2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の日、

TBS系放送局で 昼過ぎから「音楽の日」ってぇ番組やってますねぇ。 一日中 色んな曲が聴けて けっこう楽しいもの。 ただ ここに来て だんだんと眠くなってきて さすがに 午前5時までは 起きてられなくなりました。 残りは録画にして 明日 ゆっくり楽しむ…

雨?、雨?、雨?、

ポツポツ降る雨て 微妙ですよね、 バイクで走ってると 濡れてるはしから乾いてるって・・・。 合羽を着ろうか悩んでるうちに 目的地へ 着いちゃうって・・・・。 帰りも 安芸灘大橋を渡る時にポツポツ、 少しだけ強くなったけど 家まで10分程度だから 着な…

バイクライフ、

イラストとは 車種が違うんだけどねぇ。 この前 話した 普通二輪免許を取ったお客さん 天気の良くなった今日は バイク通勤って事で 帰りに 買ったばかりのバイクを 乗って来られました~。 某K社の 短気筒 250ccのオンロード、 タンクの色を塗り替えてる…

空と地上の狭間で、

出勤時 蒲刈大橋を渡ってると 霧の層が まるで 下りてきた雲のように~。 それは 頭上 わずか10mくらいだから ちょこっと 山道を登れば 雲の中なんだけど 時間が無いから そんな遊びもできなくて・・・。 ただ、 橋の上から見る光景は 空の上にいる気にも…

一応 愛車、

あまり乗らない車、 ラジエターグリルに クモの巣が張ってた・・・。 とりあえず 殺虫剤を吹きかけて 対処しました。 だいたい 通勤も買出しも 橋の通行料が格安なリード号がメインの上 タバコを買いに行くのも手頃だから 車なんて 全然 乗らなくなってる。 …

自然に生きる、

って事で つい先ほどまで ムカデと格闘してました~。 いえねぇ、 ウチのPCルームって 和室なんだけど ちょっと ネットで検索かけてたら 何か 足の上を ゴゾゴゾするものがありまして・・・。 「何かな?」って覗いてみたら 15cmぐらいのムカデが 戯れて…

テレビPC、

買い物から帰ってきて 少し時間があったので またFZRで走ってこようかなぁって思ったけど 空がドンヨリ曇ってたし 雨もポツポツ落ちてたので 今日は 止めときました。 って事で 予定通り NEC機をTVパソコン化の作業~。 友人から貰った アナログチュ…

後輩、

今日は 高校ン時の後輩が 久々の来店~! いやぁ 地元の後輩なら ごく普通の事だけど 用事があったにせよ わざわさ橋を渡って 立ち寄ってくるのって かなり嬉しい事。 でも もう 昔ばなしじゃぁ無く 会話は 世間話とか 近況とか・・・・。 気持ちは 昔のまま…

雨上がり、

リード号が元気になって帰ってきたので 今日から また バイク通勤~! って事で カッパを着込み 足には長靴、 厚手の炊事用手袋を装着して 雨の中 完全防備での出勤でした。 なのに 帰る頃には すっかり止んでて・・・・。 気温が低めなのに 上着を持ってき…

予知夢?な出来事、

一応 走れるけど 走るとなると心配なんで リード号を診てもらいに 友達ンところへ乗って行き すぐには直りそうに無いので 昼の営業のため 置いてかえりました。 って事で 今日のバイトは 車で出勤です。 いやぁ~ いつも思うけど 雨風をしのぎ エアロスミス…

ミラクルな情景、

予知能力って あるわけないってわかってるけど 偶然が重なると 何だか あるような気がしまして・・・。 それは バイトの勤務中、 ただ今 NANACOキャンペ-ンをやってて 同僚と その話をしてたら 学生さんが「ナナコカード作りたいんですが・・」って?…

テレビPC、

電解コンデンサの液漏れで 使用を控えてた自作PC、 TVチューナーを入れて TVパソコンにしよと思ってたけど やっぱり 不安定なんで 諦めることに・・・。 代替にNEC機を引っ張り出して セットアップ。 ただし OS無しなんで 手持ちのXPを入れたけ…

食の安全、

今日は 昼から 保健所主催の公衆衛生 講習会がありまして 店を早仕舞いして 行ってまいりました~。 年に一度 恒例になってまして 毎回 テーマが変わって けっこう 勉強になります。 っで 今年は 生のレバーが食べれなくなったって・・・。 ユッケに続き レ…

何て日だ!?

昼の営業も 一段落し 地元のホームセンターへ トイレットペーパーと割り箸と リード号のエンジンオイルを買いに~! 天気も良いし せっかくだからと FZRで行こうと引っ張り出してみたが バッテリーが弱くて セルでは始動ぜず・・・。 もう 気持ちは乗って…

雨の日には、

地球空洞説っぽい画像~! って 関係無い 画像ですが・・・・。 今朝から 纏まった雨が降り続いてまして まぁ 予測してたから 買い物は昨日に済ませてるので 出掛ける事も無く ヒッキーでした。 って事で 新参のノートPCで 動画編集のお勉強、 DVDレコ…

備えあれば うれしいな・・・?

