。 手を替え品を変え 場所を替え続けてきて 今回は 久々の 娘さんとのジョイント。 娘さん 引退してるから このユ…

ちょっとした遊び、

久々の知人に勧めてた無料配布のフォトショ、 2年越しか? やっと譲れたってことで 一安心。 フォトショップってぇのは フォトレタッチソフトで 写真の修正とか 加工に使われるもの。 使いようによっては いろいろ遊べるってところ。 以前 UPした 増殖とか …

感謝、

後片付けて 遅くなっちゃったけど お蔭で 今季一番の 売上になりました~。 使ってくれた仲間に 感謝。

’17 YZF R-15

かなり R1&R6寄りだねぇ? R25も こんな感じに・・・・ ・・・・ならないだろうね・・・・。

気まぐれな雨、

日が差してきたから もう大丈夫だろうと 合羽は置いといて 通常のウェアでの出勤。 なのに またポツポツと来たって思ったら けっこうな 大雨になって・・・。 一応 ジャケットは 撥水加工してあるけど 使ってるうちに 効果が薄れて けっこう 染みこんできて…

おお 同志、

広方面 仁方トンネルを出た所の信号待ち 暇を持て余し 右に目をやると 車庫の奥で 休んでる ’88CBR250R~。 ’88CBR250Rって言えば 僕のFZRのライバル~! とわいえ 本気出したHONDAって 一枚の2枚も 上をゆくヤツを出してくるっ…