自然に生きる、

イメージ 1

って事で
つい先ほどまで ムカデと格闘してました~。

いえねぇ、
ウチのPCルームって 和室なんだけど
ちょっと ネットで検索かけてたら
何か 足の上を ゴゾゴゾするものがありまして・・・。

「何かな?」って覗いてみたら
15cmぐらいのムカデが 戯れてまして・・・。

空かさず振り払い 何か叩く物が無いか探してみるも
手頃なのが見つからず
固いものって言えば 単3電池が1個・・・。

コレしか無いので
逃げ惑うムカデを追いかけ
束ねたティッシュで 体を押さえつけ
本の上に持ってゆき 単3電池で 頭を殴ること数回。

けっこう 弱ってきたものの
ヤツも 生命力が強いから まだジタバタしてるので
今度は 紙に包んで 雑誌の角で叩きのめす。

仕上げは ナイロン袋に詰めて
二度と出てこないようにして やっと一安心です。

いやぁ
自然豊かな蒲刈
ムカデやヘビが 堂々と入ってくるのは・・・・。

以前 布団で寝てる時に
シャツの中をゴソゴソされた事もあるし
お風呂でシャンプーしてて 目を開けたら
その先に ヘビが コッチを見てた事も・・・・。

ノンビリしてる島の生活も
時おり 気が抜けない事もあるって はなしでした~。