日中は あんなに暑かったのに 夜になると 雨がパラパラ降り始めまして・・・。 バイトがあけるまでには 止んでくれないかなぁって思ってたけど まだ パラパラ降ってたり・・・・。 それでも 梅雨なんで 一応 カッパは積んでたけど 長靴と 炊事用手袋を 持っ…

幕末の 眠りを覚ます・・・・・、

先日の事、 まだ 夢の中を彷徨ってる早朝、 いきなり電話が鳴り始め 叩き起こされまして・・・。 何か 急がれるような知らせなのか それとも 注文の電話なのか とにかく 急いで出てみると・・・・。 間違い電話って・・・・? 僕でも 色々 事情がありまして …

マイ ブーム、

今年も 元気に育つ タコさんウインナーの木~! いやぁ~、 前を通るたび 毎回 和みますなぁ・・・。 僕の中では 桜の花にも 引けをとらないくらい 癒されます。 時期的には 紫陽花なんですけどねぇ・・・・。

探索、

今日もバイクで お買い物~。 ただ 今日中に リード号のエアーフィルターを付けたかったので 帰ってからって事で 早めに家を出ました。 そんな帰り道、 あまりに天気が良かったので ちょっとブラブラしてみたくなり 安芸灘大橋から下りる途中で山道へ~~~…

メーカーロゴ、

一応 YAMAHA製のFZRだけど 「むらかみパープル」単色で塗り込められてるから ただ今 無印良品状態・・・・。 って事で、 せめて メーカー名だけでも 貼り付けようと思ったけど まんまYAMAHAだと 面白くないなぁ・・・って。 っで、 以前作っ…

自作、

先日 エアークリーナーボックスを開けてみたら フィルターが スゴイ事になってて・・・・。 慌てて 友達ン所で 注文してたんだけど 届くのに 日にちが掛かるって・・・・。 さすがに ボロボロのままでは 不都合なんで 外したまま 走ってたんだけど 「自分で…

愛車なんだけど・・・、

今日は呉まで お買い物 って事で FZRで出動~! FZRが帰ってきて 1年が経つんだけど あまり乗らないから まだ 感覚が戻ってこない・・・。 それでも なんとか 2.5車線で Uターンができるようになってきて ちょっと 嬉しかったり・・・・。 帰りは …

仲間、

バイト先で お友達になったお客さん 普通二輪の免許を取りに行ってるって言ってたけど 来週 卒検だって~。 もう 買うバイク 決めてるって言ってたから 免許取得 即 ライダーなんですねぇ。 一緒には走れないけど これから 色んな話が聞けるって 楽しみが ま…

雨乞い、

紫陽花の季節になってきましたねぇ。 でも 雨が あまり 降らないって・・・・。 まあ バイク通勤の僕にとって 雨が降らないのは 有難い事ですけどねぇ。 ただ お百姓さんには 作物が育たないから 死活問題にもなるところ・・・・。 って じつは 他人事じゃぁ…

選挙予想?

ザックジャパン ワールドカップ出場がほぼ決まった事だし 今度はAKB選抜総選挙が近いって事で 僕も ちょっと 予想してみました~。 まぁ ちょっとしたネタ作りなんで 気楽に 流せてもらえば・・・・・。 さて 第一位はってぇと やっぱ 大島優子でしょうね…

ギター入門、

友達がね エレキギターに興味を持ち 半年ぐらい前 格安の入門セットを買って 練習をやってるんですが・・・・。 週一で我が家に顔を出すけど 独学でやりたいらしく ギターは持ってこず 経過報告だけ。 独学って言っても そこは今風 ネットで検索をかけて 練…

ニッポンロック40年、

ここ3日ほど 映像の編集をやってました~。 新参のノートPCをどう使うか考えたところ 処理能力が長けてるから データーサイズの大きい動画をやってみようと・・・。 以前 ちょっとは やった事があるんですが 本格的に臨んだのは 初めてで 色々 試しながら…

流す、

そんなわけで 今日は 向区 一斉大掃除がありまして~、 夜型人間になってる僕が 朝の7時に起きるっていう・・・。 そのせいだろうか、 天気予報は 朝にはあがるって言ってたのに 1日中 降り続いてました。 とわいえ、 小振りだから 掃除は中止にならず み…

PCイジリ、

不調なPCから外してたHDから データの抜き出しをやっておりました~。 小スペースPCのDVDドライブから コネクタと電源を抜いて 外してたHDに繋げて スイッチオン~! ちゃんと読み込んでくれたので 接続したHDから 本体に データをコピーして …

壊れるまで乗るか 壊れても乗るか、

昨日の事なんて まるで 何にも無かったように 元気に走ってるリード号~。 って 自分が悪かったんですけどねぇ・・・。 それでも 年代物のリード号、 いつ壊れても おかしくないのは解かってるところ。 実際 これまで 何度か 走ってる途中で壊れるって事もあ…